FC2ブログ
子連れで会食
2006年01月07日 (土) | 編集 |
今日は私の学生時代からの友人と夕食♪
大丸に入ってるホテル日航系列中国料理店「鴻臚」にて。普段こんな素敵なところでお食事する機会がないから嬉しかったわ。
久しぶりに会う友人達は、相変わらず皆綺麗で、私から見ればまぶしいばかりにイキイキしてたわぁ。社会で責任ある立場にある彼女達からはオーラを感じるわ。
私も仕事をやめてなかったら今頃・・・なんて思ってみたけど、私にはキャリアウーマンの素質はなかったしな。かといって主婦の素質もないらしい(汗)。どっちの選択をしても中途半端な私って(滝汗)。
でもシアワセだと思うのは「勤めてる自分も好きだったけど、今の自分も嫌いじゃない。」って思えること。
激しく後悔を感じることがないってことは、その時の自分にあった選択だったんじゃないかな・・・。よくわからんが。

Shakiはちやほやされてとても嬉しそうだった。帰りがけも「お昼寝したからまだ元気。まだ遊びたい。」とべそをかきそうになってた。たくさん相手をしてもらって楽しかったんだな。
でも普段私が聞き流してるようなことも「それ何?」とか質問されるので一生懸命自分の言葉で説明してるのがおかしかった。まぁ、半分も伝わってないでしょうが、普段使わない脳みそを使ったらしく、お昼寝してたにもかかわらず帰宅後はすぐ寝てしまったわ。
ふふふ、明日からShakiにいっぱい質問して答えさせよう。そして脳を疲れさせて寝てもらおう。
スポンサーサイト