FC2ブログ
福岡でのお買物
2006年03月18日 (土) | 編集 |
今回の福岡帰省の目的。
それはShakiがこの春から入園するので、帰省は夏休み等の長期休暇中に限られてしまう。なので入園前に実家の父母にShakiの顔を見せておこうということ。

そして、もうひとつの目的は「入園式に着る服の調達」
先日から手持ちのスーツやワンピースで着られるものはないかと模索していたもののやっぱり無理っ。
デザイン的にも古臭いし何よりスカート丈が短い。
そして体型が激変してるので、サイズ的にも苦しい。
ヤフオクでの調達も考えたけど、試着をせずに購入するのはかなりの冒険でリスクが大きすぎ。だから入札する金額も控えめになってしまって競り負けっぱなし。

それにねー、女も40にもなると、間に合わせのものを着てると一気に所帯じみて見えるもんで。若いなら着ている人の素材の良さでカバーできるものが、やっぱりカバーできないなと感じることしきり。やっぱり年相応の物を身につけたいと思ったり。

と、いうわけで久しぶりに大きなお買物♪
スーツを購入するつもりで鼻息荒く出かけて行ったけど、結局ジャケットとスカートを単品買いで。入園式に着た後は普段に着倒せるものを選びました(←貧乏性)。コサージュも普段着につけても浮かない色合いで選んでもらいました(といっても田舎じゃそんなのつけてる人いないけど)。
ぶっちゃけていえば店員さんの言いなり。いいカモお客さんだわ、私。

ま、いいお買物ができて良かった。予算は軽くオーバーしましたが(涙)。

もうひとつ、買いたいものがあったのよ。それは財布。
今まで使ってた財布、もう6~7年使ってる。だいぶくたびれてきたし、買い換えたいと思ってたの。
財布って長い期間使うし、毎日使うんだから、今回はブランド物の財布を奮発して買っちゃおう!と、これまた鼻息荒くCOACHのショップに乗り込んだけど、長財布が4万円だったのであえなく断念。
洋服にお金をつぎ込まなければ買えたのか?いや、それでも買えない。
なんだかブランド物への固執がめっきりなくなってる自分にもビックリ。若かりし頃、貧乏OLだったにもかかわらず、食費を削ってでもブランドバッグ等を買っていた自分はどこに行った?そもそも今、食費は削れない(笑)。

ブランド財布が買えずに打ちひしがれていたら、母が今年の誕生日のプレゼントを前倒しで買ってくれました。海外ブランドじゃないけど一応三越の財布売り場で(嬉)。
d060318.jpg
キレイなピンクの長財布。なんだか今、ピンクの気分なのよね♪

なかなか気に入ったので、前の財布に入ってた物を早速移しました。
レシートとポイントカードと割引券ばっかりで現金は数千円。
財布がとってもカワイソウです(泣きながら)。
スポンサーサイト