--年--月--日 (--) | 編集 |

試験に向けて
2007年02月27日 (火) | 編集 |
音楽教室の幼児科終了時にグレード試験があるのだ。
今日はそれに向けての個人レッスン。課題はいろいろあるのだけど、得意な曲2曲を弾くっていうこと以外はすべてクリアできそうにない。

中でも音あては超難関。何とか「ド」だけは聴き取れるみたいだが、今までグループのお友達の口元を読んでいたのがバレバレ。和音に至ってはもうボロボロな出来な訳で。3年も通っててこの程度ってのは正直ショックなんだけど、童謡の1曲も歌えなかったshakiが両手で簡単な曲を弾けるようになっただけでも良しとしなければ。

鍵盤を弾くのは何とかついていけているが、音を聞いて弾いているとか楽譜を読んで弾いているわけではない。指の動きを覚えて弾いているのだ。手先が器用なほうなので出来る業だよな。

これから試験までは私もきちんと一緒に練習して行かなくては幼児科終了の到達レベルには届きそうにない。大丈夫かなぁ。まぁ本人はなんとも思ってないようだけど。
本番に強いあいつに賭けてみるしかない。(ギャンブルじゃないって^^;)
またもや集合
2007年02月26日 (月) | 編集 |
週末は「おうちでゆっくり」が定番になってきたかこね家です。

朝はゆっくり寝ていられるし、wiiスポーツで何時間も遊べるし、食事はガンちゃんがラーメンとかを用意してくれるし、何よりお金がかからないのが嬉しい。しかし、フラフラしたい衝動が満たされずちょっとイライラしたりしてまつ。最近週末のワンタメも長蛇の列なのでいけないしさ。

というわけで、雨の週末、化粧もして着替えたけれども1歩も外に出ず。フラフラしたい衝動はもちろん「おい森」で解消ですよ。
shakiが寝たあと、ガンちゃんはwii、私はおい森。
スズメバチと住人に話かけられるのがうっとうしいので、門を開けて村の木を揺すっていたら、なんとNさん来襲。うぉー。
Hさんのプレイ時間にはまだ時間が早いし、Nさん、Wさんは下のお子さんが小さいので予期してなかった。嬉しいぞ、とっても

とはいえ、会話しながらもそれぞれのお勤めに忙しく村中を走り回る(笑)。ぷぷぷ。で、Nさんの村はまだたぬきちがコンビニ→デパートになっていないとのことだったので我が村は早々に引き上げてNさんの村へ。突然の来訪でしたのでカメラも携帯も手元になく写真がないのが残念。

でNさんのところへお邪魔すると、マフィアな格好をしてる人がいらっしゃいました。えぇ、Hさんですよ。Nさんはちょんまげ付けてるし、あなたたちはどーして私のような乙女コーデができないんですかっ。(世代なのか?もしかして・・・)。
d070226.jpg Nさんの村で調達した乙女コーデ。

お花の洋服に白いコスモスを髪飾りにして。短めの前髪がかわいいボブスタイルがおんなのこらしさを際立たせます。ってな具合によー。

まぁ、それは置いておいて、ココでも会話をしてるけどお互いの姿は見えず。一体お2人ともどこにいるんだろう?と思いつつも私も住人に挨拶したりマイペースに過ごしてるんだけどね。
時々後ろをHさんが走り抜ける。どうやら釣りもしてるらしく会えば魚を見せびらかすHさん。負けじとオケラを見せびらかすが反応ナシ。いや、反応のしようがないのか。

と、それぞれに楽しく遊んで私は宣言どおり深夜12時半にお暇。睡眠不足がたたってるのか、体調も思わしくないしね。やはり若い方々にはついていけないわ。
いつの間にかガンちゃんは寝てるし、Yシャツのアイロンがけも残ってるし。といいつつ、そのまま就寝して、今朝慌てて1枚だけかけたけど。

今回は集合写真が撮れなかったのが残念。
あのあとNさんはすぐに帰ったらしいが、Hさんは夜中の1時半にブログ更新してたわ。すごいーーと思ったけど、私がHさんのお年頃には、やっぱり寝る間を惜しんでやりたい事をやっていたな(遠い目)。

週末にどこにも出掛けなくても、バーチャルではあちこちおでかけ。
この頃そんな感じです。
「おい森」はやめられないなー、やっぱり。
Mの壁
2007年02月22日 (木) | 編集 |
昨夜はWさんとランデブー。

