--年--月--日 (--) | 編集 |

白いと言えば
2007年01月31日 (水) | 編集 |
ふらっと立ち寄った某ブログで、うちと同じと思われる日立の「白い約束」の洗濯機が4年半で壊れたという方を見つけて、思わず「勝った!」思ってしまったかこねです。お気の毒です。
つか6年で壊れた我が家もかなりお気の毒なんですけどね。
「何が約束だ!」とお怒りの見知らぬブロガーさんに激しく同意。

いえ、白いと言えばアレですよ。
Wii ゲーム機 本体
公式サイトはコチラ

楽天ショップでも軒並み品切れ。あるいはとんでもない高値。
本来、体を動かすことが嫌いな私。気にはなっていたがそこまで欲しいとも思ってなかったのだけど、今回は珍しく普段ゲームは全くしないガンちゃんが欲しがった。まー欲しいっていうんなら買いましょうってそっけない素振りをしながらも、しっかり数件の電気屋さんに入荷情報をチェックしているあたりが新物好きヲタク。

先週の土曜にヤ○ダ電機に15台入荷との情報ゲト。でも土曜はShakiの体操教室があり、9時半には出かけなければならない私。諦めていたら、ガンちゃんが自分でゲトしてきましたよ。これ自体本当に珍しい事なんよ。

ソフトはお約束のコレね。
 
土曜に機械をつないで、日曜にやってみた。
燃えたのはボウリング。私はリアルではボウリングはとっても苦手。80いけばいい方。だけどゲームだと力もあまり要らないし、スペアなんかもとれたりして少しはマシ。楽しくて2ゲームほどした。あとはテニスかな。これもリアルではまずボールのところまで走っても間に合わないんだけど、その場で素振りって感じでラリーが続くので楽しい。
ゴルフも当たり損ねがあまりないから、パーとかボギーで上がれるからストレスがあまりない。
気分よくスポーツを楽しんだ気分になるのがいいねー。
あんまり、体を動かした実感はないのだけど、次の日筋肉痛キター。多分ボウリングのせいだと思う。左尻下あたりが一番痛いよう。

Shakiにはリモコン操作がちょっと難しいようだが、ちょっと練習すれば、Wii はじめてのWiiパックのミニゲームは楽しめた。なにより似顔絵にハマって気がついたら10人近く作ってたわ。
この似顔絵、かなり笑える。Wiiスポーツのキャラに選べるのよね。
d070131.jpg ボウリングをするガンちゃん。激似でつ(爆)。

ほんと、思った以上に楽しいゲームだわ。と思ったが、一人でするのはちょっと虚しい。皆でわいわい楽しくやるのがいいな。
そういえば我が家にはDDRも太鼓の達人もあったんだっけ(汗)。
皆で楽しくやろうと思って買ったんだけど全然やってない(滝汗)。
飽きっぽい性格の上、体を動かすのは好きじゃないから、散々遊んだらwiiも放置っぽいでつ。

いやいや、ダイエットというか運動不足解消のために、毎日少しの時間でも続けないと!
Pさんも頑張ってらっしゃることだし私だって!!。

それ以前に年始にダイエットを目標に掲げながら、
まだ体重計にも乗れてませんが、何か?
中耳炎
2007年01月30日 (火) | 編集 |
「おい森」通信で遊んだり、噂の白いゲーム機で体を動かしたり、ヘラヘラと遊びまくった罰があたったんでしょうか。
朝、元気に出かけて行ったShaki。昼すぎに幼稚園から電話があり、「Shakiちゃん、耳を痛がってます。我慢してるようですが辛そうです。」とお迎え要請。ひー。

耳が痛いって事はやっぱ耳鼻科でしょう。耳鼻科・・・。いままでかかった耳鼻科は私的にハズレなのよね。母親としての資質を完全否定するのが趣味な医師がいる耳鼻科とか、医師はとても優しいがホラーなイメージの診察室の耳鼻科とか。つーことで、思い切って初診人数に限りのある人気のある耳鼻科に問い合わせてみたら、思いがけず2時に予約が取れた。ラッキー!

とりあえず、Shakiをお迎えし、帰宅して着替え。Shakiはといえば鼻水詰まりまくり。耳は痛いがまだ我慢できる状況。早く医者に連れていけという。じゃ、ちょっと早いけど出かけるか、と言うときに、自然の呼び声でトイレタイム。よく考えたらここ何日か大きい方でてないよなーと思ってたら「おぉーーっ!一気に出たーー!」と本人もビックリのスッキリ感だったらし。ま、良かった良かった。

そんなこんなで予約の2時を2、3分遅刻。まー2時から2時半まで来てくださいとのことだったからそれはいいんだけど、その2、3分の間に初診予約なしの人がてんこ盛りで、7人待ちorz。
その間に、Shakiは耳の痛みがひどくなってきたのかダウン寸前。ほっぺたも真っ赤だから熱も出てきたかも。かなーり可哀想な感じに看護師さんも「もう少しだからね」と声をかけてくれる。

やっと診療。そして予想通り中耳炎ネッ。バンザーイ(違)。
両耳ともかなり膿が溜まってるので、早い回復のために鼓膜切開決定。ひー。

Shaki本人に気づかれないように小声で話す医師&看護師&母(笑)。
最初の処置は耳の中に麻酔。薬のついた小さな脱脂綿を耳に入れて5分ぐらい待つ。
Shakiは不穏な雰囲気を察して「何するのよ?どーなるのよ?」と質問攻め。「耳の中にばい菌がたくさんいるから、今からお医者さんに退治してもらって追い出すのよ」と私が説明。「痛いの?」と聞くので「知らない。ママはしてもらったことないから。」と不安を煽るような答え方しかできない私は母親失格でしょうか?
母親は当てにならんと思ったShakiは今度は看護師さんに質問攻め。看護師さんニコニコと答えながらあっという間にShakiを拘束。ミノムシ状態に。さすがです。
いよいよ切開。不安がるShakiだが麻酔が効いているのでとりあえずは痛くないらしい。耳を見て、針みたいなので処置をして、なんか膿を吸い取ってるらし。Shakiはイチイチ「うぉー!何してるの?」「くすぐったい」「ビックリした」だの感想を述べウルサイ。これを両耳分2セット。スタッフも苦笑い。母はとても恥ずかしいんですが(汗)。しかし、こういうことには慣れているだろう医師&看護師のおかげで暴れることなくあっという間に処置が無事終わった。

