FC2ブログ
ななみちゃん近況
2006年07月24日 (月) | 編集 |
今頃、トリックにハマっているかこねです。こんばんは。

夏休みもやっと1週間終わった。都城や近所のスーパー、ユニクロや家電店へと出かけては、間を持たせてますけど、まだ1週間しか経ってないのよね。すでにラブベリに1000円近く浪費してますが、何か?
26日から福岡にちょっとだけ帰省するのを指折り数えてます。
あと1日。何とかやり過ごさないと。

我が家にやってきたロボロのななみちゃん、なんだか毎日カイカイしてるんですよね。ネットで調べるとハムスターは毛づくろいをよくするらしいけど、ななみちゃんたら狂ったように掻きまくってるわけで。痒いのかなぁ?でも脱毛は無いし、皮膚に炎症等も見られないのよね(といっても小さくてわかんない)
ゲージはプラスチック製、チップを敷いてるけど、暑いのかチップをどけてプラスチックの床にべローンと伸びてたりする。夜行性だからか昼間は寝てるか掻いてるか。食欲は旺盛だから問題ないのかな。回し車はまだ回してるのは見た事ない。運動不足でストレスかしら?

と、心配事だらけ。ホント、ペットで癒されるかと思いきや、心労が増えるだけかも(汗)。
それでも私の顔は覚えてくれたようで、ひまわりの種を見せると寄ってきます(←私の顔を覚えたんじゃなくてひまわりの種目当てだろー)。それでもいいの。まん丸おめめで見つめられたら、もうかわいくて仕方がないですぅ。

写真をUPしたいけど、動きが速過ぎて写真が撮れない。
いい写真が撮れたらUPします♪←すでに親バカ状態。

ななみちゃん
2006年07月09日 (日) | 編集 |
d0607092.jpg はじめまして。ななみ(♀)です♪

運命の出会いでしたよ。ハムスターって前からちょっと興味があったものの飼うまではいたらなかったのよね。でも今日ホームセンターに買物に行ったんだけど、ペットコーナーでコイツと出会ってしまった。
Shakiが飼いたいって駄々こねたんだけど、心底飼いたいと思ったのは私だったかも(笑)。ガンちゃんは最初ダメって言ってたんだけど(←飼うのはいいけど今日じゃなくてもいいのでは?っていう意味ね)「Shakiが今日欲しいって言うしー、この子がいいって言うしー」とかShakiのせいにしながら、私も懇願してみたよ。で、めでたくOKがでてコイツが我が家にやってきたのです。
ま、ガンちゃんがダメって言っても買うことは決まっていたんだけど(鬼嫁)。だって今までかわいいハムちゃんを見ても買いたいとまで思ったことなかったのに、コイツは違ったのよっ。

ロボロフスキーという種類のハムスターで初心者には飼いにくいと後から知ってビビッてまつ。どうやら怖がりで人に慣れないらしく、観賞用らしい。確かにちょこまかと動き回って見ていて飽きない。
マジ、かわいいっっっ(*ノ´∀`)ノ ホント叫びたくなるくらいに(笑)。
思いっきり癒されまくってます。

正直、Shakiよりも私とガンちゃんの方がメロメロ。
明日、早速巣箱とか色々とグッズを買いに走りそうです。

ハムスターは寿命が短いと聞くし、私も動物を飼うの子供の頃にジュウシマツや文鳥を飼ってた程度の経験だけ。もちろんハムスターを飼うのは初めてなので少々不安もあるけれども、頑張ってお世話したいと思ってます。
知識、経験のある方はアドバイスをよろしくお願いしますね。