--年--月--日 (--) | 編集 |

10大ニュース(8月の反省&9月)
2009年09月01日 (火) | 編集 |
8月中はほとんど10大ニュースを意識することなく過ごしてしまった。
一応反省してみるけどほとんど意味なし・・・。

1.ウォーキングを何回かした。
   △ 8月の頭に3回歩いたのみ。暑くて歩けやしないです。
2.フラレッスンに5回行った。
   ○ フラレッスンだけはまじめに通っています♪
3.週2回エクササイズDVDをした。
   × ほとんど出来なかった。暑すぎて運動する気分ではなかったです。
4.体重が増えなかった。
   × もちろん増えたさー(投げやり)。
5.夕食は野菜中心でバランスよく食べ、間食はアイスバーやかきごおりにした。
   △ 食事はともかく暑くてバターたっぷりのお菓子は食べる気がしなかった。氷サイコー。
6.2階の倉庫部屋のたたみ可視率をUPさせる。
   △ すこしはUPしたけどまだまだ。
7.去年の写真を現像に出した。
   × いつになったら出すんだ?
8.午前中に娘と掃除、片付けをしてすっきりした環境を作った。
   △ 月後半はまぁまぁでしたがスッキリとまではなかなか。
9.毎日楽しくのんびり夏休みらしく過ごせた。(プール、ラジオ体操など)。
   ○ それはもう楽しく過ごしました♪
10.お盆を家族と過ごせた。
   ○ お墓参りをかねたプチ旅行も出来た♪

本当に遊びほうけて過ごした8月でした。9月からは気を引き締めていかなくては!

9月の10大ニュース
1.夏休み前の体重に戻った。
2.スイミング4回&フラレッスン5回に行った。
3.不用品の処分をした。
4.家事などやるべきことをテキパキとこなした。
5.気持ちは常に前向きに楽しんで過ごした。

今月はなんとなく抽象的な目標で5つにしてみました。
気分をいれかえて頑張ります!
10大ニュース(7月の反省&8月)
2009年08月02日 (日) | 編集 |
7月中旬から娘が夏休みに入り、バタバタと過ごしていたので、10大ニュースのことはすっかり忘れておりましたです、ハイ。
それでも反省はしないとね。

1.ウォーキングを始めた。
   ○ なんとか始めの1歩を踏み出した感じです。

2.スイミングに月4回、フラダンスに5回行った。
   ○ なんとかノルマは達成しました。

3.スイミングとフラダンス以外の平日はエクササイズDVDをした。
   △ 必ずとは言えなかったが、まぁ50%ぐらいは。

4.体重がさらに1kg減った。
   × たかが1kg、されど1kg。

5.夕食は野菜中心でバランスよく食べ、間食はアイスバーやかきごおりにした。
   △ アイスバー食べすぎってば。体を冷やしまくりです。反省。

6.2階の倉庫部屋と化している和室を片付けてすっきりとさせた。
   × 暑くて足を踏み入れることができなかったのでさらに魔窟へと(怖)。

7.去年の写真を現像にだしてポケットアルバムに収め終わった。
   × やる気があるんでしょうか、私。

8.夏休みにはいるまでに不用品の処分を行った。
   △ ボチボチと。サイズアウトした娘の服はお下がりで貰ってもらいました。

9.娘と夏休みの計画表(毎日の時間割、宿題消化計画)を作った。
   △ いまだ学校提出用の計画表は白紙・・・。

10.福岡帰省と沖縄旅行を楽しんだ。
   ◎ 楽しみました。

なんだかなぁ・・・な結果デス。
まぁ、気にせずに8月の10大ニュースも考えましょ。レベルはかなり低めで(笑)。

1.ウォーキングを何回かした。
2.フラレッスンに5回行った。
3.週2回エクササイズDVDをした。
4.体重が増えなかった。
5.夕食は野菜中心でバランスよく食べ、間食はアイスバーやかきごおりにした。
6.2階の倉庫部屋のたたみ可視率をUPさせる。
7.去年の写真を現像に出した。
8.午前中に娘と掃除、片付けをしてすっきりした環境を作った。
9.毎日楽しくのんびり夏休みらしく過ごせた。(プール、ラジオ体操など)。
10.お盆を家族と過ごせた。

