FC2ブログ
JAFに救援要請
2006年02月25日 (土) | 編集 |
今日は10時過ぎからN幼稚園で今年度最後の未就園児教室。
バイパスで15分弱の幼稚園に向かってる途中、ちょっと上り坂のところで車のスピードが落ちてきた。あれ?って思ってアクセルを踏むけど速度はどんどん落ちる一方。そしていくらアクセルを踏んでも音がしなくなった。

そして・・・
バイパスの中央線よりで止まってしまった。(゚д゚;)・・・・!!

と、とりあえずハザードランプをつけて、JAFに電話。
一昨年あたりからJAFにはお世話になりっぱなしなので携帯に救援要請のための電話番号を登録してて良かったわ。とはいえ、パニック状態の私は何故か着信履歴を延々と探してたりしましたが(汗)。

さて、車の止まった原因には思い当たるフシありあり。それはガス欠。(最低)
JAFに連絡するとき「ガス欠かも」って言いましたよ。

2~3日まえからガソリンのエンプティランプがついてたのよね。ガソリン入れなきゃと思いながらも、お給料がでてから~と先延ばしにしてたのだ。エンプティランプがついた状態で都城まで行けたことがあったのであと4~50kmは走るだろうと思ってたし。

で、めでたく本日は給料日。車が止まる直前もガソリンを未就園児教室に行く前に入れるべきか終わってから入れるべきかを迷いつつ運転してたのだ。
そして車は止まった・・・。
その場所は、いつも行くガソリンスタンドがある交差点まであと300m。あぅぅ。惜しかった(違)。

救援要請から30分弱。私の車が止まってるのを見て車線変更して追い越しざまにコチラを不審そうに見て行くドライバーに、心で「すみませんすみません」と謝りながら過ごした。車から出るなという指示だったのでシートベルトしっかり締めて待ってたわ。
ロードサービス車がやってきて、持ってきたガソリンを入れてくれたら無事に車のエンジンもかかりました。めでたしめでたし。安全な場所に移動してから(って行くはずだったガソリンスタンド前^^;)手続きを済ませ、入れてもらったガソリン代を支払ったよ。
10リッターで1300円。
ココらへんのガソリンの相場より安かったよ。ラッキー(激しく違)。
JAF様、ありがとう!!

皆さんもガス欠には注意しましょう。
そしてJAFには加入しましょうね♪

すごく遅刻したけど未就園児教室に行ってホッとした所にガンちゃんから電話。
「バイパスでウチの車が止まってたって聞いたけど、大丈夫?」
会社の同僚が立ち往生するウチの車を目撃してガンちゃんに通報したらし。メッチャ恥ずかしい~。
それより、あのガンちゃんに「何してんだか~( ̄д ̄)」って呆れられたことが悔しすぎる。
スポンサーサイト