Wさんとのランデブーまでには、まぁ色々とありまして。
マカフィーを最新版にバージョンアップしてから全くWi-Fi通信できなくなったのよ。うむむ。いろいろやったけど繋がらなくてニンテンドーのサポートセンターに電話。で、サポートセンターの人に教わって信用IPとかを登録するけどダメ。でも、ファイアーウォールをオフにすると快適に繋がる。
サポートセンターの人曰く「マカフィーが原因だということははっきりしているけど、サポートセンターとしてはこれ以上のサポートはできない」って。そういわれたら、諦めるしかない。明日はマカフィーに電話するか。

つーわけで、ファイアーウォールをオフしてWさんを我が村へお招き。Wさんの目的はナシとモモ。どうやら先日持って帰ったのは枯らしたらしいですよ。ぷぷ。(Rさんからもらったモモを枯らした人が笑っていいものか?)

d070222.jpg 何日ぶりかの2ショットでつ。

Wさん、今日もお洋服が自作。パステルカルテット風。センスいいなぁ。どうやら娘さんの参戦でかなり苦労してるらしいですよ。家具を持ち逃げされたらしい。ひー。(ばらしちゃいました^^;)

おうちみてもらったり、住人に挨拶してもらったり、そしてナシとモモをお渡しして、そのあとはなぜか世間話など(笑)。入力はもどかしいが通信費タダだし(違)。HさんとかNさんにも声をかければ良かったなぁ。でも、今回はとりあえず果物をお渡しするのが目的だし、Hさんは放っておいても来てくれるから(笑)。

健全に12時前には解散しましたよ(どこが健全なんだか)。
Wさん、また近々お会いしましょうね。

大人の歯
2007年02月21日 (水) | 編集 |
shakiの前の歯2本が抜けて、永久歯が頭をのぞかせている。
この歯は一生物、大事にせねば・・・。
と乳歯をないがしろにした私が言ってみる。寝る前の歯磨きは忘れっぱなし、仕上げ磨きも最近は滅多にしてやらなかったわ。母親失格だったけど、心を入れ替えますよ、私。

今日は歯科定期健診。
なんと左下奥に6歳臼歯が立派に生えてました。
気がつかなかった私。仕上げ磨きしてあげてなかった事バレバレです。
歯科衛生士さんに母親失格の烙印を押されました。(だから心を入れ替えますってば。)
6歳臼歯は溝が深く、複雑なので虫歯予防のためにシーラント処理をしてもらいました。そのあとはフッ素塗布で終わり。
右奥下も臼歯が頭をのぞかせていたけど、こちらはまだ処理は出来ないので次回。
こんなに手抜きケアだったのに虫歯がないのは、定期的に歯医者に通ってるせいなのかな。ここの歯医者さんは絶対、何があっても絶対に怒らないので通えるのよね。「大丈夫です、お母さん。」って。本当に大丈夫なのかな(笑)。

で、ついでといってはなんですが、私、ここの所ストレスなのか夜更かしのしすぎなのか、舌の下になにかヤバいできものがたくさんできてピリピリ痛いので診てもらった。歯科衛生士サンは一瞬引きましたけど、先生は「大丈夫です。たいした事はありません。よくあることですっ。」って。原因等を質問しても「えーと、なんて説明したらいいのかな。お肌があれているようなものです。えーと、うーん。とにかく大丈夫ですっ!」って。アトラス?病気の写真集?のような本を持ってくるように衛生士さんに頼んでいたけど見つからないらしく「とにかく来週もう一度。切除してもいいですが、自然に治りますし、様子を見られてください」
本当に大丈夫なんですか?
ちーと、不安がよぎりますが。いい先生なんですけどね。
ちなみに、今回私が納得できる説明ができなかったからか、診察代はナシだったわ(笑)。

罠を仕掛ける真夜中
2007年02月19日 (月) | 編集 |
昨夜、幼稚園の仕事のためにPC前に座っては見るものの、現実逃避からかネト友のサイトをやブログを徘徊。
すると、例のHさんのおい森ブログ(違)におうちのローン完了の記事がUPされてた。時間をみると、ほとんどリアルタイム。ふーむ。もしかしてHさんは自分の村を駆け回ってる?もしそうならば・・・、
絶対、来る。 ←確信。

というわけで、急いでDSを立ちあげ開門してみました。
で、そのままの状態で、仕事をやっつけつつお待ち申し上げていると、30分もしないうちにHさんがやってきましたよ。スコップ持ったままフラフラと。ぷぷ。
捕獲成功♪ ←やーい、かかった、かかった。