3日後に再診を予約して薬を処方してもらって終了。
医療費は7千円弱。財政難の我が家の家計に追い討ちをかける。

切開後は痛みもすぐになくなった模様。「お医者さんってすごいよね。あっという間に治しちゃったね。」というと、「違うよ、Shakiが頑張ったからだよ。」だって。確かに君も頑張ったが、オマエだけの手柄じゃないってば。大騒ぎしたShakiは帰宅後、疲れたのか珍しく1時間ほど昼寝だったわ。

というわけで、今日は音楽教室だったけど念のためお休み。発表会前の貴重なレッスンをお休みするのは辛いわ(涙)。こんなんで本番にちゃんと曲が弾けるのだろうか・・・。中耳炎の予後よりこっちの方が不安だったりして。
おい森deオフ会
2007年01月29日 (月) | 編集 |
昨夜は楽しかったなぁ。ずっと夢だったオフ会。実現しましたよ。

といっても「おい森」で7トピのHさんにお会いしたんですけどね。いやはや、感激でしたよ。

モタモタして10時開門予定がちょっと遅れてしまった。10時からスタンバってたHさん、すまない。開門のお知らせと共にHさんが、我が村へ遊びに来てくれた
とりあえず、我が家にご招待。ハニワゾーン自慢がてらにね。
ひなもサンのアドバイスどおりに雪だるま作りに精を出した結果、雪だるま家具コンプを絶対見せたかったのよね♪
d070127.jpg うふふ。2ショット。右がHさん。私は魔女で♪


Shakiの部屋やゲーマーの部屋、そして最後に寝ているShakiを見せようと屋根裏に行ったけど
いなかったorz。
通信中は同居人はいなくなるのね、知らなかったよ。

その後、村を案内。たぬきちデパートを見せようと行ったら、昨日改装中で開いてなかったので、売ろうと思ってた化石や果物をデパート前に放置してるのを忘れてた。お恥ずかしい。

と、もどかしく会話しているところで、例のRさん、乱入ですよ。
HさんとRさん、初対面です。もちろんリアルであった事なし(笑)
あ、私とHさんもリアルであったことなかったんだった(意識なし)。
Rさんのツタンカーメンの仮面は反則です。笑いが止まらん。
なんだかんだで我が村の散策は終わり。
d0701271.jpg ツタンカーメン、可笑しすぎ。


次はHさんの村を襲撃じゃ。
ツタンカーメンほどのインパクトはないが、チャイナなトータルコーデに着替えてご訪問。
とりあえず洋ナシをゲットね。リアルでもゲームでもガーデニング苦手なのでたくさんゲットさせてもらった。持ちきれなくなったりんごとオレンジ放置して来ましたが、何か?
Rさんがおうちの中を見せてもらってる間に猛ダッシュで村人に挨拶しまくり。ダルマンがいたのに私のことは全然覚えてなかった(涙)なんでよっ。って当然か。

そしてHさんのお宅訪問。我が家と同じ大きさ。メインのお部屋は雪だるま家具コンプにフルーティーな家具がいぱーい。娘さんのお部屋は緑の家具でキッチリ整頓されてた。2回の息子さんのお部屋は・・・しょうべん小僧と男子用トイレが設置されてて、私の笑いのツボだった。
ガーデニングもばっちり。噂の紫のお花もそれ以外のお花も綺麗に咲かせていたわ。紫のお花をくださるとの申し出を辞退させてもらった。だって私は絶対枯らしてしまうしー(とことんガーデニング下手)。

最後はRさんの村襲撃じゃっ。
一度来た事があるので、HさんがRさんちのお宅訪問している間に、この前挨拶できなかった村人に挨拶して回った。我が村にいたくるぶしが引っ越してきてたよ。Shakiが教え込んだ挨拶と口癖のまんま。不思議だわ。「オマエのその脂ぎった顔には見覚えがある」と言われた。失礼なっ(怒)。

なんだかんだで12時も回り、そろそろお暇を・・・ということで本日の通信は終了♪なんだか次の日お仕事の人が一人いるしね。つか、やっぱ会話がもどかしいのよね。楽しくて仕方ないんだけど疲れたわ。お二人とも入力が速いからついて行くのに必死。
d0701272.jpg お別れに記念撮影。
芸者がRさん、めなしぼうがHさん。変だよ、君たち。

Rさんはリアル友でもあるんだけど、Hさんなんて実際にお会いした事もないのに、それに九州南端と東北地方と遠く離れているのに、おい森の世界でお会いできるなんて・・・
感激っす(涙←うれし泣き)
本当に夢のようなひとときとはこの事。

さぁさぁこれを読んでる皆さん、貴方も「おい森」deオフ会に参加しましょうよ。
ホント、お待ちしてますってば。
NDS おいでよ どうぶつの森

通信中、ガンちゃんはボクシングでストレス発散してました。
この話はまたおいおい。ぷ。

祝!初通信。
2007年01月25日 (木) | 編集 |
毎日15分ほど地味に続けている「おい森」。
最近は雪だるま家具コンプリートに向け、完璧な雪だるまを作るの必死。それなりに楽しいのだけど、やっぱり誰かと通信したい。

と、思ってたら福岡の友人、RさんからTEL。彼女はおい森歴1年ほどらしいが、最近してなかったらしい。先日帰省した時に、私が「おい森」をしてることを知り、現役復活。で、おでかけのお誘いだった♪

電話を切り、そのまま外出してUSBコネクタ購入でつ。こういうことは早!

おうちに帰ってパソコンとDS設定。
Rさんからもらったともだちコードも登録。もちろん私のともだちコードも取得。
そして、やはりお友達をお招きするわけだから、おうちの中を片付ける(笑)。
Rさんに差し上げるものは何もないのが申し訳ないが、私が欲しい家具をピックアップしたりして。果物もたくさん持ってるらしいからもらっちゃわないと。

で、約束の夜10時過ぎ。開門したとのメールを受けて初通信ですよ。
ワクワクドキドキで初めて門から出ておでかけです。
Rさんの村は果樹園みたいで木がいっぱい。森林浴が出来そう♪我が村は私が環境に気を配らないので花も少なけりゃ木も少ないもんな。で、Rさんキャラ「ままりん」と無事会えたよ。感激!
博物館の化石コンプをみせてもらったり、大豪邸の中を見せてもらい、ラッキーアイテム等の情報をもらったり、たぬきちデパートでねこあしバスタブを買ったり。うちの村にない果実をもらったり、持ってない家具をもらったり、村人とお話してみたり・・・・
うぉーっ!楽しすぎる
って、いたれりつくせりですが、何か?

