FC2ブログ
エコクラフト作品
2006年11月02日 (木) | 編集 |
野望2。エコクラフト、頑張ってます。
野望1が実現不能となれば2を頑張るしかないでしょう。
つか、家事そっちのけで作品作ってる気がしますが、何か?

といっても初心者の私。
意外と小心者なので、購入した本に載っている作品をいくつか作ってからオリジナル作品へ移行しようと目論んでおります。早く実用的なカゴを作りたいが、ここは修行と思って頑張らねば。急がば回れ。作った作品はフリマへ直行の予感がするが。

で、今や私のバイブルとなった本
ナチュラルが好きエコクラフトのかごナチュラルが好きエコクラフトのかご

シンプルなカゴ、バスケット、バッグがたくさん載ってます。
色合いも落ち着いた感じ。目に煩くない作品が多くて気に入ってます。

昨日から大作に取りかかってます。A4よりちょっと大きいぐらいの底のお片づけバスケット。2日かかって出来上がったよ。作業時間約10時間。もちろん、夕飯の用意なんてそっちのけで没頭(をい)。
d061102.jpg かなりいい出来♪手前は前に作ったかごにレースをつけてみたもの。

自己満足とはわかってるけど、頑張ったものが形になるっていいですね。達成感が違うわ。
仕上げにニスを塗って艶をだし、強度を高めなくちゃいけないんだけど、まだニスを買ってないのでとりあえず、リビングにある3段ボックスのごちゃごちゃビデオ類を入れて整理してみた。

d0611021.jpg 最下段に設置。う~ん、微妙・・・。作品の良さが台無し?!

3段ボックスにはちぃと小さかったかの。もっとジャストサイズのものを作りたいんだけど、これはレシピ通りに作ったんだから仕方ないか。
で、ぜんぜん片付いた印象にならないのは何故?つか、3段ボックスの横のビニール袋に入ったままのエコクラフト材料を何とかしろよって感じだね。

例のバイブルにもうひとつお片づけボックスのレシピがあるから、それを作ったら何とか3段ボックスにピッタリのカゴを作りたいものです。

道のりは長く険しい・・・。甚だ不安になってきますた。
とにかく飽きないうちに何とかしたいでつ。
スポンサーサイト