そのまま、Hさんと遊ぶことにしました。(幼稚園の仕事は?)
ハッピールームアカデミーで15万点を突破した我が家を見てもらったり、Hさんのローン完済で大邸宅になった家を見せてもらったり。

Hさんが「へいたいのふく」を着ていたので、たまたまその日、お店で売ってたから急遽購入、ペアルックで決めてみた。Hさんはパイロットサングラスを買って装着したら、すっげー男前キャラになったわ。
d070218.jpg アーミーなペアルック。男前なのがHさん。

そして恋人気分でHさんの家のベッドにふたり寝そべってみたりとか、おバカな遊びの連発でつ。Hさん、お部屋のライトを消してムーディーな雰囲気を醸し出してくれたりして。
d0702181.jpg この状態では会話はできないのが残念(何が?)


そんなこんなで、また夜中の1時過ぎました。Hさんの村はお昼だったから気がつかなかったわー。
楽しいんだけど、次の日の疲れが半端じゃないのよね。Hさんはお仕事だってのに元気だわ・・・。これが三十路と四十路の違いか?←こう書くとHさんが39歳で私が40歳みたいだけど、Hさんはもっともっとお若いっす(^_^;)。

と、いうわけで皆さんも罠にはお気をつけあそばせ。ほほほほほ。

で、私信ですが、Hさん。
攻略サイト等で見ると、私がハッピールームアカデミーで高得点を取れた要因は、コンプ家具、セット家具の多さと、写真、模型、トロフィー等を置いておいた事みたいです。
とりあえず、週末の魚釣り大会で優勝してトロフィーをゲットすべし!
そういえばバレンタイン
2007年02月17日 (土) | 編集 |
ちょっと忙しいです。
といっても、ラブベリやワンタメもダブリカードをオークションに出品してるだけなんだが。

某掲示板等でラブベリやワンタメの春バージョン情報をチェックしたところどちらも持ってないカードが廃盤ってことはないらしく、これでマッタリとプレイできるわってもんです。
廃盤になるカードを持ってないと、自分で排出(レンコ)とかオクで購入とか交換掲示板出没とかで何とかしようとしてしまう悲しきコレクターですから、自分。
そんな親を尻目にやっぱりラブベリ卒業の気配なshaki。冬バージョンになってからアーケードにはほとんど行っていないわ。お家でDSばっか。それもスペステクリアが常に出来るようになり、お話モードもすべて見終わり、カード作成も大概やりつくし、最近はDSさえ手に取らない。
サンタさんがくれたプレゼントの賞味期限は2ヶ月でした(涙)。

おい森は既に半年やっても、まだまだ飽きないというのに(違)。

もうすぐ春さくらバージョンでロムも変わり、新曲になり、スペステクリアが出来なくなり、その上、春カードがDSでは使えないとなると、復活してくれるかなぁ・・・ラブベリ@アーケード。



で、やっと表題のバレンタイン。
どうやら幼稚園でバレンタインの事は聞いていたらし。「すきなオトコにチョコレートあげるんだって」って。オトコって言い方はやめれ。
当然、幼稚園にチョコは持ってきてはいけないわけて「パパにでもあげれば?って先生が言ってた。」とさ。
パパの立場って・・・。かわいそうに・・・。(自分もすっかり忘れていた事は棚にあげる)

というわけで、幼稚園から帰ってきたshakiとスーパーにチョコを買いに行った。shakiはガーナのCMをみて、「チョコを溶かしてハートの形に作るの」ってはりきってたけど、既にハートの形になってる市販のチョコを見たら「これでいい♪」だってさ。というわけで、今回のパパへのバレンタインチョコはそれを購入。
210円ですが、何か?

バレンタインの朝一番にパパにプレゼントしていました。

で、パパの収穫は・・・。会社の女子社員一同からチョコシフォンケーキでした。ミニサイズだけど美味しかった。おごちそうさま。←私が食ってどうする。
でもそれ以外は無し。トリュフ系チョコが食べたかったのにな。←だから自分が食うな。

保育参観&懇談会
2007年02月16日 (金) | 編集 |
前日の夜遊びで、寝不足なんですが、今日は年中最後の保育参観&懇談会。
カメラとビデオを準備して10時に保育室滑り込み。最初の保育参観とずいぶん力の入れ方が違う気がするわ。だんだん、感動も薄くなっていく。
というか、最近マジでうるさくてどうしようもないshakiが幼稚園でもウルサさ全開だと思うと恥ずかしくて行きたくないんですが。保育室に入る前から声が聞こえてくるぐらいやっぱりウルサくて帰りたくなった(涙)。
登園しぶりも嫌だけど、ここまでテンションがMAXなのもどうかと

