FC2ブログ
夢の海
2011年10月02日 (日) | 編集 |
先日、10周年の夢の海に行ってきました♪

d110924.jpg
どうしても10周年のシーに行きたかったのですよ。

シーかランド、どっちが好きかと問われたら本当に迷うところなんですが、ちょっとだけシーが好きです♪
ちょうどハロウィンの時期ですが、やはりシーは10周年を前面に押し出した感じになっていました。

シーに着いたのは10時。
久しぶりに旦那を連れて行ったので(上から目線^^;)、旦那の好きなショーをメインにスケジュールを組み立てました。
まずは、食事(え)。
いやいや、11時半からの10周年の「BeMagical!」待ちですよ♪
正面ちょっと右寄りに場所をとりまぁまぁ見えました。アラフィフには痛いダンスもちゃんと踊ってきましたさ(汗)。こういうところではノリノリで楽しむのが流儀ですからね。
いいねいいね。やっぱディズニーのショーは素敵ですわ。
久々にシーに来たなーとウルウル(何故)。

そのあとはビッグバンドビートに並びこれは比較的すんなりと入れました。
音楽には疎いですが、こういうジャズ系のジャンルは好きです。
娘の大会で、マーチングなどでいわゆるブラスバンドの演奏を鑑賞する機会が多かったのですが、やっぱプロの演奏は違いますなー。まぁ、比べるのが間違っているのですが(汗)。
本当に素敵なライブを久々に堪能し感激いたしました。

その足でテーブル・イズ・ウェイティングへ。
13時45分からのショーを待ったのですが、これが暑い。炎天下ですわ。
朝7時にウチを出発するときは寒くて寒くて、結構着込んでいたのですけど、お昼はいい天気になって気温も急上昇。このショーは何度もあっているから夕方でも良かったなーと後悔。
でも、ショー自体はとてもよかったですよ♪
d110924_1.jpg
賑々しくキャラクター勢揃い。

そして正面入り口近くに戻り、ミシカを鑑賞。
何度も見ているけど、やっぱいいです。音楽も大好き。

しばしお買い物を楽しんで(ほぼ、ウィンドーショッピング^^;)、アラビアンコーストに移動。
マジックランプシアターのFPをとって新アトラクションのジャスミンのフライングカーペットに行きましたが結構並んでいたので保留。
もちろんロストリバーデルタのアトラクションも100分待ちとかだったし、へたれの娘と旦那はそもそも絶叫系はダメなんでさー。
というわけで、30分待ちだったストームライダーに乗りました。以前来たときに乗ったはずなんだけど、全然覚えてなかったのでそれなりに楽しめましたわ。お隣のアクアトピアは娘が好きなので乗ってもいいかなとおもったけど、日が落ちて寒くなってきたのでスルーしました。

朝10時に軽食を取っただけで何も食べていなかったのでダッフィのショー狙いでケープコッド・クックオフに行きましたが、残念ながら最終ショーが終わってました。とりあえずハンバーガー類でおなかを満たしました。

ダッフィーちゃん、大人気のようですが、娘はまったく興味なし。なんであれが人気があるのかわからないとまで言ってましたわ。ケロロが大好きなあなたにはダッフィーちゃんのかわいさが理解できないでしょうよ(汗)。
ま、ぬいぐるみが欲しいとか言わないので親としても助かりますけどね(笑)。

そうしているうちに私が一番観たかった「ファンタズミック」の時間になったので場所取り。
といってもやはりこれを目当てに来ている人も多いのか、「BeMagical!」やミシカよりも人が多い。同じ場所を陣取ろうと思ったけど時すでに遅しでした。
が、なんとか全体が見渡せるところに立ち見を確保し、鑑賞しましたわ。
夜のショーもとても素敵で良かったわー。お金かかってる感じ(←小市民)。
壮大でレーザー光線と花火がまぶしくて釘づけでした。