d070125.jpg そして「ままりん」の大豪邸前で記念撮影。

私は左でオランダの帽子とオランダの服でオシャレしました。
ままりんはなぜかヒーローマスクでお花を飛ばしてくれたわ♪

その後は今度は何もない我が村へままりんをご招待。
ままりんはお着替えしてなぜか芸者になっとりました(笑)
ホント何もなくてごめん。そして写真も撮り忘れた。

そんなこんなで小一時間、楽しく遊んでもらいました。
いやいや、まじでR、ありがとう(呼び捨てかよ)。

この通信の後、我が村ではいろんなイベントがあるらしい♪
なによりたぬきちスーパーがデパートになるのが嬉しいわぁ。美容室楽しみ。

というわけで、Hさんも色々とお忙しいでしょうが急いでください(笑)。
その他のDSユーザーの皆さんも「おい森」購入をご検討くださいませ。
なんならDSからお買い求めいただいちゃってくださいませ。
それまでにもうちょっと村と家を何とかしてお待ちしております♪

NDS おいでよ どうぶつの森


癒し空間
2007年01月24日 (水) | 編集 |
この頃、脂肪だけでなく、なんか悪い物が体に蓄積してる気がして、どーも体が重いのよねー。今年こそは本当に健康に過ごしたいと思ってるので、ちょっとは自分の体にお金を使ってみようかと(笑)。

というわけで、いきなりですが岩盤浴初体験です。

楽して、汗と共に毒素を排出って魂胆です。
サウナとか長風呂とかあまり得意じゃない。それに温泉のサウナってマッパなわけだし、いくら私でも醜い体をさらして寝そべって汗をかくわけには行かない。
その点、岩盤浴なら浴衣も貸し出してくれるらしいし、一応寝そべってる間は他の人と目があうことはないだろう。
とにかく、どんなものか、行って見なきゃ話にならんってことで、思い切って行ってみた。

受付を済ませて、初めてということでロッカーやシャワーの使い方、岩盤浴の仕方の説明を受ける。
5分うつぶせ→10分仰向け→5分休憩を3セットで1時間が基本らしい。ほー。水分補給を欠かさず、休憩は必ずとる事。最初は汗が出にくいけど無理はしないこと。ほー。

というわけで、本番です(違)。
体を温めるために最初に熱いシャワーを浴び、水分を充分に取っていざ岩盤浴。薄暗い部屋で熱い岩盤の上に大きなバスタオルをひいて横たわる。サウナより全然快適空間ですな、こりゃ。でも、おっしゃるとおり最初の15分じゃこれといって汗はでない。体が温まっただけ。で2回目にはうっすらと汗をかいたけど、うーんこんなものか?って程度。そして、ラストはダラダラ汗をかいた感覚はないのだけど、気がついたら体じゅうからなんか流れてますって。これが岩盤浴特有のサラサラ汗ってわけ?
と、言っても溜まりに溜まった毒素は1回の岩盤浴じゃ出るわきゃーないな。
今回はこのくらいで終了っと。

シャワーを浴びたら、おぉーっ!お肌ツルツルスベスベ。ちょっとビックリ。それに、昼間に1時間も何も考えずにゆったり横になるってホント久しぶりだった。それだけでもなかなかいいんじゃない?
一方、途中、ロッカーの鍵の在処を忘れたり、おトイレのスリッパを履いたままロッカー室をウロウロして、スタッフに笑われっぱなしだったが、毒素排出より脳みそ溶解したかも・・・orz。

身支度を済ませてフロントにロッカーのキーを返して終了。その後にハーブティーをいただいて帰りました。なかなかいい体験をしたわ。
ちなみに90分1260円。安い?タオル、浴衣、水、ハーブティー付だけど。
この頃、金銭感覚がおかしいのでよくわからん。←やっぱり脳みそ溶解orz。
眠れなかったぉ。
2007年01月23日 (火) | 編集 |
うちら夫婦は映画には本当に疎いのよ。
なんてったって映画館のない田舎に住んでますから(違)。

映画を見るのに2000円近く払えない貧乏性。「レンタルになったら観ようね」といってレンタルになったら「旧作になったら観ようね」。そのうち映画のタイトルさえ忘れてしまう。
私は外国人の顔を見分けるのが超苦手だし、最近は字幕を読むのでさえ面倒臭い。

それでも何もする事がない週末とかにはDVDをレンタルする事もあるわけです。
先日ガンちゃんが借りたDVDはコレ。
宇宙戦争(DVD) ◆20%OFF!
宇宙ものか。好みじゃないなー。
しかーし、トムクルーズといえば、「トップガン」の世代ですからね。宇宙空間をトムクルーズか小型宇宙艇でカッコよく飛び回ってるんだろうな。まー観てみましょうかって軽い気分で観だしたら・・・。


怖いようぅぅぅぅ~~~~~

すっごい恐怖映画でした。
おかげで昨夜は夢見が悪く寝不足。朝起きたら目がぼってりと腫れてたわ。
その上寝違えてしまってるし。

ガンちゃん選択の映画で面白かったってのはないのよね。
先日も「パイレーツ・オブ・カビリアン」とか借りてきたけど第2作目で訳わかんないし。
その前は「キングコング」のリメイク版かなんかで3時間以上あって貴重な日曜の午前中が丸々つぶれた(怒)。
もーヤツの借りてきた映画は絶対観ないよ。
多分コレだと思う↓
 

トム・クルーズと言えばコレでしょ。つかこれしか知らない(爆)。
【DVD】トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション

頂上をみた?
2007年01月20日 (土) | 編集 |
ガンちゃんのいない土曜日。
体操教室のない土曜日。
マジでShakiとの時間をもてあますんですけど・・・。

というわけで、今日はShakiと地元で一番大きいスーパーでデート(涙)。
ゲームコーナーでラブベリをして、マックでお昼ご飯食べて、Shakiの幼稚園用の運動靴を買って、スーパーで食材を買って帰宅。
なんて素敵な土曜日!(泣きながら)。