本日の参観は「お店屋さんごっこ」。
shakiも本当に楽しみにしていて先週あたりからお店屋さんの話題ばっかりだった。
d070216.jpg 開店でつ。くだものやサン。

手作りの商品と通貨で楽しくお買物しましたよ。shakiは買い渋って与えられたお金を使いきる事は出来なかったわ。なかにはお店の売り上げに手を出すお子さんもいるというのに(笑)。
そんなこんなで、幼稚園生活が本当に楽しんでいるって事はよーくわかったけど、うるさいのと人の話を聞いてないのだけが気になるわ。

懇談会は先生から最近のクラスの様子と園児たちの成長振りについての報告があり、保護者は一人ずつ、1年間の感想など述べて終わりました。
なんとか1年、無事に幼稚園生活を送る事が出来たのは、本当に園の先生たちのおかげ。担任の先生は意外と体育会系だったのでかけっこと鉄棒は頑張った。頑張れば出来るようになることを覚えて、園では頑張れるらしいし(をい)。とにかく、うるさくなった事を除けば、この1年は本当に実りある一年だったなー。
あと2ヶ月足らずで年長さん。信じられないわぁ。楽しみでもあり、不安でもある。親も子も、ね。
平日の夜も
2007年02月15日 (木) | 編集 |
幼稚園のクラスの3学期部部長@父母会の私。
いよいよ忙しくなってきたわ。といっても父母会総務のいいなりで動くだけなんだが。
今月の大きな仕事は「年中保護者お食事会の開催」と3学期終了時に担任の先生にお渡しする「メッセージ集作成」についての刷り合わせ。お食事会の幹事ならともかく、「お礼のメッセージ集」についてはお手上げ状態。
会社ならメンバーの入れ替わりも大してないので仕事の引継ぎもできるのだろうけど、たった2~3年お世話になる幼稚園では、前年度のことさえわからない有様。なんとか経験者を捕まえて話を聞き、大体のイメージはつかめたものの、本当にこれでいいんだろうか・・・。不安。
とりあえず、100均で材料集めて、PCで雛型作って印刷。楽勝と思って挑んだものの、5年ぶりにワードとか使ったので初心者状態。焦ったわ。
デザインは任されていたので適当に。もしセンスが悪いのなんだの文句を言われたら暴れてやるからな。

そんな感じで忙殺されていたら、携帯に1通のメールが。
Wさん、Wi-Fi開通ですってよ。
「おい森」を始めて1週間ですってよ、早!
というわけで、現実逃避気味にWさんの村へレッツゴーですよ。
(この時点でHさんにメール連絡済←段取り踏み子ですから。)
Wさん、自作のどら○もんの服&帽子で登場です。すごいわ♪さっそくおうちに案内してもらうが、Wさん、迷ってませんか(笑)。初々しさ満点ですよ。
なのに、おうち広!1週間でしょ?先日伺ったNさんち@2週間目よりでかいですが、もしかしてやりこんでます?HさんタイプだったかWさん(笑)。たぬきちでお買物してあげて、明日にはデパートに改装ですよ。我が村なんて通信相手がいなくて、デパートになるまで半年かかってますよ(泣)。ウラヤマシスギ。

ひととおり村を見せてもらって、今度はうちに来てもらおう!(この時点でお子さんの寝かしつけで撃沈しそうだと思われるHさんに2度目のメールを送りつけ叩き起こす(爆))
と思ったけどなんだかうまく行かず。時々通信がうまく行かなくなるのはなぜ?復活したHさんもうまくうちに来られないので、目的地をHさんの村へ変更。
d070215.jpg やっと合流できた。左から私、Wさん、Hさん。

おおーそれからはWさんの怒涛の質問攻め。やる気満々だなも。タイマーの使い方の質問を受けたので釣り大会(5分間)を開催してみた。もちろん私、ぶっちぎり1位ですよ。いくらやりこんでいるとしても始めて2ヶ月のHさん、ましてや1週間のWさんに、おい森歴半年の私がまけるわけにはいかないのよっ(鼻息荒い)。ま、そんな私の釣り技術もそのうちアッサリと抜かれるんだろうな(涙)。

そんなこんなで気づけば夜中の1時。平日ですが、何か?
楽しかったなー。Nさんも誘えば良かったなー。
今度は4人で釣り大会だなも。
音楽教室発表会
2007年02月12日 (月) | 編集 |
今日は音楽教室の年に一度の発表会。
幼児科2年目のshakiたちにとっては幼児科の集大成といっていいかも。
と思って緊張しまくってるのは親だけで、当の本人たちはいたって自然体。緊張という言葉は君たちの辞書にないのか?