ファンタズミックは2回公演の1回目を観たのでまだまだ時間がある。
娘のたっての希望でマーメードラグーンへ。
ここの乗り物ならへたれの娘でも乗れるってことで(笑)。
マジックランプシアターのFPの時間まで遊びましたが、大して時間もかかりませんでしたわ。

マジックランプシアターとキャラバンカルーセルは娘の一番のお気に入りです。
まー私はどっちでもいいんですけど(笑)。旦那なんてはっきり言って興味なしなんだけど、ここは親の務めを果たしましたわ。
そしてタートルトークで締め。今回は残念ながら指名されませんでした。やっぱここは指名されたほうが楽しいですわな。それでもノリノリで楽しんできましたよ。

そして、2回目のファンタズミックを横目に見ながら帰路につきました。
この公演が終わったら、帰りの電車がとんでもないことになるだろうと思って早めにシーを脱出しました。
あー楽しかった。

今回残念だったのはチップとデ-ルのスケルトン・フェイスタを見逃したことぐらいかな。
ビッグバンドビートはもう一度見たいぐらい良かったかも。
ゆったりと、それでも目的のものは観れたので大満足でした。
あ、ジャスミンのフライングカーペットも忘れてたっ!(今頃)。

10周年は来年まであるから、もう一度行ってもいいしね。
一緒に行ってくれる方、募集中です(←旦那は連れて行かないらしい^^;)。

実家帰省
2011年08月01日 (月) | 編集 |
帰省旅費を稼ぐためにパートを始めたのに休みが思うように貰えなくて焦りましたが、なんとか無理無理休めました。というか休みましたよ。
半日仕事の私が休んだところで大した影響は無いのかと思っていましたが、半日だからこそ重宝される(人件費の面で)部分もあるらしく(笑)。製造販売のパン屋さんはなかなか経営が難しいのですねー。

というわけで、仕事は午前中で終わりの木曜の午後に福岡の実家に向けて飛行機で出発です。その日は実家で寝るだけですけど、次の日から有効に時間が使えますから。
といっても、出不精の娘はなかなか外には出たがらず。でも、せっかく福岡まで飛行機代かけてきているのだからと、新しく生まれ変わった博多駅の探索に出かけました♪

いつ頃からかしら?ずーっと工事中だった博多駅。九州新幹線の全線開通に買わせて素敵に生まれ変わっておりました。
阪急百貨店やアミュプラザ、東急ハンズなどのテナントが入り、お買い物やお食事に便利な駅になってます。

d110722.jpg

私も母も雑貨好きなので東急ハンズの商品をガン見(笑)。娘も癒し系グッズが大好きなのでゲルマニウムローラーやツボ押しグッズなどを試したり、いろんなアロマの香りを嗅いだりと充実のお買いもの。
いや買い物は大してしていないのですが(汗)。
色々時間をかけて見て回って買ったのは清涼グッズとメモ帳、付箋紙。


【メール便なら送料80円】水だけで簡単、長時間冷や冷や感持続!【即納】 MAGICOOL(マジクール)...

マジクール。北関東のかこね地方では品切れでなかなか手に入らない人気グッズでございます(笑)。


ねこちゃん付箋紙。こういうグッズに弱いんですよねー(汗)。

で、屋上広場に上がってみると・・・
d110722_2.jpg
鉄男でなくてもわくわくする光景が見られます♪いやいや時刻表片手に一日中見ていたいわ。

d110722_3.jpg d110722_1.jpg
こうやってみると、福岡って大都会ですね。
関東の方は九州から来たというととんでもない田舎者と思われてしまいますが、福岡はそこそこ都会なのですよ(汗)。

最後にデパ地下で夕食を購入して帰りました。いやー、楽しかったな。

翌日はいつものようにモモちゃん親子でショッピングセンターデート。
こども服をお揃いで買ったり、プリクラを撮ったりと楽しく過ごしました。
私も久しぶりに博多弁トークを楽しみました♪