とにかく夏休みデス。せっかく娘を学校に行かせなくていいんだから、アクセクせずにのんびりと遊びほうけたいです。ま、実際は娘の宿題やなんやでイライラなんですが(笑)。

10大ニュース(7月&6月の反省)
2009年07月02日 (木) | 編集 |
更新が開いてしまいましたー。
もうなんというか色々あってパニック状態の毎日です。まぁそのことについてはそのうち折を見てUPすることにしますが、正直、かなり精神的にキツイです。
と、言っているものの、ちゃんと日常生活は送れていますし、体調もわるくないですからご心配なく。

というわけで、まずは6月の10大ニュースの反省からです。

1.毎日午前中に家事を済ませた。
   ○ 用事でダメダメなこともあるが、午前中はかなり時間を有効に使えるようになった。
2.スイミングに月8回、フラダンスに5回行った。
   ○ 頑張ったよー。スイミングは残り8日で5回をこなすというハードなスケジュールだった。
3.スイミングとフラダンス以外の平日はコアリズムをした。
   ○ 毎日全部と言うわけにはいかなかったけど、結構がんばりました。
4.体重がさらに1kg減った。
   ○ 順調です。それでもまだオデブですが。
5.夕食は野菜中心でバランスよく作った。玄米食をとりいれた。
   △ 月後半は外食多し。買い食い多し。レトルト多し。玄米は取り入れることができた。
6.2階の倉庫部屋と化している和室を片付けてすっきりとさせた。
   × ちょっと片付けてみたもののすっきりには程遠い・・・。
7.去年の写真を現像にだしてポケットアルバムに収め終わった。
   × もーどうして出来ないんだろう?何ヶ月も持ち越しているなぁ。
8.外出時にはおしゃれに気を遣った。
   △ フラレッスンのときぐらいは、と気を遣ってみました。
9.ビーズアクセサリーを作ってみた。
   ○ ひとつ完成。燃え尽きた?!
10.娘の誕生日を盛大に祝った。
   ○ 盛大に「うなぎ弁当」で(爆)。まぁ気持ちの問題ですから(^_^;)

さてさて、さっそく7月の10大ニュースをば。

というわけで6月の10大ニュースです。

1.ウォーキングを始めた。
2.スイミングに月4回、フラダンスに5回行った。
3.スイミングとフラダンス以外の平日はエクササイズDVDをした。
4.体重がさらに1kg減った。
5.夕食は野菜中心でバランスよく食べ、間食はアイスバーやかきごおりにした。
6.2階の倉庫部屋と化している和室を片付けてすっきりとさせた。
7.去年の写真を現像にだしてポケットアルバムに収め終わった。
8.夏休みにはいるまでに不用品の処分を行った。
9.娘と夏休みの計画表(毎日の時間割、宿題消化計画)を作った。
10.福岡帰省と沖縄旅行を楽しんだ。

とにかくダイエットに取り組む夏にしたい。
今月は頑張って汗をかいてみます。なぜならいきなり沖縄旅行に行くことになり、水着が着れるのかとても不安なんだもん・・・。が、頑張らねばっ
あとは夏の大掃除。冬に大掃除しなかったし、いつも適当な掃除しかしていないので。とにかく今月は片付けしてまずは掃除しやすい部屋作りを目指します。

