FC2ブログ
呪われた家族
2006年06月11日 (日) | 編集 |
昨日土曜日は体操教室。Shakiもすっごくノリノリで頑張ってたし、私も久しぶりにNatumiちゃん他ママ友たちとのおしゃべりも出来て気分転換&ストレス解消。
でもお腹の調子は悪いまま。
腹痛はないのよね。食事をすると2~30分後にエンドレスのトイレタイムになるだけで。
けど、せっかくだからひさしぶりにNatumiちゃんたちに体操教室のあと遊びに来てもらった。Shakiも幼稚園で毎日natumiちゃんと会ってるとはいえ、クラスが違うのでとても嬉しそうだったし妹のAkariちゃんとは久しぶりに遊ぶので本当にはしゃぎまくってた。

そしたらですよ・・・とうとうやってきてしまいましたよ。
去年の夏、嫌と言うほど悩まされたアイツがShakiの元へ。

蕁麻疹降臨(゚д゚;)!!

目の回りにでっかいヤツがひとつ。こいつは2時間ほどで消滅したけど、natumiちゃんたちが帰ってから目頭、目の下、と目の回り中心に出来ては消え出来ては消え。
とにかく早く寝かせて、体力回復を図るも夜中には手首足首にも出現。目の周りには巨大な赤味が。そして猛烈に痒がるのでShakiもつらいだろうが、私もほとんど寝た気がしない。
しばらくしてShakiはかゆみがおさまったのが熟睡したけど、今朝起きたら両目がお岩さん状態。人相悪っ。
その上、朝一のトイレにいったらパンツに黄緑色の大量の膿?オリモノ?
どーもこーもならないので日曜だけど休日診療をしてる病院に連れて行きましたよ。といっても私も喉の痛みは治まるどころか咳までひどくなってるし、お腹の調子が全く回復する兆しなく体力を消耗しその上睡眠不足でヘロヘロ。性格にいえば、ガンちゃんがShakiと私を病院に連れていってくれたよ。

私の診断は「感冒性腸炎」結局お腹に来る風邪ってこと。
Shakiは「蕁麻疹」「風邪」それになんと「膀胱炎」尿検査で白血球がいぱーい。
確かに1週間ほど黄色い鼻水がでて鼻詰まりも起してた。弱ったところに尿路感染と蕁麻疹併発ってとこです。アレルギーを抑えるシロップと抗生物質で治療です。
でも、Shakiはとても元気。お岩さん顔なのに。
というわけで、日曜の午後はウチの中で療養生活。ガンちゃんは午後は仕事と言うのでアンパンマンDVD2本とくれよんしんちゃん1本をレンタルしてShakiに見せて(←暴れて体力消耗しないように)、私はその隙にひたすら寝る寝る寝る。夜ご飯もガンちゃんにコンビニ弁当買ってきてもらったわ。
もちろん食べた後はトイレとお友達の私(涙)。

絶対呪われてるぞ、我が家は。
ちなみにガンちゃんは先週、お弁当の梅干のタネをかんだら前歯が折れて歯医者通いでつ。
差し歯万歳(泣くところです)。
スポンサーサイト