うぅ、ダイヤモンドシティレベルの大型SC出店の予定はないのか?
↑鹿児島市にもまだできてないのであるわけない。

まー、嘆いてみても、いまさらねー。ここ何週間も同じような土曜日を過してるわけだし。遠出が面倒なShakiはそれで満足だからいいんだけど。

で、いきなりですがラブベリですよ。
とうとう、Shakiが「ちょっと難しい1級」をとり、スペシャルステージをクリアしますた。
最後にシークレットコード(すべてをクリアした人だけが見られるコード。HPで入力するとラブベリの情報が見られる)を見たときには感慨深いものがあったわ。

思い起こせば1年半ほど前、何の気なしに初めてプレイしたのが始まりだった。最初に出たカードはラブリーストロベリーだったな。このカードはShakiのハートをわしづかみするのに充分だったよ(笑)。
d070120.jpg 今じゃ廃盤カードですけどね。

もちろん、その頃はShakiも上手に叩けるわけもなく、私が一緒に手伝っていた。手持ちのカードも少なく、ステージ相性もわからないわけだから、ロイヤルターコイでストリートコートを踊りまくったあの頃。
d0701201.jpg もちろん舞踏会ステージのドレスですよ。

スニーカータイプの靴しか持ってなかったところに、ジッパーパンプスをゲットして舞踏会のドレスに合わせたらラブに「ありえな~い」と嘆かれた。多分ここで私のコーディネート魂に火がついた(笑)。
d0701202.jpg ディスコやストリートコートで使うカードでつ。


地道にプレイを続けるうちに、音痴だったShakiがリズムを叩けるようになり私の手助けが要らなくなった。カードも徐々に増え、コーディネートもそれなりに上手になってきた。
そして去年の夏頃には、ゲージ満タンに近い状態のコーディネートを自分で作れるようになった。ラブじゃなくベリーを選ぶようになったのもこの頃。そして「おすすめかんたん」でコンスタントに1級をとれるようになった。
私のカードコンプリートへの情熱に火がつき、オークション、交換掲示板に手を染めた。努力の甲斐あってレアカード数枚以外は集めた。(プレイ用なのでバージョンにはこだわらないという本当のコレクターから見れば許されない状態だが^^;)Shakiもカードはとても大切にしていて、絶対スリーブから出さないし、本当に丁寧に扱ってる。ま、扱いが悪いと私から怒られるからね。

そして秋冬バージョン。実はこのバージョンからやっとShakiは歌をちゃんと歌詞をつけて歌えるようになった(←とことん音痴ですから)。今まではメロディーをなんとか口ずさめるだけだったのよ(汗)。ラブベリをやってないNatsumiちゃんのほうが歌、覚えてましたからー。
歌詞をつけて歌えるようになると、更に叩きがウマくなった。
ワンタメに浮気という中だるみもあったが、サンタさんからのDSでラブベリ熱再燃。「ちょっとむずかしい」に挑戦しはじめる。「ちょっとむずかしい」では何度かスペステにはいけていたけど、最後のリボンの曲がウマく叩けなくて撃沈していたShaki。

しかし本日、アーケードでスペステまでクリア達成!
とうとう、頂上にたどり着きました。ひとつの区切りだったように思います。そこまで頑張りぬいたShakiに拍手でつ。好きなものはに対しての貴方の努力はとても素晴らしいです。たとえそれがゲームであったとしても!

しかしっ、頂上を見たからと言って終わりはないのよ。来月あたりから春夏ロムに変わり、歌も新曲。今までのコーデだって役に立たないかも。また1からスタートなのよ。終わりはないのよ(怖)。

確かに私のおかげで、恵まれたラブベリ環境だったけどね。
アーケードのプレイこそ、1回300円までと決めてはいたものの、カード集めにも奔走したし、ソングブック、オシャレファンブックも買ったし、サンタさんの代理としてDSコレクションを予約した私に感謝したまへ。って自分が好きでやったことなんですが(汗)。ちなみにShakiはDSをサンタさんに頼んだ以外は持ってないカードを欲しいといったこともないしCDや本を欲しいと言ったこともない・・・。えぇ、欲しいと言う前に私が手に入れましたとも(汗)。



と、嬉しい楽しい事の一方ではかなり深刻な事態に陥ってる件もあるわけで(泣)。
ラブベリに対するその情熱をそろそろ音楽教室に向けてくれよ。
毎日、練習時間になると腹痛を訴えるのはやめれ。(←かなり深刻)
なのに「音楽教室はやめない」ってさ。どーすりゃいいのか??

かこね家ゲーム事情
2007年01月18日 (木) | 編集 |
ゲーム大好き母子の最近のゲーム事情(DS&アーケード)をご紹介。

まずはDS。
1台は「おい森」専用。もう1台は「ラブベリ」専用機になっとります。
だいたい、DSが2台あるあたりから間違ってる気がする(滝汗)。
脳トレはとっくの昔にオークションで売り払ったわ(笑)。

Shakiはゲームは1日1時間までというルールを決めたけど、習い事やなんだで忙しく、実際にやるのは1週間に1~3回。いたって健全だと思う。(幼稚園児にDSを買い与えてる時点で眉をひそめる方も多いとは思うが^^;)

サンタさんからもらったNDS DSオシャレ魔女 ラブ and ベリー ~DSコレクション~はShaki的には大ヒットだったようで、鬼のようにカードをスラッシュしてる。
アーケードでは人目を気にして挑戦しなかった「ちょっとむずかしい」にも挑戦してみるうちに、1級でクリアしてスペシャルステージにいけるようになった。

で、Shakiがいないときには私が激しく鬼スラッシュしてたりする(汗)。でもいつの間にかShakiにはかなわなくなってきた。なのでもっぱらオシャレ研究。苦手ラキカラ対策を練ってます。300点越えコーデも研究するけど、点数は上がらなくても萌えコーデとかも楽しんでるわ。着せ替え人形感覚で面白い(*^_^*)。
あぁ、サンタさんありがとう。


NDS おいでよ どうぶつの森では私とShakiが同居しとります。

私も1日15~30分しかしてない。まったりとプレイを楽しんでる。
最近は雪だるまを上手に作ってもらえる雪だるま家具のコンプリートを目指してる。どうやらHさんはコンプリートしたらしいけど、私はまだまだ。Hさんから伝授された雪だるま作りのコツを参考に地道に頑張る所存でつ。

Shakiも時々するけど、彼女はマイデザインとお手紙にハマってる。実は我が村の住人はみんなShakiデザインの洋服をきてるのよ。すごいわぁ。
お手紙は年始には住人みんなに年賀状を書いてたりしてビックリ。住人がときどき見せてくれるのでそれを見るのも楽しいわ。
私にも毎回手紙を書いてくれて、いろんなプレゼントをつけてくれる。
d070118.jpg 最初の方の手紙はわけがわからなかったが・・・

d0701183.jpg アフロをあげた時のお返事。ちゃんと書けてる?