そんな感じのあっという間の実家滞在でございました。

福岡の電脳ばーちゃんはまた何かたくらんでいるらしいです。
次のターゲットはタブレットかスマートフォン(爆)。一生懸命勉強しておりました。
私も後れを取らないように頑張らないとね(汗)。

d110722_4.jpg

娘は実家のキーボードを借りて新曲の譜読み&指遣いを考えておりました。偉い偉い。
麺紀行
2011年07月15日 (金) | 編集 |
かこね地方、相当暑いっす。
南国はの暑さは日差しがジリジリという暑さだけど、北関東の暑さは足元からムンムンと蒸す感じ。
歩くとぬるいお風呂に入っている感覚だし、風が吹けば熱風です・・・。

北関東の冬の寒さは覚悟していましたが、
夏がこんなに暑いなんて誰も教えてくれなかったですけど(怒)。

とわけもなく怒り出すぐらいに暑い。
今日も娘はこの暑さの中20分歩いて帰ってきて、まさに茹でダコ状態。
マジで湯気が立ってましたって。
こんなに暑いのに文句も言わずにえらいなぁ。
帰ってアイス食べたら外に遊びに出かけましたよ。元気ですわ。


そんな不快指数MAXの毎日ですが、先日、ご当地グルメを堪能しに行ってまいりました。
かこね地方からほど近く、桐生というところに面白いうどんがあるというのでわざわざ食べに行きました。
ひも川って言うんですって。
3cmほどの平べったい麺です。ちょっと笑っちゃいます。

d110710.jpg d110710_1.jpg

もちもちで、面白い食感でした。私は暑くて冷たいのにしたのですが、旦那はあたたかいひも川に挑戦していました。もちろん私も味見させてもらいましたが、冷たいものとまた別物。柔らかくトロトロのこれまた今まで食べたことない食感でしたよ。
ま、冷たい方が好みでしたけどね。
関東風の醤油が前面に出てるダシはまだまだ慣れません(泣)。

ココのお店はカレーのつけ麺が一押しみたいだったけど、なんとなく避けてしまったわ。でも今となってはあたたかいひも川よりはカレーのつけ麺を食べた方がよかったと思うわ。次いつ行けるかわかりませんからねぇ。

本当にこの日はこのうどんを食べるためだけに高速道路にまで乗ってのおでかけ。
一体何やっているんだかー(笑)。

帰りに今度OPEN予定のコストコの会員登録に行きました!
Wさんの日記で良くコストコのお買いもののことが書かれているのですが、私はいまだ未体験のコストコ~。年会費も安くはないし、3人家族でどれだけ利用できるのか疑問ですが、買い物のためというよりはレジャー施設として利用してみようかな♪
早期登録で年会費がちょっぴり安いので思い切って登録です。1年目だけだとは思いますけど。
OPENが今から楽しみです。

銀ブラ
2011年05月10日 (火) | 編集 |
関東嫁入組からのお誘いにホイホイ乗って、東京へおでかけ♪
残念ながら今回も娘付。ま、長い道中一人よりは心強いですからいいのですが(笑)。

まずは東京駅近くの三菱一号館のカフェでランチ。
オシャレでした。ボリュームも満点でしたが、こんもりと盛ってあるので少々食べづらかったですね。残念ながら娘のお口にはあいませんでしたが、こんなおしゃれなお店でランチするのはめったにないことですから私にとっては大満足です。

友人とは近況報告などの怒涛のおしゃべり。
今回は友人の高校生になる娘さんも参加でしたが、ほんとよくできたしっかりした娘さんで憧れちゃいましたわ。ウチの娘もああなって欲しい・・・が無理だな(と早々に諦めるあたり^^;)。
皆さん、お子さんも大きいので何かと参考にさせてもらえて頼もしいです。
唯一同年代の男子と優しいお姉ちゃんが不参加でしたので娘はちょっとさびしそうでした。それと、娘と同じニホイのするものの、娘と違い優秀なお兄様方も不参加でしたので私が残念でした。娘がいい影響を受けてくれるといいなと思っているんですがね(笑)。
ま、いづれ次の機会にね。

