--年--月--日 (--) | 編集 |

エコクラフト最新作
2007年06月29日 (金) | 編集 |


ポチッとしたときには1~2週間でお届けだったのに、
今日来た注文確認メールではお届けまで4週間になってたよ(泣)。
早く入隊したいのにーーっ!かなり凹んでます。



というわけで、なんの繋がりもないけどエコクラフトの最近の作品など。
d0706304.jpg 前回の販売会で完売したCD・DVDケース 5個作ってみた。

d0706303.jpg とても使い勝手の良い蓋つきBOX。我が家にもいっぱい(^_^)v

d0706302.jpg 明らかに失敗作なんですが、丸カゴ。

d070630.jpg 見た目より手間がかかってる食パンカゴ。

d0706301.jpgレシピをみながら作ったのに全く違うものになったカゴ。


これらに前回売れ残りの商品を出品します。
売れ残りとか失敗作とかですまないゴメンよ。

以前Wさんが日記で書いていたけど、私も作るのが楽しい人なのよ。作った物はよほど気に入ったものしか使用しないのだ。でもいろんな手法でいろんなタイプのカゴやバッグを作って見たい。そんな私にとって販売会はありがたいワケ。私は使わないけど気に入ってくれた人が使ってくだされば嬉しい。そして、材料費だけでも回収できれば万々歳。

さて、販売会へ向けてのエコクラフト作成はこの辺で終了。
次は編み編み系に方向転換してみようかな。
リボンレイのストラップ
2007年06月27日 (水) | 編集 |
歯医者に歯のメンテに行ったはずなのに虫歯が発覚してかなり動揺しているかこねです。左上の詰め物が取れたのの治療が終わりホッとしてたのにさらに2回、歯医者通い。かなりブルーでつ。

ええと、7月のはじめに手作りサークルの1日ショップがあるので、今月はチマチマと手作りを続けてたわけで。
エコクラフトがメインだけど、ちょっと飽きてきたー。
というわけで近所の大手チェーンの手芸屋さんで展示してたリボンレイの携帯ストラップ作成にちょっと浮気してたわ。

リボンレイとは、ハワイでもらうレイをリボンで作ったもの。ハワイアンフラを踊るときに首からかけるとグッと雰囲気がでるのよ。生花じゃないので枯れないし、いつまで美しいレイなの。
すっかりハワイかぶれしてる?>私。

で、その手法を使ってリボンを編んでちっちゃな携帯ストラップが作れるわけ。会員価格の安いキットをひとつ買って作ったら案外簡単に作れたので、楽天ショップでリボンを買って量産。
d070627.jpg d0706271.jpg d0706272.jpg

1番最初の画像のモノはかなり簡単。1時間で3個は作れる。
2番目のはスクエアー編み。綺麗なんだけどちょっと根気がいる。
3番目の画像は山道テープを糸で縫い縮めるんだけど、私にはちょっと難しい。
まだまだ手法がたくさんあるらしいけど、まだこの程度しか作れないわ。つか、実はすでに飽きてきてる自分に呆れてたりする。とりあえず作った携帯ストラップは1日ショップに並べてみます。売れたら嬉しいけどどうかなぁ・・・。自分が携帯ストラップをあまりとっかえひっかえ換える習慣がないのでよくわからないわぁ。


リボン・リリヤーン・革ひもで作るストラップ
↑参考にした本はコチラ。
リボンはラッピング倶楽部あたりで購入。

リボン、安いから大量買いしたけど、余ってるよー。どうしよう・・・。

でもね、いつかは自分で作ったリボンレイを首にかけて優雅にハワイアンフラを踊ってみたい・・・とひそかな野望を抱いてるかこねでした(爆)。
とうとう・・・
2007年06月24日 (日) | 編集 |
ポチッと注文してしまったよ。


何をって?