d0701182.jpg 「もいっちょへんなものをあげるぞい。いひひひ」って(笑)。

d0701181.jpg こんなのもらった日にはメロメロでつ(照)。

ゲームも悪くないなーって思うわけです。
要はソフト選びなんじゃないかなって。←ゲーム好きな親の言い訳
Shakiは時間も守れるし、夜9時になれば1時間経ってなくてもアッサリとやめて寝ることも出来るので偉いと思う。まー、おい森もラブベリも区切りをつけやすいソフトではあるけれども、私よりよっぽど人間が出来てるよ。



アーケードゲームは1回300円まで。300円の配分はだいたいワンタメ2回&ラブベリ1回。Shakiにワンタメの模範演技?を求められ+1回私がプレイすることも有り(人が並んでない時限定)。

ラブベリはDSで自信をつけて最近ではアーケードでも「ちょっとむずかしい」を選択してる。さすがにアーケードはうまく行かないことも多いが、とりあえず「ちょっとむずかしい2~3級」はとれる。小学生が驚いているのをみてちょっとだけ鼻が高かったりするバカ親(恥)。
ワンタメもとりあえず2ステージはクリアできるようになった。まぁ、ラブベリ歴が長いから当然だけどね。

こっちも決められた回数をこなせばアッサリと退却できるShaki。こっちでもムキになって「もう1回!」って言うのは私だったりする(汗)。マジでダメ親だわ。



皆さんのところのゲーム事情はどうでしょう?
最近の子供たちにとって、ゲームとのかかわりはどうしても避けて通れない問題だと思う。自分は成人してからゲームに手を染めたけれど、今はたくさんのゲームが手の届くところに豊富にあるからね。
ご家庭によっていろいろと対策を練られていると思うけれど、どれが正解なのかはわからない。ただ、ウチではゲームを私とShakiの共通の趣味として楽しんでいけたらいいなと考えている。
そのうち、ゲーム代なども自分の小遣いで遣り繰り出来るようになってくれるとありがたいが。お手伝いの報酬としてゲーム代を渡してるご家庭もあるし、労働の対価としてのお金の価値を理解させるための手段として利用するのもアリかなーと。色々と参考にさせていただきたいわ。



と、真面目にゲームとの付き合い方を語った後でなんですが・・・(汗)
今年はドラゴンクエストⅨ発売予定っすよ。それもDSで!
私のゲーム人生はドラクエから始まったわけだし。というか、ドラクエしかしてないという真実。ドラクエの発売と共にファミコンを買い、ス-パーファミコンを買い、PS1を買い、プレステ2を買ってきた。9作目にしてはじめてゲームよりゲーム機を先に購入できたので妙に嬉しかったりして(笑)。
で、夏ごろにはアーケードで「モンスターバトルロード」のゲームが出るらしいよ(怖)。あぁ、ゲームはともかく、カードコンプリートに燃えてしまいそうで怖い。コンプリートといってもスライムシリーズだけが欲しいわ(^^)。

その上、ラブベリのカードがローソンで販売されるらしい。コチラとかコチラとか。某巨大掲示板でも話題になってた。
ラブベリのカードは今のバージョン以前のカードはほとんど持ってるから欲しいと思わないが、もし持ってない廃盤カードとか付録カードとかが入ってるとわかった日にはこれまた中身の見えないパックを前にして苦悩しそう。どーか入っていませんように。

ゲームに執着してるというより、カードに執着してるのよ、私。コレクター魂をくすぐられる。
本当に今年は苦悩の年だわ。

え?もっと他の事で悩めって? ダイエットとか
ついで買い
2007年01月16日 (火) | 編集 |
大きな買物のついでに小さな買物をするのはお約束ですよね♪ ←そうなのか?

というわけでコーヒーメーカーゲットでつ。
当初の予定のものより安物になっちまったけどね。
象印マホービン コーヒーメーカー 珈琲通 「EC-CA40 BA」
洗濯機購入店のY電機よりネットの方が送料込みでも安かったし、ポチッと。
コーヒーメーカーも洗えない部分も多いので使い捨て感覚になってしまってるなぁ。
コーヒーが大好きなのにあまり飲めないのでちょっと投げやりなお買物だったかも。
それでも新しいコーヒーメーカーはとても楽しみでつ。





どさくさに紛れて、ヤフオクでラブベリの冬追加カードを10枚ほど落札したのは秘密
だってDSコレクションではカード出てこないから(←言い訳)。

祝!洗濯乾燥機購入
2007年01月15日 (月) | 編集 |
さて、価格交渉人の活躍もあり、無事洗濯機いや、洗濯乾燥機購入しましたよ。
d070115.jpg TOSHIBA 洗濯乾燥機 AW-80VC-WL

7kgを買う予定がなぜか8kgになってるし(汗)。いや、5年保証でのせめぎあいの末、こういうことに。それでも他店の7kgと同じぐらいの値段で納まりました。
ネットでの評判は「白い~」が好評だったように感じたのだけど、我が家の壊れた洗濯機もそのシリーズですからorz。普段あまり買わない東芝さんに賭けてみました。

で、本日納品でつ。白いです。輝いてます。眩しいです。
早速、稼動してみましょうね。洗濯乾燥、スイッチオンっと。

所要時間5時間40分ですと?
うへぇ~、そんなに時間がかかるんだ。それにシワも物凄いらしいし。
とりあえず、洗濯だけに変更。ま、ふつーに洗っとりますがな。そして前機種に比べ静かだ。
洗濯は無事終了。で、試しにタオルと下着類だけ乾燥機にかけてみることにした。タオル15枚、バスタオル2枚バスマット1枚におパンツ類。2時間以上はかかる。
出来上がったら、シワシワながらもタオルはふんわり、化繊の下着はカラカラに乾いてた。綿のハンカチがとんでもない形で固まってたのが衝撃だった。綿製品は絶対乾燥機にはかけないと決心。やっぱコインランドリーのどでかい乾燥機のような仕上がりを縦型洗濯乾燥機に求めるのは酷ですな。ま、想定内ですが。