2時半からのリハ、4時開演。
shakiの出番は4番目にまずひとりで演奏。「あかいくつ」という物悲しい曲を間違えずに堂々と弾けた。といっても、8小節ぐらいの短い曲なのであっという間だったわ。
出来は、まーこんなものかという程度だけど普段よりはずっと上手に弾けてたので「本番に強いshaki」健在。本番で出来てしまうので、そのあとの努力は全くしないわけで。ま、前の努力もないわけなんだけどさ。
失敗して悔しいとか思ったほうが、今後は伸びるんじゃないのかしら?

そのあとは、延々と他のお子さんたちの演奏が続き、休憩後グループでアンサンブル「ミッキーマウスマーチ」。おんがくなかよしコースから持ち上がりで3年一緒に習っている5人での演奏。ミッキーマウスということで赤いTシャツと黒いボトムでお揃いにしました。カワイイ♪
d0702122.jpg d070212.jpg

そしてまた他のお子さんの演奏が続き、最後に講師のアンサンブル演奏。
さすが先生方の演奏は聞きほれるわぁ。プロってすごい。
それに、ココの先生方は本当に熱心に指導してくださるので本当に感謝してます。

d0702121.jpg 大トリで最後のご挨拶。

まぁ、幼稚園児なら許される出来だった(笑)。
終わったのは6時過ぎ。さすがにつかれたわ。

やっと発表会が終わりホッとしたけれど、今度はグレード試験がある。幼児科終了時に必ず受験しなくてはならない試験。先日試験の内容とクリアすべきレベルの説明があったが、shakiはどの項目もクリアできそうにない。大丈夫か?この試験に合格できなかったらジュニア科に行けないってことないよね?

個人レッスンへの転換は全く考えてないので頑張ってもらわねば(ーー;)。
週末の夜は
2007年02月11日 (日) | 編集 |
巷は連休ですね。土日月と。
でも我が家は土曜日は体操教室&がんちゃんは仕事。
祝日の火曜日は音楽教室の発表会と全く動きのとれない連休です。

まー、家族3人でマッタリとwiiなどに興じているからいいけど。
マッタリというよりは・・・それぞれに熱くなってますがね(^_^;)。ガンちゃんはボウリングで200を目指し、私はテニス。ボールを打ち返すことすら出来ない運動音痴がいっちょまえにラリーが続くのが楽しい。shakiは似顔絵。もう何人作ったかわからないぐらいに作ってる。

花の金曜日(死語?)の夜10時過ぎ。実現しましたよ。
プチオフ会 with Nさん
最初は私の村にNさんが来てくれたけど、一瞬姿をみただけで通信が途切れて、波乱含みのスタート。再度仕切りなおし、今度は私がNさんの村へ。おい森歴2週間ということでお家も小さかったけど、懐かしい!そして赤を基調としたロックンローラーなお部屋だったわ。センスいいわぁ。
d070209.jpg Nさんちの前で記念撮影。Nさんは左。私が右。

Nさんはリーゼントに赤フチのサングラスでまさにロックンローラー。
えーと、私の中のかわいらしいNさんのイメージがNさんの旦那さんのイメージに塗り替えられて行きました・・・(笑)。私は天使で。ホーリーな服に天使のわっか着用。基本的に乙女コーデですから。

たぬきちスーパーをデパートにするために行ったけど、なんと閉店してしまってた!最初の通信切断でのタイムロスが悔やまれるわ。住人に挨拶して回って次は我が村へご招待。

開門したらなんとRさん乱入!おぉ。これは大先輩登場で楽しくなりそうだわ。そしてNさん登場。さぁ、今から我が村を探索してもらって、フルーツもいっぱいお持ち帰りしてもらおうと張り切っていたら、Nさんが我が家横のハニワゾーンで固まる・・・。
ハニワの呪いか?
と思ったらsyuちゃんが起きた上にnagiちゃんリバースだったらし。
というわけで、今日はNさんは自分の村にお帰りになりました(涙)。
幸いnagiちゃんは病気と言うわけではなく、リバースしたらすっきりしたらしいので良かったわ。続きはまた明日ということで(え?)