ビリーズブートキャンプを


今だけポイント10倍!ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1セット)


そこの君、笑いたければ笑えばいい。

Nさんのところで初めてその存在を知ったコレ。
まさか我が家にやってくるとは。それも正規版。

それほど、切羽詰まっているって事さ。
必死の形相でビリー隊長についていくさ。

商品の到着は1~2週間後。
モチベーションを保つために入隊レポ予定でつ。

乞うご期待! 挫折方向で
健康を取り戻せ
2007年06月22日 (金) | 編集 |
ノドの痛みはやっぱり水曜日の夜がMAXだった模様。
まだまだ痛いものの、一時期に比べれば楽になったよー。痛みってのは過ぎるとすっかり忘れてしまうね。シアワセなことです。

というわけで、本日も朝から精力的に動きました。
まずは児童手当の手続きやなんやで市役所へGO!手続き開始時間は8時半からと書いてあったから8時半に窓口へ。早い?うふふ。そのほかの手続きを終わらせても9時前だー。
というわけで、痛み止めの薬をもう数日分処方してもらうために内科へ。9時OPENと同時に受付。9時半終了。

次は歯医者だーーーっ。10時予約さ。
1時間ミッチリかけて調整してもらって新しい詰め物装着。

と、時間を有効に使えてとても満足。

・・・病院通いがなければ、もっと時間が有効に使えるのよねorz。

まぁ、いいです。全体的に回復傾向なんだから。来週は例のマットピラティス2回目の講座があるから、体調万全にしておかないとネ。私にとってはハードな運動だから(汗)。

でもやる気は充分ですよ。ヨガマットも買ったし。

[全商品ポイント10倍(6/26AM10時マデ)] こだわる人の[Nike Fittness Gear][NIKE]ナイキ ヨー...
ちょっと薄めだけど、持ち運び用にバンドもついてるし、なんてったってナイキのだもんね。と、ちょっとだけブランドにこだわってみた。だってピンからキリまであって、どれが良いのか全然わかんなかったから、知名度の高いブランドのがいいかと思ってさ。←小市民。

で、意を決して体重計に恐る恐る乗ってみたよ。
妊娠後期以来、見た事ない値だったよ。
恐ろしくなってしまったよ。

マジで何とかしなければ(怖)。

年齢が年齢だから、無理は禁物。だけど無理しないとまずい値だ。
どうしよう・・・。と色々対策を練ってるところ。
確か1ヶ月前もなんとかしなきゃと焦ったはずでは?
考えてないで動け>自分。

ミッションに間に合うのか?(←コレ重要)。
祝福式
2007年06月20日 (水) | 編集 |
今日は幼稚園の6月7月生まれのお誕生会。
お御堂で祝福式があるので保護者も出席でつ。
祝福式は2度目なんだけど、カトリック系はやっぱり雰囲気があっていいです。ウチは信者じゃないからなおさら新鮮な感じ(*^。^*)。お誕生日は子供が生まれた日と共に、自分の出産記念日だって事を再認識。神父さんである園長先生の「産んでくれたお母さんに感謝しましょう」っていう子供たちへのお話を聞くのも2度目なんだけど、やっぱりウルウルさせられてしまうわ。
d070620.jpg 祝福を受ける母子。
去年と同じスカート着て来ちゃったよorz。(←どーでもいい)。

その後は教室でお誕生会。インタビューや大好きな担任の先生からのメッセージカード進呈など。そしてみんなでお昼ご飯。お弁当の日なので私もお弁当持参です。給食食べてみたかったよ。
ノドの調子は相変わらずなので、小さなお弁当箱。そう言えば去年は胆石で食べられなくてやっぱり小さなお弁当箱だったわ。この時期って体調崩しまくりだなー。

Shakiは相変わらずのマイペースで訳わからんチンだけど、お友達とも仲良くやってるらしいし、自称「男の子に引っ張りだこ」だそうだよ。どーみても違う気がするけど、本人がそれで気分良く過ごしているならいいか(笑)。



ノドの痛みは今日が一番酷い。日中はなんとか我慢できたけど、夜ガンちゃんが帰ってきたときは、MAXに痛くてイライラして、ガンちゃんに当り散らしたうえに、その後ご飯も作らずにウトウトしてた。
そういうとき、ガンちゃんは何も言わず、怒りもしないので助かる。自分で何か作って食べてたみたいだし、私には文句も言わない。
自ら私のためにサンドバッグになってくれているのか?と感謝したりしてみるけど、単に私には興味ないのかもしれないわ(爆)。それでも放置して欲しいときには放置くれるので良かった。明日は少しは良くなってくれないかな>ノド。
誕生日後半
2007年06月19日 (火) | 編集 |
Shakiのお誕生日とはいえ、忙しい平日ですよ。
幼稚園に迎えに行ってそのまま耳鼻科直行。
その後、一旦帰宅し着替えてから音楽教室ですわ。容赦ないハードスケジュール。
音楽教室では先生が生演奏でハッピバースデーを演奏してくれたわ。