私のはじめての洗濯乾燥機生活が始まったばかり。
これから、いろんなパターンで酷使してやるわ。

お餅つき
2007年01月12日 (金) | 編集 |
今日は3学期入って、最初の行事、お餅つき♪
いやー、私、都会育ちなもので、餅つきの経験なかったのでひそかに楽しみにしてたのよ。浮かれ気分の母に対して、Shakiはお餅が嫌いなのでかなりブルーな顔をしてましたが(笑)。

9時前に集合。あれ、結構用意が進んでますが?私は部長と言っても、父母会総務の使いっぱしりですので、総務の言うとおりに働くのみ。テーブルやうす、杵を配置し、しょうゆ、きな粉を用意。つきあがったお餅を3学期係りのお母さんたちで丸めて子供たちに振舞う段取りは、開始予定時刻よりずいぶん早く整い、後は立ち話で時間をつぶす。楽勝じゃん!
福岡じゃあまり聞かなかったけど、こっちじゃお家で餅つきするご家庭も多いみたい。古典的に餅つきするご家庭もあるけど、餅つき機所有率、高!餅はサトウの切り餅を買うものと思っていた私にはビックリな事実でした。
サトウの切り餅 パリッとスリット 400g
そーいえば実家は米屋さんから買ってたなぁ。

そうするうちに子供たちが園庭に出てくる。
園長先生のお話ののち、バスの運転手さんと、園児のおばあちゃんで模範演技(?)ですよ。セイロから熱々のもち米を出して杵でグニグニ、程よくまとまったところでペッタンペッタン。いいですねー。
その後はそれぞれのクラスのミニうすで子供たちもペッタンペッタン。
d070112.jpg Shakiも頑張りました。

ここまでは、本当に楽チンだったんだけど、この後は修羅場だった。
私は丸めた餅をお湯に通してきな粉をつける係りだったんだけど、ほとんど機械のように作業をするのみ。子供たちに合わせて小さめのお餅だったのですぐにおかわり、おかわりで、一体幾つ作ればいいのかきな粉餅?状態。子供たちの顔なんて見る余裕は全くなかったわ。
子供たちの胃袋も落ち着いてきたところでShakiをみると「お醤油のお餅ください」とか言ってるし。聞けば5つ目(をい)。食わず嫌いだったお餅も自分でついて、皆が美味しそうに食べてるのをみて食べたくなったみたい。で、食べたらハマった模様。そうよね、アンタ無類の醤油好きだもんね。
最後には首に手を当てて、「お餅がここまで来てる~」って食べすぎですっ(怒)。

落ち着いたところで、つきたてのお餅を父兄もいただきました。
私もあまり餅は好きではないけど、さすがにつきたて、美味しかったわ。えぇ、5個以上食べました(が、足りなかったのは秘密)。

後片付けも来ていた父兄の方々の協力によりあっという間に終わって、無事終了。楽しかったなぁ。
出費の予感
2007年01月11日 (木) | 編集 |
年が明けたら買いたい家電があったのよね。
それはオーブントースターとコーヒーメーカー。
どっちも手入れを怠っていたため、大変なことになってる。
オーブントースターは直接食べ物が触れる部分は綺麗なのでまだいいが、問題はコーヒーメーカー。例の頻尿事件から利尿作用の強いと言われるコーヒーを控えていたのよね。頻尿の方は薬で症状を抑えてるので、最近コーヒーを解禁したんだけど、しばらくコーヒーメーカーを使ってなかったため、特に水を入れるタンクは水垢とカビっぽい。洗おうにも取り外しが出来ないのでどうもすっきりしないのよ。毎日使っていればそんな事にはならなかったんだろうケド。
で、次に狙ってたのがコレ。
ナショナル ミル付コーヒーメーカー[NCS7-R] NCS7-R
ミルがついて水を入れる容器が着脱式ってのが魅力。それに今まで使ってたコーヒーメーカーはドリップ後のコーヒーを魔法瓶で保温してたが、このポットが洗いにくいのなんの。なのでポットも保温機能はなくていいから洗いやすい(食洗機にいれられる)シンプルな形がいいなーなんて。

と、コーヒーメーカーゲットに向けて始動したところで
洗濯機故障。あぅ。
思いがけない緊急事態。それも洗いが終わり、脱水手前でお亡くなりに。何度スイッチを押しても、カララ~カララ~と回ったところでピーピーエラー。とりあえず、ベチョベチョの洗濯物を抱えてコインランドリーに走ったよ。

今の洗濯機、鹿屋に来るときに買い換えたので、6年使用。保障期間はとっくに過ぎてるorz。買ったときは新製品で結構いいお値段したのよね。Shakiが生まれるってことで奮発して買ったのを覚えてる。

修理するとどのくらいかかるのかを、買ったお店の修理担当に聞いてみたら、「おそらく軸がやられてると思うので部品を持って出張修理費2万ぐらい。もし、それ以外もやられてたらそれ以上。」2万出して今から5年確実に使えるのならそれもいいが、既に6年、ほとんど毎日使用してるから、そんなに持つとも思えない・・・。ううむ。

とりあえず、今の洗濯機事情がどうなってるのか見に家電店へ。
ドラム式は予算を軽ーくオーバーしてるので選択肢にいれず。
6年前買った時の値段をだせば、今は乾燥まで出来る洗濯機が買えるのね。へぇ~。
興奮して購買意欲がUP。家電ゲッターの血が騒ぎ始めたよ。
気候のいい時はいいが、梅雨時や、冬場の曇天の洗濯は嫌なもんだ。すっきり乾かないのも嫌だし、部屋中に洗濯物がブラブラぶら下がってるのも嫌だ。勤めているなら部屋干しも気にならないかもしれないが、一日中家にいる専業主婦にとって部屋干はかなり嫌なものなのよねー。欲しいなぁ乾燥機能付の洗濯機。

とりあえずコレなんかいいなぁ。
東芝 乾燥機能付き洗濯機(7キロ)「Wターンウォッシュ」AW-70...
ナショナル 7.0kg洗濯乾燥機【税込】 NA-FV7001-A [NAFV7001A]

東芝の方がデザイン的にも好きなんだけど、第一条件は納品時期だ。早く納品できるほうにすると思うわ。だって洗濯機がない生活ってのはかなりツライ。年末にボロイ下着類を処分したらおパンツ4枚しかないんだもん(含、年始にユニクロで購入分^^;)。この時期ノロウィルスにやられたら完全OUTだし(縁起でもない)。

