FC2ブログ
ワンタメ☆でびゅう
2006年11月06日 (月) | 編集 |
とうとう、ゲームのカテゴリを追加しますた(笑)。
以前の記事も徐々にカテゴリ変更予定です。

最近ラブベリやってないので、Shakiのスイミングのあとにいつものゲームコーナーに行った。そしたらしばらく来ていない間にキラリカの筐体が導入されてたーっ。ヤバい。
私的にはキラリカにはあまり魅力を感じてないから、Shakiには都城に行った時だけしようねってことにしておいたのよ。ホームグラウンドにキラリカ登場は辛すぎ。ま、カード持って来てなかったからプレイは出来ないから助かったけど、なんとラブベリは調整中で使えない(怒)。
なんか、ココ、最近タイミング悪すぎ。
かといって、近所のおもちゃ屋は店員がカード抜いてるんじゃない?っていうくらい新カードに出会えないから行きたくないし。ぶー。
どうやら何が何でもラブベリがしたいモードに突入していた私。なので
今までキラリカ筐体があるので避けていたスーパーのゲームコーナーに行って見ることにした。

そしたら、なんとそこにワンタメ発見! 正式名称ワンタメミュージックチャンネル
意外と早く田舎町にゲーム機がやってきたのね(汗)。

とりあえず、Shakiと興味を抱きながらもラブベリをプレイ。うぅ、またダブリカードだった。いまさらアメカジキャップなんて要らんって。サン×2アイランド、もう何枚目よ(泣)。でもプレイはなかなかいい感じ。Shakiも新曲で90点以上出せるようになったし。まだまだ2人で対戦で私に勝てるまでにはなれないけどね(大人気ない)。

一通りラブベリを楽しんだ後、人が途切れたワンタメに移動。
「1回だけね」っていいながら4回もしてるし(ダメ親)。

まず、カード。ちっちぇーっ。失くしそう。
カードは見た感じはラブベリやキラリカのようにキラキラ感がないのでカード自体に魅力は感じられないわ。
ワンタメ アイドルパピー ピンクワンタメ アイドルパピー ピンクでも使用するらしい。
このゲーム、ちょっと欲しいんですけど。えぇ、私が。
Shakiはこのゲームの存在を知りません。知ったらサンタさんへプレゼントとして希望したオシャレ魔女 ラブ and ベリー ~DSコレクション~ (特典付)iconをキャンセルしそうだもん。
私がサンタさんにプレゼントをお願いしようかしらー。DSの件があるのでピンクとブルー2つね(←とことんバカ親)。
アイドルパピーについてはコチラ

音楽。これがオリジナルじゃなくて巷のヒット曲とかなのよ(表現が古いね)。SMILYとかchuchuTRAINとか。コレってちょっと魅力。
叩きはShakiにはちょっと難しい。画面タッチも結構視野が広くないと難しいわ。

でも!マジでこれ、面白い。面白いよー。ホント、これハマりそう。(壊れ気味)
犬が犬らしいのはゲームの最初だけ。オシャレしだすと笑えるのよ。なんだか恥らいながら下を向いてるの。そしてダンスしだすとShakiも私も大爆笑。腰の振りが妙にリアル。

ラブベリは小学生低学年の女の子がターゲットだけど、これは犬だけに男の子も出来そうだし、大人だって堂々と遊べそうだわ。
↑あくまでもラブベリよりはって意味です(^_^;)。
どうやらやる気満々らしい>私。

スポンサーサイト