その後は銀座にトロトロと流れて「バムとケロの原画展」を観に行きました。
「バムとケロ」は娘がまだ小さいころ、Mokoちゃんママがファンだったので絵本やカレンダーでなじみがあったのですが、正直すっかりその存在を忘れていました。
改めて、原画をみると、すっかり虜になってしまいました。もちろん娘も♪
お話自体もとてもホンワカとあたたかいものですが、ストーリーに関係あるような無いようなことも絵に描きこまれてて、それを見つけるのが面白い。今回はファンであるCちゃんとその娘さんの解説付きで原画展も数倍楽しめました。

そして、結局お買い上げ(汗)。

 【送料無料】バムとケロのもりのこや

今年1月に発売された12年ぶりの新刊だそうです。
帰宅してから娘とじっくりと眺めていたら、ホントに面白いしカワイイ!
シリーズの残り4冊も大人買いの予感(怖)。

皆さんご予定があるのでそれぞれの時間にお別れして、最後はCさん母娘とMUJICafeでお茶して帰路に着きました。疲れたのでグリーン車でささやかな贅沢しました♪

久しぶりの都会はドキドキでしたが楽しかったです。
娘にも「GW開けにどこに行きましたか?と聞かれたら銀座と答えなさい」と仕込んでみたり(笑)。

旦那?当然お留守番です。
友人と会うのには邪魔ですし、電車代も高いですから(鬼嫁)。
藤見
2011年05月09日 (月) | 編集 |
結局、大型連休というのに近場をウロウロ。
あるいは家でルパン三世三昧なGWでした(汗)。

前半はコナン君の映画(娘のみお友達と)と音楽教室の発表会。

後半は足利フラワーパークへ。

去年も行きましたが、藤の花の満開にはあと一歩だったんですよね。
隣県のMさんも行っていて、去年よりはいい感じに咲いているようでしたのでリベンジです。

d110504.jpg

おぉ~。満開です。
去年よりずっときれい。でも去年よりヒト大杉。
足の踏み場もないほどの人の多さでしたよ。関東圏は本当に人が溢れていますね。

d110504_1.jpg

で、ここにきたらBBQ(笑)。本来の目的は藤の花なのかここのラム肉バーベキューなのか?
何もここで食べなくてもいいのだけれども、なぜか食べてしまうのです。
ラム肉はまぁまぁイケルのですが牛肉はとても残念なお味でした。でもお天気のいいお昼にジュージュー肉を焼くという楽しさを味わえたので良しとします。もちろん今年の失敗を踏まえて来年はラム肉とミックス(海鮮&豚)に挑戦しようと思います(←来年も食べるつもりらしい^^;)。

さて、ここまで来ましたので佐野プレミアムアウトレットにも寄りました。
大渋滞にはまりましたけどね(汗)。娘と旦那を先に降ろして、私だけ駐車場渋滞へ居残り。でも予想していたよりは時間はかからず入れました。もう3時過ぎでしたからね。

ここでの目的はもちろんレゴショップ。
子どもの日のジジババからのプレゼント選びです。


 レゴ 基本セット・青のコンテナスーパーデラックス(5508)

娘は、何かの形になるセットを買うのかと思えばこの基本セットをご所望。
もちろん去年買った家やNINJYGOも作るのは楽しかったらしいのですが、娘曰く「作ってしまえば壊すのがもったいなくてそれでおしまいになってしまう。基本セットは自分で考えて作って、壊してと自由にできるから。」とのこと。確かに。青&赤のバケツは持っているけど、大作に取り組むと全然足りないので、たくさんのパーツが入っているコンテナが娘の希望にピッタリだったようです。

そのほかにも旦那の私服や靴などを見てブラブラと。
私も今回は思い切って大物を購入。

d110504_2.jpg 自分への誕生日プレゼントです♪

旦那や娘には期待できませんからね。頑張っている自分へこれぐらいのプレゼントはアリでしょ?
中身は内緒。って包み紙に書いてありますね(汗)。