その後はRさんとちょっと遊んでって1時半でしたが、何か?
Rさんのおかげでロイヤル家具フルコンプでつ。白いピアノもゲト。ありがと。



そして土曜日の夜10時半すぎ、今度はプチオフ会 with Hさん
2度目です。まずはHさんの村へ。先々週の通信からお互いに頑張って借金返済し、おうちを増築しただなも。新しいおうちも見せてもらった。2槽式洗濯機が回ってた。「ワーキングママのHさん、週末だからまとめてお洗濯かしら?」と思ってたらラッキーアイテムだって。うーん、やりこんでるわ。私なんてまだまだ自分の好きな家具を集めてお部屋に置くぐらいでハッピールームアカデミー対策まで及んでないもんね。

そうしているうちに昨日、涙の退場だったNさんがやってきました!うわーい

d070210.jpg オフ会出席者が3人になりました♪左からHさん、Nさん、私。

私は昨日のNさんのロックンローラーに影響されてモヒカンでキメキメ。Hさんはすっかり被り物にハマってる模様。最初はセーラー服に辮髪だったんだよ。
NさんがHさんのおうちを見せてもらったりしてる間に、住人に挨拶回り。そしてNさんが住人に挨拶している間にHさんと釣り。お互い釣った魚を見せびらかしたりしてムキになってしまった(汗)。

その後はNさんの村へ。私は昨日見せてもらってたので、Hさんが村を散策してる間に軽く挨拶回りを済ませ、また釣り(笑)。時間を惜しんで金になる魚ゲトに必死になってるあたり・・・(汗)。

最後に我が村へおふたりをご招待。
ひなもさんが相変わらずのハニワゾーンに呆れていた気がする。今日はハニワの呪い?もかからなかったようで、自由に村を散策してもらえたわ。
d0702101.jpg 7トピ「おい森deオフ会」記念写真。左からNさん、Hさん、私。

Hさん、今度は芸者かよー。Nさんはロックンローラーからヤンキーキャラになってるし(笑)私は赤ボンボンニット帽に雪国なセーターで可愛くコーデ。みなさん、コスプレ好きみたいなので「メイド服」あげました(←本当はウエイトレスな服^^;)。

お開きは深夜2時!連日夜な夜な遊びまわったけど心地よい疲労感。楽しかったわ。


やっぱお「おい森」いいですね。特に目的がないってのがいいし、自分の好きなように村を作れるあたりがね。通信もそれぞれの個性がある村にお邪魔するってのがいい。そして自分のこだわりの村を見せびらかせる(*^_^*)。なにより遠くにいる仲間とこんな風に集えちゃうのがいい!あと数人、通信の入り口まで来ているらしいので、今後がとても楽しみです。

NDS おいでよ どうぶつの森

発売されてから1年以上経つソフトを今頃堪能しているあたりが、私らしい?

癒し空間その2
2007年02月07日 (水) | 編集 |
先週の金曜だったかなぁ?例の頚椎椎間板ヘルニア(疑)のせいか、左の肩から手までダルイ&痛い状態に陥った。左半身湿布を貼って一晩明けたら軽快してたのだけど、思うところあって整形外科受診。

診断の結果は頚椎のヘルニアが原因かとはどうも言えないらしく、単なる首と肩の筋肉の張りが原因だろうってさ。確かにDS、wiiにクラフトデコ電と思いあたることが山ほどだったけど、それは内緒。
だって、お目当てはコレ。なんですもの。
911_b.jpg

ウォーターベッドのマッサージ機ですよ。
今までかかってた整形外科は患者さんも少なくて良かったんだけど、機械が旧式だったのよね。というわけで噂のこの機械がある整形外科にターゲットを定めてGO!
ボヨンボヨンのウォータベッドに仰向けに寝て、「最強」でとオーダーすると頭から足首まで機械がくまなくマッサージしてくれまつ。リラクゼーション効果抜群。癒し効果も抜群。
岩盤浴みたいに着替えとかシャワーとかも必要ないし、身ひとつで行って横たわるだけで至福の時が待ってるのよーん。回りがじーさんばーさんって事はこの際気にしないわ。というか馴染んでるし。

ホットパック、低周波治療、首の牽引、滑車での肩のストレッチに最後にこのマッサージ機。そのフルコースで320円!ま、最初は初診料とレントゲンでお金はかかったけどね(汗)。
しばらくは定期的に通わせていただきますわ♪
デコ電
2007年02月05日 (月) | 編集 |
今の携帯P900iは2年半ぐらい使用。本当は機種変したいけど、年始から色々と出費も続くことだし、携帯も電池パックをタダで交換してもらえたのでしばらくこの機種を使おうということに。でも何か変化が欲しい。カスタムジャケットをデフォルトの黒からブルー系プーさんクリスマス→ピンク系ミニーちゃんへと換えて使ってきた。ミニーちゃんに一昨年TDLオフの際にHさんとこのアカリちゃんからもらったシナモンのプクプクシールを貼って早1年半、そろそろなんか変化が欲しい。