10大ニュース(6月&5月の反省)
2009年06月01日 (月) | 編集 |
怒涛の5月が終わりました。余裕の無い1か月だったなぁ。
そんな5月の反省です。

1.毎日午前中に2階の掃除まで済ませた。
   × 生活は朝方にシフトしたんだけど、今月は午前中はほとんど外出。
      洗濯物を干すのが精一杯だった。
2.スイミングに月8回、フラダンスに5回行った。
   ◎ 頑張ったよ。自分を褒めてやりたいぐらいだ。
3.スイミング以外の平日はウォーキング(散歩)&週3回以上コアリズムをした。
   △ ウォーキングはほとんど出来なかった。コアリズムはボチボチと。
4.体重がさらに1kg減った。
   ? 事情により測定日は明日です。さてどうなっているか?
5.夕食は野菜中心でバランスよく作った。
   ○ 家では野菜ばかり食べていた気もする。でも外食率も高かった(^_^;)
6.家庭訪問に向けて片付け&大掃除をした。
   ○ 家庭訪問前は完璧。しかしその後は・・・以下略。
7.去年までの写真を現像にだしてポケットアルバムに収めた。
   △ 去年の6月まで終了。
8.フラダンスのステージが大成功だった。
   ○ 頑張りました。
9.ソーイングを再開し娘のワンピースとスカートを作った。
   △ とりあえず以前から作ろうと思っていたトートバッグが完成。
10.楽しい誕生日月だった。
   ○ 忙しくてバタバタしたものの充実した1か月だった。プレゼントもゲトしたし♪

今月は2回のフラステージ、そのうちひとつは大舞台だったのでその練習で後半はほとんどつぶれてしまった。でもこんなに何かに熱中したのも久しぶり。達成感もあり楽しい1か月だった。少々燃え尽き症候群気味だけど(^_^;)。

というわけで6月の10大ニュースです。

1.毎日午前中に家事を済ませた。
2.スイミングに月8回、フラダンスに5回行った。
3.スイミングとフラダンス以外の平日はコアリズムをした。
4.体重がさらに1kg減った。
5.夕食は野菜中心でバランスよく作った。玄米食をとりいれた。
6.2階の倉庫部屋と化している和室を片付けてすっきりとさせた。
7.去年の写真を現像にだしてポケットアルバムに収め終わった。
8.外出時にはおしゃれに気を遣った。
9.ビーズアクセサリーを作ってみた。
10.娘の誕生日を盛大に祝った。

ソーイングは一旦中断して死蔵されているビーズアクセのキットを消化したいなぁ。普段はピアスしかしていないけど、ネックレスやペンダントもして少しは綺麗に過ごしたい。←コレはフラレッスンをしている仲間や先生の影響。せめてフラレッスンの日はおしゃれしてでかけようと思ってます。センスは不問だが(汗)。
今月も生き生きと元気に過ごしたいです
10大ニュース(5月&4月の反省)
2009年05月01日 (金) | 編集 |
あっという間に5月です。進級のために4月は何かとバタバタしてしまっていました。
さっそく4月を振り返ってみます。

1.生活リズムを朝型にシフト完了した。
   △ 以前に比べればずいぶん朝型になりました。気を抜くとあっという間にグータラ。
2.スイミングに月8回行った。
   ◎ 本当に頑張りました!
3.スイミング以外の平日はウォーキング(散歩)&週3回以上コアリズムをした。
   ○ なんとかできた。
4.体重がさらに1kg減った。
   ○ 1kg位減ってもまったく見た目が変わりませんけど。
5.夕食は野菜中心でバランスよく作った。
   ○ 夕食だけは頑張って作ろうと努力しました。
6.家庭訪問に向けて片付け&大掃除をした。
   × 家庭訪問がGW明けと知り、やる気が失われました。
7.去年までの写真を現像にだしてポケットアルバムに収めた。
   × 来月こそは頑張らなくては・・・。
8.フラダンスのレッスンのおさらいをした。
   △ おさらいをしても忘れる自分の記憶力にガッカリ。
9.ソーイングを再開した。
   ○ なんとか自分のワンピは完成させた。
10.1泊旅行の計画を立てた。
   ◎ ハウステンボスへの旅を決行できた。

なかなかの出来だったのでは?と思ってます。目標のレベルが限りなく低いから達成できない項目があることが信じられないなんて言わないでくださいね。

引き続き5月の10大ニュースです。
1.毎日午前中に2階の掃除まで済ませた。
2.スイミングに月8回、フラダンスに5回行った。
3.スイミング以外の平日はウォーキング(散歩)&週3回以上コアリズムをした。
4.体重がさらに1kg減った。
5.夕食は野菜中心でバランスよく作った。
6.家庭訪問に向けて片付け&大掃除をした。
7.去年までの写真を現像にだしてポケットアルバムに収めた。
8.フラダンスのステージが大成功だった。
9.ソーイングを再開し娘のワンピースとスカートを作った。
10.楽しい誕生日月だった。

さてさて、ぼちぼちと頑張りますかね。

