FC2ブログ
再び鹿児島
2006年03月29日 (水) | 編集 |
今日は恒例となってるMokoちゃんとのランデブー。
お互いに幼稚園に入園してしまったら1学期中は会えないかもしれない。というわけで、入園前最後ってことになっちゃうかも?
いやいや、土曜日の体操教室のあとでも遊びに行っちゃう予定だけどね。

Mokoちゃんが引っ越した時にお伺いしてからもう1年も経つのね。毎日のように遊んでいた環境から、月に1回しか会えない状況になってもMokoちゃんとNatumiちゃんとShakiは変わりなく仲の良いお友達。お互いになくてはならない存在なのかもしれないって思えるぐらい。
遊びに行く前もShakiはMokoちゃんへの想いがつのりすぎて発熱するんじゃないかと心配するくらいにテンションあがってたし。

お昼はオシャレな和食屋さんでランチ。
今回は鹿児島のMokoちゃん宅へお邪魔しました。
d060329.jpg女の子4人で楽しそうに過ごしてましたよ。
d0603291.jpg女の子なのに「気絶」(爆)
MokoちゃんとNatumiちゃんの芸の細かさに比べてShakiはまだまだだな。実はAkariちゃん@2歳半のほうがShakiより上手。なかなか4人ともがカメラをバッチリ向いてくれることがなくていい写真が撮れないのが残念。

3人ともそれぞれに個性はあるものの、前へ前へ出るタイプでもないし、自己主張の激しいタイプでもないので、多分知らない人が見れば似たもの同士に見えるだろうなぁ。おとなしいタイプにね。(ヘタレ系ともいう^^;)

子供は子供で盛り上がり、母達も世間話に花が咲く。
Mokoちゃんの入園予定の幼稚園情報も根掘り葉掘り聞いてみたりして。もし鹿児島市に転勤になったら、Mokoちゃんと同じ幼稚園に通わせないといけないからね(転勤自体がもうありえない気がしてきてるけど)。

午後いっぱいMoko宅にお邪魔してとても楽しかったわ。Mokoママの車でフェリー乗り場まで送ってもらうために駐車場に出てもこのテンションの高さ。
d0603292.jpg
でも徐々に下降傾向。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのが寂しいね。

次回はいつ遊べるでしょうか?
お互いに幼稚園に入園し、それぞれにはじめての社会生活をスタートさせ、新しいお友達もたくさん出来るだろう。
そんななかでもMokoちゃんとNatumi&Akari姉妹はShakiにとってはかけがえのないお友達に変わりないと思う。遠く離れることがないかぎり、こんな風に楽しく遊べるといいね。

スポンサーサイト