今から価格.comとか某掲示板とか行って評判を確かめてくるわっ。

すっかり買う気満々だが、さて、どうなることやら。
買うとしたら価格交渉人の出番なのでXデーは日曜日♪(←♪マークついてるよ、をい。)
新学期
2007年01月09日 (火) | 編集 |
冬休み最後の日は日中はどこにも出かけず、夕方に温泉に入りに行ってファミリーレストランで食事しただけ。なんだか何をするのも面倒くさい。そうは言っても、Shakiの幼稚園の制服を探したり、慌てて上靴を洗ったりと、しなくちゃいけないことが満載。新学期前日にこんなにバタバタするなんてorz。

こんなにも休みボケな正月ははじめてかも?
あ、そうか、幼稚園に入るまでは毎日が日曜日状態だったからボケててもなんら問題なかったんだ(汗)。あはははは(力なく笑うのみ)。

と、いうわけで今日から新学期ですよ。午前保育だけど。
実家帰省から帰ってきた状態のままの部屋を何とか片付けないと。空っぽの冷蔵庫に食材を補充しないと。と思いながら過ごしてるうちにShakiが帰ってきてしまった。結局午前中何もしてないじゃん(←といいつつブログの更新はしてたりする)。
今日は音楽教室なので3時過ぎに出かける。年末年始何にも練習させてないぞ。本当にダメダメな母親だ。

まだまだ本調子じゃないのに、明日はいきなり幼稚園お弁当だし、3学期役員なので運営委員会だし、金曜は3学期最初のイベント餅つきだし、気持ちが落ち着かない。なんだか何をどうしていいものやら。とりあえず、今週を無事に乗り切れば、普段の調子に戻れそうな気がするわ。

頑張れ>自分。
とりあえず、目の前のことを片付けろ。
鹿屋に帰る日
2007年01月07日 (日) | 編集 |
6日は天気も悪く寒かったので1日中家で過ごすことに。
せっかく都会に来たのだからもっと遊び倒せばいいのだけど、資金も底をつき、体力も限界。Shakiなんか目の下に蕁麻疹がでちゃったし(すぐ消えたけどね)。ひたすら家でゆっくり。ゆっくりするのも体力要るね。

で、本日、実家で七草粥をいただいてからJRでビューンと鹿児島に帰ってきた。あぁ、毎回思うが帰る場所は鹿児島の鹿屋になってしまったんだな。2月で丸6年になるものね。
ガンちゃんが駅まで迎えに来てくれたので、アミュでランチ。自然食レストランのバイキング。ウマ~イ。が、ヘルシーだが食べ過ぎては元も子もないと反省。

その足で照国神社に初詣&ガンちゃんの後厄の厄払い。
鹿児島では昔から、1月7日に、子どもの無病息災を祈って数え年7歳の子供たちが七草粥を食べ、神社に参拝する風習があるのね。なので晴れ着を着た子供たちと一緒にお祓い。ちょっと場違い(汗)。
数えの7歳というとShakiも実は七草祝いをしなくちゃいけなかったんだけど、何の用意もしてないし、友人も皆満年齢でするっていうので来年にしてしまった。今年の11月は七五三だし明けて1月は七草。2回も着物を着るのかー。去年着せた私の着物はさすがにもう小さいだろうから新しくShakiの着物を買っちゃうかなぁ。なんて。まだ時間があるのでもう少し考えよう。

ガンちゃんの厄払も済ませたので気分はスッキリ。でそのまま鹿屋に帰ってきたよ。


帰りにダビンチ・コードのビデオ借りて、Shakiが寝た後にガンちゃんと観た。
うーん。映像はとても綺麗だけど、あの内容を映画にするには無理があるか。本を読んでないガンちゃんにはかなり難しかったらし。本を読んでもあの宗教観を日本人が理解するのは困難と思われ。

だいぶ端折られていたので、もう一度本を読み直したくなったな。
そしてルーブル美術館にはさらに行きたくなった(笑)。

部屋の散らかり具合には目をつぶり本日はもう寝ます。
泥棒が入っても絶対気がつかない・・・。
昼の部、夜の部
2007年01月05日 (金) | 編集 |
まずは昼の部。

帰省の時のお約束。らっこ&モモちゃんとのデート。
ランチが出来てちょっとした買物が出来てゲームが出来るといえば大型SCですよね。今回もダイヤモンドシティーにレッツゴー。

モモちゃん大きくなってたし、Shakiも幼稚園生活で相手に合わせることも少しは覚えたようだし、何しろ泣き虫がちょっとは改善されてるので、今回は一度も争うことなく仲良く遊べたみたいだ。
クチクーでおそろいのニットベストも買っちゃった。ランチはお好み焼きでこれまた満足。

そして、ゲームだよ。なんとモモちゃんもワンタメを始めてたのでShakiも嬉しかったみたいだ。いや私も嬉しかったよ。鹿屋ではラブベリ友達は何人か増えたんだけど、ワンタメを語れる友達はいなかったからね。
Shakiはモモちゃんのカードを借りてCMクイーンをとれたのでご機嫌。
モモちゃんはお年玉でアイパピを買ってもらってご機嫌。
d070105.jpg アイドルパピーのCMみたいだ。

今回はラブベリ1回、ワンタメ3回だったけどなんだかとても大満足。
帰りの車の中もラブベリのDSで「ふたりでたいせん」して楽しそうだったわ。

そういう私も、らっこから「おい森」攻略を聞けて大満足。
めざせ金の成る木。

夜の部

久しぶりに学生時代の友人が私を含め7人集まれた。
場所は「井形屋」というイタリアン。
独身のバリバリキャリアウーマンもいるが、お母さんもいる。といっても私よりずっと早く子供を持ったので、上の子が中学生とか(汗)。来れなかった友達の娘さんは高1。ひえー。話を聞いているだけでお勉強とか進学とか大変そうだったわ。子育てに終わりはないのね。
とはいえ、学生の時と変わらずにとても楽しい会話であっという間に時間が過ぎる。
福岡在住組は帰省の度に都合をつけて集まってくれるけど、関東在住組が同時期に帰ってくることもなかなか難しいので次回皆で集まれるのはいつになるのかな?いつまでもお付き合いお願いします。

ビール1杯とワイン1杯でいい気分でご帰宅。
安上がりな女になったもんだ(笑)。
今年初のゲーム
2007年01月04日 (木) | 編集 |
昨日、天神にお買物に行ったのに、帰宅してから近所のダイエーのゲームコーナーに遊びに行ってしまった。とことんゲーマーな親子でお恥ずかしい限りです。一応、育児系ブログのつもりが、古い友人からゲーム満載ブログと言われました。反論できないどころか、大きくうなづいてる自分(汗)。

