--年--月--日 (--) | 編集 |

物欲というより必需品
2013年10月22日 (火) | 編集 |
DSC_0088.jpg
新しい首輪買いました♪
おリボンとキラキラパーツがうちのお嬢様にお似合いですの。
…雑種だけどさ(笑)

さて秋も深まりまして、
去年の秋はまだ仕事をしていなかったわけで
ということは、オフィスに着て行く
きちんとしたお洋服は持ってないってことですよ。

色々と出費ですなぁ(泣)

この秋もお買いもの欲とまりません。
が、やっぱり経済的理由と、居住環境がイマイチ(狭小住宅)なので
買いたくてもなかなか以前のように買えません。

というわけで厳選したお買いもの2つ。

今まで使ってた炊飯器、不調でして炊きムラがひどかったのですよ。

いまどきの炊飯器は高級化が進んでおり、
かつての家電ゲッターとしては使ってみたいものばかりですけど、
炊くとしても2合なので小さいタイプのが欲しかったのです。
いや、それ以前に炊飯器に10万も出せないし(庶民)
それに釜を食洗機に入れて洗いたいしね(←どんだけずぼら)

小さいタイプだととても手頃なお値段。
なのに、迷いに迷って買うまで3か月ほどたってしまいましたよ(汗)。
これ、3合炊きだけど銅釜で厚いのです。
確実に今までの壊れた炊飯器よりはおいしいご飯が炊けそうです。

1万円もしない炊飯器を購入するのに3か月も迷いまくっていた私ですが、
これは買おうと思ったその日にポチしました。


エプソンのカラリオですー。
今のプリンタ、4000円ぐらいの安物。
普通の文書を印刷するのにはいいのですが写真画質は壊滅的に悪い。
写真というか年賀状の写真レベルもうまく印刷できません。
今度買うならちょっといい機種をと思いつつ、
買うなら消費税が上がる前かしら。それなら年賀状印刷に間に合うよう年末までに…
と、考えていたらインクが切れまして。
買うなら今でしょ!とY電機で価格調査&現物チェックの後、帰宅後即ポチ。

しつこいようですが
炊飯器に3か月迷った人の行動か?
さすがに旦那のツッコミが入りましたよ。

まぁ、この秋のお買いものはこれぐらいでー。
なんて言ってますが、結構こまごまとお金って出ていくもんですね(号泣)。

書きたいことはいっぱいあるのですが、なかなか時間が取れないんですよね。
取り急ぎ次回更新は
1.エレクトーン覚書
2.病院通い
3.人生最大のお買いもの計画
4・大いなる野望

ってところですかね。
3と4は完全に夢物語というか妄想ですので、おそらく1か2になるでしょう。
それではまた!
本日の大満足。
2013年03月03日 (日) | 編集 |
今日は、といっても昨日ですね。スキマ時間に文房具屋さんを堪能しました。

文房具、好きなんですよねー。

大昔のOL時代は、会社から文房具の支給があったにもかかわらず、引出しの中は自分で購入したマイ文房具で埋め尽くされておりました(笑)。

専業主婦は文房具を使う機会も少ないので、といいつつ、テープのりやカワイイ付箋紙などはちょくちょくゲットしておりました。
少し前に、就職活動のために資格試験に挑戦してちょっとばかし勉強もしたのですが、もちろん新しいノートやシャープペンシル買いましたし(←形から入る人^^;)。
やっぱり自分の気に入った文房具を使うとテンションあがりますわぁ。

文房具ってそんなに高価なものではないけど、お買いものすると非常に心が満たされ幸せな気分になるのは私だけでしょうか(汗)。

そんな私の、本日のお買いもの。
DSC_0523.jpg

お勉強用に罫線にドットがついてて綺麗に書けるノートとシャープペンシル。
それと仕事用に2色ボールペンとシャープペンが一緒になったもの。
仕事用の文房具はもちろん職場に用意されてますが、やはりマイ文房具がいいのです。

