FC2ブログ
イチゴ狩り
2006年02月12日 (日) | 編集 |
Shakiの寝起きの一言「昨日のお寿司、美味しかったね~」

今日は本当に暖かい。雪の被害が報告されてる地方の方々には申し訳ないくらいに。上着すら要らない暖かさ。このまま春になってしまうのではないだろうか。

と、いうわけでひっさしぶりに公園に行って遊びました。車で30分ほどの広い(閑散とした)公園です。
公園の売店の味噌うどんがお目当てってことは秘密。(今日は外食しないはずなんじゃ?)

ボールなんて持って行ってガンちゃんとShakiはサッカーもどき。4歳児相手に手加減を知らないガンちゃんはすっかり嫌われてましたよ。
この公園の遊具は小さい子には少々危険な感じがするのだけど、それなりに楽しんでた。ヘタレなので危ないことは全くしなかったよ。つーか、遊具を使いこなすことができなかっただけなんだけどぉ。

公園の近くに観光農園があって、イチゴ狩りの旗がはためいていたので行ってみた。
入場無料で採った分だけの量り売りのシステムだった。
Shakiは指先ほどの小さいイチゴばっか採ってくるし、ガンちゃんはもはやイチゴとは言えないほどの不細工などでかいイチゴばっか採ってくる。もー(怒)。
Shakiの「ちっちゃくってかわいいんだもん♪」という理由は、そんな可愛さに憧れるお年頃だから許されるものの、ガンちゃんの「形が悪いほうが美味しいんだ」という根拠のない理由は決して許されるものではないぞ。

d060212.jpg
最初は楽しんで摘んでいたものの、この陽気でのビニールハウス内はメチャクチャ暑くて早々に切り上げた。所要時間10分ってとこ?
d0602121.jpg
量ってもらったら900円でした。スーパーで売ってるイチゴと大差ないかな。いや、売り物にならないチビイチゴと形の悪いイチゴばっかりだったので、私的には損した気分だわ。スーパーのイチゴの方が赤くて粒が揃ってるもんなー。
摘む楽しさを味わえたから良しとしましょうね。(と自分に必死に言い聞かせつつ) 
スポンサーサイト