FC2ブログ
手縫いで2針
2006年08月15日 (火) | 編集 |
昨日は川遊びから帰ってきたのが5時過ぎ。汗でベトベトの体をお風呂で流し、疲れてたしお金もないので、家にあるもので適当に晩御飯。
さすがにShakiも疲れたのか9時前には爆睡。

ガンちゃんはいつものことだが、晩酌しながらTVをみてた。ときどきタバコを吸いにだとか、カブトムシの世話をしに外にはでてたけど、別に気にすることなく、私ものんびりネットしたりDSしたりしてた。

そしたら、玄関でガンちゃんが「ティッシュ!絆創膏!」って叫んでる。行って見ると流血ぅ~。足の中指をどっかでザックリ切ったらし。
傷の感じや流血具合からこりゃ縫わんといかんだろと思って「病院行っておいで」とアドバイスするが、私のいうことを素直に聞くガンちゃんじゃないし(怒)。
とにかく古いタオルを渡して傷口を押さえ止血。しばらく足をあげていたけど、出血は止まる気配ナッシング。それみたことかとタクシーを呼んで夜間当番医に行かせましたよ。

結果2針縫合。ほらね、「病院に行け」といった私の判断が正しかっただろ。
ほーほっほっほっほっ!(高笑いしてる場合じゃない)。

まったく、人の言うことは聞けって。
ガンちゃんも「病院に行ってよかった」と反省してた(今後に活かされない反省だが)。
大したことなかったから良かったけどさ、本当に気をつけてくれよ。
以上、昨夜の出来事でした。

今朝は通常通り出勤したガンちゃん。
今日まで休めば良かったけど、あまり休まれると関係が険悪になるのでいってもらって良し(鬼嫁)。
スポンサーサイト