帰宅してから、汗だくのShakiをシャワーでガシガシ洗って、さっぱりとさせる。ガンちゃんは7時に帰宅。1年に1度の早帰りだわね。
本日のメインイベントのディナーに出掛ける♪といっても町の洋食屋さんだけど。
d0706192.jpg d0706193.jpg d0706191.jpg

オーダーはお2人分。Shakiはコース料理のオードブルとサラダ以外はほとんど完食したわ。
私は喉が痛くて食べ物が飲み込めないし、ドレッシング系は口に入れるだけで喉にシミシミなので、Shakiが食べられないものを食べるって感じで待機してたのにオードブルもサラダも食べられないよ。悲しいー。
私のノドは更に状態が悪くなって、でっかい口内炎が沢山出来てるって感じよ。潰瘍状になって真っ白。のどち○こ(←ナゼ伏字^^;)が曲がるぐらいの重症(号泣)。痛み止めもまったく効かない。

でも、Shakiが美味しかったととても満足げだったので良かった。うん、良かったよ(自分に言い聞かせる)。

d070619.jpg
帰宅後、一応私の手作りバースデーケーキのろうそくを吹き消し、プレゼント贈呈式。
プレゼント、喜んでたよ。選んだ甲斐があったわ。
ちなみに美味しいディナーでお腹がいっぱいのShakiは私の作ったケーキは一口も食べませんでしたよorz。コースのデザートのガトーショコラとプリンの美味しさに比べれば屁みたいなもんだから仕方ないさ(自虐的)。

というわけで、波乱の幕開けだった誕生日当日。
終わり良ければすべてよしということで。

あーノド痛い・・・。辛すぎ。
誕生日の朝
2007年06月19日 (火) | 編集 |
体調不良が続いているかこねです。いや、体調は悪くはないんだが、喉の痛みがとれない。先週の金曜に病院で処方してもらった薬は全く効かず、喉の腫れは酷くなる一方。昨日「薬がきかねぇじゃないか、ゴルァ」と再診して、薬をグレードアップしてもらいましたよ。
が、症状はあまり改善されず・・・。
この薬が効かなかったら点滴って言われたんだけど・・・。
他にどこも悪くないのに喉だけ腫れまくってるって何か悪い病気でしょうか?

そんなこんな私のことは置いといて。

今日はShakiの6歳のお誕生日でしてよ はくしゅー。

「今日はShakiの誕生日だから、ママ、あんまり怒んないんでね。」
と、言われたが、朝からわがままばかり言うのでいつも以上にヒステリックにどやしましたさ。
せっかく自分で幼稚園に行く用意が目標時間内にキチンと出来たのに、「早くママ、幼稚園に連れて行ってよ」とか言い出す。「あんた、ピアノの練習のノルマ、こなせてませんが?」というと、「ママ、朝約束したじゃんーーーっ(怒)」とギャーギャー言い出す。
起きてすぐベッドの中で「ママ、今日早くお迎えにしてネ」といわれ、私が快諾したわけなんだか、どうやらお迎えではなく送りといいたかったのを間違えたらしい。まー送っていってもいいんだけど、幼稚園が開くにはまだ1時間弱あるんだな。

そんな自分の間違えを棚にあげ、「嘘付き」だの「約束破った」だの「Shakiのこと、嫌いなんでしょう?死ねばいいと思ってるでしょう?」とか、どこで覚えてきたのか恐ろしい言葉を発するし、8時半にならないと幼稚園が開かないと言うと「だったらバスで行けばいいんでょ、フン」とか生意気ないい方をするので、私もキレマシタ。