相変わらずヲタクな内容なのでスルーしてください(汗)。

今年のラブベリ初挑戦。
サンタさんが持ってきたDSコレクションで、「ちょっと難しい」に目覚めてしまったShaki。某巨大掲示板に乗ってたいわゆる「ネ申コーデ」をつい教えてしまい、苦手カラーのコーデに困らなくなったヤツは調子に乗って「ちょっと難しい」に挑戦し始めたわけですよ。そしてDSでは何度かスペシャルステージまで行けたもんで、アーケードで腕試ししたかったようだ。
が、さすがにアーケードは落ち着いて出来ず1回目はコーデに時間がかかり失敗。2回目でスペステにはいけなかったけどでなんとか2級が取れたから本人も満足げだったわ。
DSのおかげで一時卒業か?と危ぶまれていたラブベリ熱が再燃し、更なる極みに到達すべく努力を始めたShaki。職人のように鬼スラッシュするShakiを見ていると、もう私のかなう相手ではなくなってしまったような・・・。などと思いながらもムキになってスペステクリアに向けて精進してしまう私(←もちろんDSでね)。まだまだ、Shakiには負けんとよ(なぜか博多弁^^;)。

引いたカードはダブリだったけど冬新カード。そこにいた小学生が交換を持ちかけてきたのでキラキラカードと交換してもらった。ピチッと黒Tはもう見飽きたんだけど、その子が持ってるカードに欲しいのはなかったし、その子も別にキラキラカードだけどいらないって感じだったので、ま、いいか。

ワンタメに移動したら6~7人並んでた。田舎じゃ認知度が低くてほとんど並んでないし、並んでたとしても皆やりこんでないから1ステージで終わるんだけど、都会は皆さん、ほとんどアイパピ持ってて2ステージいくので待ち時間の長いこと。でも並んでいる間にカード交換も出来たし、他の子のコーデも楽しめたのでそれなりに面白かったわ。
もちろんShakiもアイパピ使用で2ステージクリアしますた。CMクイーンまであと少し。頑張れ。
時間がかかって2回するつもりが1回で夕飯の時間に間に合わなくなり時間切れ~。今日は300円の出費でした。

今年もこんな感じでゲームに取り組んでいく所存です。
たかがゲームだからって手抜きは一切許されないかこね家ですからー。
Shakiもどうせやるなら頑張れよ。
今年初の買物
2007年01月03日 (水) | 編集 |
天神でお買物だっ!鼻息荒いよ。

Shakiの冬の洋服。全然買ってなかったよ。
去年までの服はほとんど全滅。特にズボンはどれもつんつるてん。秋口にズボンを1着を買ってたんだけどもう丈が短いしさー。シャツ類は袖が7部丈。上着にいたっては100cmを無理無理着せてる状態。ママ友から「Shakiちゃん寒そうよ」と指摘されるほど情けない状態だったわ。
コレじゃあんまりとサンリオで買った上着とお下がりでもらった白いワンピースで新年を迎えたShakiでした。(後日、この素敵なワンピースをいただいた人から「あれ、フリマで買ったの♪」と告白されることになる。)

博多大丸にレッツゴー。目的はティンカーベルKPのバーゲンよ。
ダウンベストとロングスカート、パンツ、ジャンスカ、カットソー2着にワンピ。いやー、買った買った。総額3万(をい)。半分は実母からお年玉ということで出してもらった(汗)。ちょっと大き目を買ったから来年冬も着られるからいいよね。
これでカワイイShakiがより一層可愛くなることでしょう。

その勢いで私の薄手のショートコートにバッグにカットソー&スカート、ピアスまで買いましたが、何か?
いいんです、景気の良い年明けにしたいんですもの(←意味不明)。
今年最初のお買物は、とっても満足のいく買物でした♪

と、いいたいところだが、実家に来るのに下着を持ってくるのを忘れ、本当の今年最初のお買物は実家前のユニクロにておパンツ2枚だったのよねorz。
年末年始
2007年01月02日 (火) | 編集 |
さて、昨年末の紅白歌合戦。
毎年のことですが、格闘技と行ったり来たりで、ほとんど見てない。
今年は見たいと思ったのはDJ OZMAぐらいなもんで、期待通りにやらかしてくれて万々歳(違)。NHKも彼らがアレぐらいやらかすだろうってことはわかっていただろうに。
と思ってるうちに番組終了。つまらん。

布団の中で「おい森」してカウントダウン&新年の花火を見て就寝。
いつか、どっかのホテルに泊まってカウントダウンパーティーで年越しなんてしてみたいものです(年末にTVで有頂天ホテルを見たので特にそう思ったりする)。

ガンちゃん実家でいたれりつくせりの年越しの後、今年はガンちゃんが2日から仕事ということで元旦に帰りました。
鹿屋じゃなくて実家に(鬼嫁)。
博多駅についたのはもう夕方。実家についても寝るだけ。
いや、この寝るだけってのが日常じゃ出来ないのよね。年老いた実母に感謝。

そして2日はどこにいくわけでもなく1日ウダウダ過ごすわけで。だって初売りは人が多いしね。初詣は両親が櫛田神社で済ませてくれてShakiにお守りも買ってくれてたし。
全く動かず3食しっかりいただいてなんとなくブロイラーな気分でつ。

謹賀新年
2007年01月01日 (月) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

って日付は元旦だが、実はコレを書いてるのは1月8日だったりする。
福岡の実家に帰省してだらだらと正月気分で過ごし、鹿屋に戻ったらあらビックリ。
明日から幼稚園じゃありませんか。
えーと、何を持たせれば?それ以前に制服、どこにやったっけ?なボケっぷりです。
こんなんじゃ、先が思いやられます。反省。

帰省中のことは遡ってこれからボチボチUP予定です。

今年の目標はズバリダイエット。
お気付きの方がいらっしゃるかわかりませんが、私がダイエットと言う言葉を使用しなくなってから久しいです。この半年、体重計に乗ってませんし。怖くて乗れないんです。現実から目をそらしている内に、とんでもないことになってます。
まずは2kg減ぐらいで、ひとつ。←超弱気。
目標すら掲げることが出来ないヘタレっぷり。始める前から挫折確定。
いや、それ以前に思い切って体重計に乗らないと。←ダイエット以前の問題。怖い、怖いよ~。

そんなかこねを今年もヨロシク。