・・・白いペン2本も買ってるしー。

今日のお買いものはこれだけ買って800円ちょっとでした。
1000円以下なのに満足感が半端ないです。

DSC_0526.jpg

ちなみに今年のスケジュール帳も白いですww
使用歴3年目になるスケジュール帳用のシャープペンシルももちろん白いです。
あいかわらず白いもの好きです。

ソラさんも鉛筆やシャープペン大好きでついつい手が出てますね(萌)。

物欲の冬(主に猫関連)
2013年01月15日 (火) | 編集 |
このところ物欲に負けてお買い物三昧です。
猫ちゃんが家族に加わりまして、猫ちゃんグッズを揃えなくてはならないんです。
必要最低限のものを買ってるだけですが(←怪しい)。
経済的には節約を余儀なくされているにもかかわらず、ポチがとまりませんわぁ。
しつこいようですが、必要なものばかりなんですってば。

猫ちゃんに興味のない方には面白くないラインナップですが、こんな感じ。

   
ネコトイレとか猫砂とか。
画期的と言われるシステムトイレに失敗しまして、買い直しでしたよ(泣)。

 
キャットタワーとか迷子札とか。

 
におい対策とか猫砂散らかり対策とか

このほかにも脱走対策のためにメッシュパネルとか突っ張り棒などもたくさん買い込みましたよ。
高いところに登れるような足場になるようなカラーボックスとかも。
そのうち狭小猫屋敷っぷりをご紹介できればいいのですが(え?見たくない?)

何と言ってもお猫さまに快適に暮らしていただくためでございます。
初期投資とはいえ、結構な出費ですなぁ。

そしてですね、なんとめでたいことに来週から私も仕事に行くことになりまして
昼間家を空けることになったので


自動給餌器。
これで朝ごはん催促で起こされることもなくなる。
嬉しいような悲しいような。
いや、朝だけはちゃんとご飯を出していこう。


朝起きて洗濯して干していけるだけの余裕はないとみて室内物干しとか(ヲイ)。

本当はまだまだこんなものではないぐらいにポチしてます。
そんなに高額なものを買ってるわけではないのですが、ちりも積もれば?

しかしまー、自分の美容関連ですとか、お洋服やアクセサリーですとか
そんなものには一切食指が動かぬというのも大問題のような気もしますが。
いいんです、内側から輝く何かがカバーしてくれる・・・・はず?

スマホでびゅう
2012年05月15日 (火) | 編集 |
以前の機種変更はちょうど2年前。
家庭訪問のストレスに耐えられずに衝動買い(爆)。

それから2年。
あの時変更した機種は真っ白でとてもおしゃれだったけど、どうもはずれ機種だったらしく、電池が全く持ちません。ちょっとねと閲覧とか、ピグゲームすると1日持たないぐらいに。

どうせ電池が持たないのなら、わたくしもスマホにしちゃおっかなーと思ってたら、一足先にHさんが i Phoneにしやがった。
私の永遠の憧れのiphone。ソフトバンクに乗り換えたんですってー。

確かに乗り換えも魅力的なんだけど、どうしてもドコモから離れられないわたくし。
もう10数年使ってるしねぇ。ファミリー割引とかも大きいし、娘の携帯も買ったばかりだし。
なによりも車はトヨタ、携帯はドコモ。長いものには巻かれまくりの性格ですから(汗)。

というわけで、
ドコモショップへ行きまして、思い切ってスマホに機種変更を決行いたしました。

p_06.jpg XperiaTM acro HD SO-03D

スマホで何ができるのかイマイチ理解してないのですが、お店の人に出した条件は
・おさいふケータイ
・防水機能
・フラッシュゲーム対応
・そして色は白(笑)。

ディズニー携帯とかかわいいのがありましたが金額的にNG。
今は実質0円を謳う機種もいっぱいだし。
といいつつ、これもちょっとは手出しありの機種でしたけど。

どうせ携帯はバッグに入れて持ち歩くので画面が大きいほうがいいなというのが決めてでした。
そして何より、ソニーの白は美しくていい♪

とりあえず、今はいろいろ模索中。
まだ操作に慣れてなくて電話もメールもあたふたしてます。

買って最初にダウンロードしたアプリは「マクドナルド」。
おさいふ携帯機能もほぼマクドナルドのためだったりして(汗)。

次に「アメーバ」「楽天」。スマホをゲームとお買い物に使う気満々ですな。

そして「ぐんまのやぼう」。
検索すべし。郷土愛にあふれる脱力系のゲームです。
ただ今、栃木県と長野県を制圧し、群馬の領土といたしました(爆)。

LINEとかいろいろ評判のいいアプリやお勧めのアプリなどをボチボチダウンロード中です。

常に新しいものを追いかけていないとあっという間に置いて行かれますもんね。
歳をとるとなおさら・・・。
若い者のようにスマホを操る電脳オバを目指しますです。

私信:
スマホカバー買ったけど、充電の時に外さなくちゃいけなくて面倒くさい・・・。
カバーとっちゃっていいですか?>Hさん、Rさん。
置くだけ充電ってやつにすればよかったかな(・・・どんだけズボラ^^;)
メガネ家族
2012年03月17日 (土) | 編集 |
今月のカードの引き落としが20万ですって奥さん!