ってときに、東北在住のMさんが携帯をかわいくデコってたのを見て罠にはまったっす。
そーいう世界があったことも知らなかった私。検索しまくりで情報を集め、「なんちゃってデコ電」に挑戦する事に。Mさんはとても品があるデコ電だったけど、私に出来るのか?Mさんのようにセンスがないくせに無謀な事を。

d070205.jpg まずはヤフオクでデコ電用パーツのセットを落札。

d0702051.jpg デフォルトの黒のカスタムジャケットにデコります。

接着剤はネット情報でもお勧めのコレ。
 【超多用途で水、熱、ショックに強い!】セメダイン スーパーX2[10ml]
固まるまで5分ぐらいかかるので修正がしやすいとのこと。確かにコレは作業がしやすかった。固まれば透明になるので多少のはみ出しも気にならない。1日置けばがっちり固まってるしね。

d0702053.jpg 作用開始、気が遠くなるなー。

ピンセットも持ってないので爪楊枝で作業。爪楊枝の先に両面テープを付けてパーツをちょんと持ち上げ、ボンドをダダダーと塗ったところにパタパタパタと置いていく。ある程度乗せたら全体の並びを修正。回りの直線部分は定規で揃えて、と。
あとは大きなパーツを配置して間を埋めて行く。限りなく適当に。気分的に全面埋めたかったので頑張った。
d0702053.jpg 作業終了。やったね。

一晩置いてガッチリ固まったところで装着。
おぉー、いいですね。四十路が持つにはかなり派手だというツッコミはなしで。センスはいまひとつだけど、かなり好みな感じに出来上がったと思うわ。
d0702054.jpg 携帯本体に装着完了。


shakiに見せたら「おぉー、ゴージャス」と驚いてた。つかゴージャスとかいう言葉、知ってたのね。すべてはラブベリのおかげ(汗)。

パーツがたくさん余ってるのよねー。なんだかいろんな物をデコりたくなってて、衝動を押えるのが大変。狙ってるのはアイドルパピー&固定電話。固定電話は多分次の引越しでは買い換えるからどーにでもしていいかな。うひひ。

あなたの携帯もギラギラにして見ませんか??
ゲームばかりしてるわけではない
2007年02月04日 (日) | 編集 |
おい森にwii。こっそりラブベリDSを楽しんでいるけど、ゲームばかりしてるわけではないということをひとつ。

最近作るペースはダウンしたものの、チマチマと作ってます。
d070206.jpg
これは昨年最後の作品。台所の調味料入れにしようかと作ったものの、まだ使ってない。なんだか油にまみれそうでもったいなくてね。使わなくちゃ作った意味がないんだけど。

d0702061.jpg
これはレシピどおりに作ろうと思ったけど、面倒なところを大幅にカットして超シンプルになったバッグ。
左の大きい方は底が楕円形。小さいほうは底の楕円形を作るのが面倒で四角にしてみた。まぁまぁいけるかなぁ。shakiがこのバッグのピンクを作れとウルサイ。どこに持っていく当てもないくせに。

実は3月初旬に手作りサークルの販売会に出品予定なのでつ。手作りサークルに入った覚えは全くないんだけど、どうやらメンバー登録されてしまってるらしいよ。
どんな作品が売れるのか全く読めないので、とりあえず今まで練習として作ったカゴ類と、これからは自分が使いたい物をいくつか作って出品してみようかと。売れなければ自分で使えばいいしね。一人あたり20個とか言われているけど作れるのだろうか?
まぁ、また新しく紙バンドも仕入れた事なのでぼちぼち製作しようと思います。
不用品もフリマ感覚で売るのでこっちがメインになるかも(笑)。
捕まった
2007年02月03日 (土) | 編集 |
朝からお湯が出ないっ。
あわててガス会社に訴えたら、今朝はすごく冷え込んで、ガス給湯器のバルブ付近が凍結してるらし。パイプにお湯をかけてくださいとの指示ですぐに復旧したけど、南国ではこういう事態になれてないからねー。

と朝から大騒ぎして、体操教室にギリギリの時間に家を出る事になってしまった。
あぁ、もうお分かりですね。
朝のバイパスを気持ちよく走っていたら、スピードガンを持った警官と目があっちゃいましたよぅ。時既に遅し。次の交差点で車をとめられ、左折させられ、書類を持った警官の前に座らされましたよorz。
50キロのところを24キロオーバーのスピード違反。
罰金15000円。
どこまで続く財政難。それよりなにより運転歴20年、
ゴールド免許がぁっ!!!