福岡の実家との往復の飛行機代があるので、覚悟をしていたけど、予想を超える請求額。
なんでー?

と思ったら家族三人分のメガネ代ほかいろいろー。あはははは(←壊れた)。

あ、でも大丈夫です。
実家から遠く離れていることを考えれば、こういうこともあろうかとその分は貯金してましたし、
一応10か月働いた私の給料は手つかずで残ってますし、
今まで実家に帰るたびに両親から・・・モゴモゴ(滝汗)。

とにかく、いざという時の蓄えは大事ということでっ!

家族三人分のメガネ。

近眼の旦那は一気に老眼がひどくなり、近くを見るときにメガネの上から上目づかいで見るのでかなり感じ悪っ。どう見てもヤンキー(死語?)がガンつけてるみたいなので、営業マンとしてどうかと。
というわけで遠近両用メガネを作りました。

遠近両用にするのはメガネのレンズにある程度の大きさがいるんですって。特に上下の幅ね。
年配の方々が大きめのレンズのメガネをされているのに今頃納得しました。
旦那のメガネはギリギリの大きさのレンズにしてもらい、いまどきのオサレなメガネ風になり、なんとかおじーちゃんキャラにはならずに済みました。
んでもって、遠近両用のメガネってのは見方にコツがあるそうで、視線を変えるときは目の玉を動かすのではなく、顔全体を動かすイメージで見ると疲れないそうですわ。

( ..)φメモメモ。明日は我が身ですもんね。
まだまだ若いと思っている貴方がたも覚えておきなさいね(誰に向かって?)。

娘にはちゃんとしたメガネは春に購入してあるのですが、やはり子供のこと、壊したり失くしたりということもあるだろうと予備のメガネを作っておきたかったのです。
なのに、面倒くさがり屋の娘は、フレームを選ぶのを渋り続けておりましたのよ。
それが、旦那のメガネを作ったお店に、なかなかいいのがありまして、私も旦那も店員も「似合う!」と褒めちぎりまして、やっと購入することができました♪
オレンジのフレームでオサレですぅ~。超かわいいぃぃぃ(←いまだに親バカ全開)。

これで、メインの「お勉強できそうに見えるメガネ」に万が一のことがあっても安心。
それに学校以外はこのメガネでおしゃれを楽しめるんでは?
ま、親子ともどもオサレのセンスなんて皆無なんですけどね(凹)。

んでもって、最後に私のメガネ。
といっても購入を決めたのは私が一番最初なんですが(汗)。

これは、なんと言い訳しようともどう考えても衝動買いですわ。ふんっ(←なぜか開き直り)。

だってオサレメガネ、欲しかったんですもの。
ちゃんとした予備のメガネも欲しかったんですもの。
メガネ2つ持ってるけど一つはネットで買った2500円のメガネなんですもの。
というわけでブランドフレームのヤツ、買っちゃいました。
前から見るとふつーですが弦の部分がかわいいのー♪

まぁ、私も老眼気味でコンタクトしてると近くのものを見るのがやばいんですよね。
今はどうしても見づらいときには5000円で作った老眼鏡かけてますが、外での仕事を辞めて家でパソコン使いの仕事してるので、コンタクトをせずにメガネ生活です。
だからちょっとおしゃれなメガネ(といっても眼鏡市場)欲しかったんだもーん。
あ、私の老眼はそれほど進行してないので普通の近眼用のメガネです。
念のため(といいつつ力説^^;)。

というわけで、カードの請求額のうち3分の1はメガネ代金だったという話でした。
必要経費ということでひとつ。
↑といっても大金が出ていくことには変わりない。
・・・働きます。明日のバイト頑張ります。

終日庭仕事ができないのがつらい←そこ?