えぇ、悪いのは私なんですよう。でもでも。あ゛ーーっ納得がいかん。
皆同じように走ってたではないですか。先頭を走ってた私だけが何故ーーっ。

しょんぼりしてたら横から声をかけられました。
みると同じ体操教室のお母さんが捕まってました(爆)。
ね、みんな同じなんですよ。

手続きを済ませて車に戻るとShakiが「何?どーしたの?」とウルサイ。「ママが決められた速さよりもすごい速さで車を運転してたから、警察に捕まったの」と説明。ついでに「悪いことをした人、ルールを守らない人は警察に捕まるからね、Shakiはそういうことを絶対しちゃだめだよ」と説教。捕まった人からされたくないだろうケド。
それでママはどうなるのかとの問いに、罰としてお金を払わなくてはいけないことを説明した。
そーね、ラブベリとワンタメが150回出来るだけのお金をね。
Shakiもそれなりにショックを受けてましたよ。

以後、気をつけます(泣きながら)。
もちろん、体操教室には大幅に遅刻です(号泣)。
歯抜け
2007年02月02日 (金) | 編集 |
7トピのお子さん方は乳歯が抜けるのが早いなーと思っていたら、昨日、めでたくShakiの下の前歯1本抜けたよー。

グラグラしているのには気がついていて、いつ抜けるのか楽しみだったり怖かったり。「記念に取って置くから幼稚園で抜けたら持って帰ってきてね」と毎日念をおして幼稚園に送り出したのに、本人も気づかぬうちに抜けてしまって紛失。お約束ですね(涙)。抜けた事自体、お友達に指摘されて気づいたくらいだもん。あともう1本今にも抜けそうな歯があるけど、多分コレも失くして来るんだろうなー。

最近はゲームの話題ばっかだったので最近のShakiについて。
中耳炎は切開が効いたのか、あれから痛いともなんとも言わず。熱も出なかったしすごく元気でつ。ただ、点耳薬を使ってるせいか、耳ダレがすごい。先生も「汁がでてきますからー」とおっしゃっていたので心配と言うわけではないけど、そのまま耳の穴付近でガビガビに固まってしまって不快らしいっす。ま、そのくらいのことで済んでいるからよしとするかー。
でも鼻水がすごい~。粘りも半端じゃなくブヒブヒいってる。再診の時に訴えたら「蓄膿」と診断。いやーん。
なんだか放置してた私が悪いかのように目つきの医者だったけど負けずに睨み返してきたぜ。だって粘っこい鼻水が出てたのは中耳炎の前日ぐらいからだもん。ずっと放置してたわけじゃない(中耳炎にならなかったら「風邪」と思って放置したかもしれないけどさ)。強めの抗生剤に変更して様子見。耳鼻科通いが続くのかしら・・・。

相変わらずカードゲームラブなんだけど、すっかりワンタメに移行してしまった模様。ラブベリはDSでのみ。たまにACでするけど腕試し的プレイ。もちろんネ申コーデしか使わないので私的には見ていてもぜんっぜん楽しくない。私も多少イジケ気味でワンタメメインの方向へ。もう犬が踊ってても全然違和感感じませんからー(違)。ワンタメでもコンスタントにCMクィーンにはなれるようになった。さて、次の目標はどこなのか?

言葉が遅かったせいもあって、幼稚園に入るまでは汚い言葉は全く使わなかったShakiだけど、今はお下劣な言葉の羅列で、マジ切れそうになる。
「バイバイおしりー」「バイバイチ○チ○ー」
オマエは普通に「さようなら」と言えんのか(怒)。

あんまりひどいので「そんなお下品な物言いしか出来ない子はお姫様にはなれないんだよっ(怒)」と言ったら「ママはお姫様になれたの?」だって。
一応ウエディングドレス着たから「ママはお姫様になったよ」と言うと「王子様は誰?」と聞く。
うーん、この場合相手はガンちゃんなわけだから「パパ」と答えるとなぜか大爆笑。をいっ。
かにママも不本意な部分はあるけどさ、そこまで笑うことないじゃん(涙)。

とにかく、お下劣な単語の羅列だけはやめれ。マジで。
歯が抜けてるから余計アホっぽく見えるわ。