6歳にもなってそんなにヒーヒーわがままばかり言う子はウチにはいりません。ピアノも練習しないなら辞めてもらって結構です。お誕生日のプレゼントは買ってあるけど今日お店に返してきます。
ママは、Shakiが産まれてとても嬉しかったけど、育て方を間違えたのでこんなにわがままな子になってしまって悲しいです。Shakiがわがままな悪い子なのはママのせいです。こんなママのところにいてもShakiは幸せになれないので出て行ってください。Shakiのいうことを何でも聞いてくれるママを見つけて幸せになってください。

てなことを、激しい口調でまくしたてたってところ。

結局は「いやー、ママのせいじゃないー。悪いのはShakiですー。ゴメンナサイー。プレゼント返さないでー。ピアノも辞めないー。ゴメンナサイー。」と激泣きで謝られてめでたく解決なんだけど。
誕生日の朝だってーのに親子ともども最低ですな

似たような遣り取りを2~3日に1回は幼稚園登園前にやってるような気がする今日このごろ。大抵は幼稚園の準備をチンタラしていることとか、ピアノの練習をチンタラしていることとかを注意したら、Shakiが口答えして、それにいちいち反応してキレテる私という構図。疲れますがな。

それにしても、あの口のききかた。女の子は嫌ですなー。これからますます酷くなっていくんだろうな。多分自分もそうだったんだろうと思うと今更ながらに実母に申し訳ないっすよ。

と、朝イチで愚痴をブログに更新してみたり(汗)。

今日は久しぶりにお店でディナーでもしようかと考えてる。
ケーキは昨日スポンジを焼いてあるのでデコレーションすればいいし。
この時期イチゴが見つからなくて困るんだけどねぇ。

誕生日のプレゼントはShakiのリクエストで
 かわいくキメよう!おしゃれきせかえマグネットラブリーBox

じじばばからは
 うさももちゃんプチ着せ替えハウス07
 うさももチェリーシングルベット

最近のShakiのブームは着せ替えみたいっす。

着せ替えならラブベリでしろよ とか
リカチャン欲しいって言えよ とか
母は心の中で激しく思念波を送ってるんですがねぇorz。

今日はガンちゃんも早く帰ってくる予定らしいので、食事の後に渡すつもり。喜んでくれると父も母もジジもババも嬉しいんだが。
とにかく、Shakiが我が家に来てくれて本当に神様に感謝してるよ。
大きな病気や怪我なくココまで育ってくれて嬉しいよ。
そういう私たち親の気持ち、キチンと伝わってくれるといいな。

できれば、もう少し素直で、親の言うことをよく聞き、幼稚園では先生の話をよく聞き、お友達と仲良くして、ピアノもスイミングも体操ももう少し頑張って、悪筆を何とか直して、ゲームばっかりしないで・・・
体調不良
2007年06月15日 (金) | 編集 |
水曜日のピラティスが思った以上にハードだったのでしょうか?

ピラティス後、昼食を食べていたら歯の詰め物がとれました
歯を食いしばりすぎたんでしょうか・・・。

あわあわと歯医者に電話して「詰め物が取れたんですがどうしたらいいんでしょう?」なんて聞くアホっぷり。とりあえず診療の予約をとれよ>自分。

そして昨日。激しい筋肉痛に襲われつつ、天候が悪い中、幼稚園のお仕事他出歩いていたら、夕方から悪寒がぁっ。喉の痛みがぁっ。関節痛がぁっ。
インフルエンザ来襲かと思ったが、関節痛はピラティスのせいですから・・・。

幸い、風邪薬とリポビタンを飲んで早々と就寝したら、今朝は喉の痛みだけになってますた。良かった。でも、念のため、朝一番から内科へ、炎症止めと抗生剤を処方してもらいに行ったわ。

で、遅刻してフラダンス2回目の講座へ行き、そして早退。

今度は歯医者。
とれた詰め物の歯はやっぱり虫歯しなっとりました。その横の歯も微妙に虫歯っぽかったので2本治療っす。麻酔をかけられ、ガリガリ削られたわー。型取りをして来週きちんと詰めるそうな。

虫歯の治療で変な力が入って疲れたのか、帰宅してShakiの園バスのお迎え後は意識を失ってましたよー。ShakiはDSのハム太郎のなぞなぞをしたり、お絵かきをしたりで大人しく過ごしてくれたので助かったが、なげわの小袋とガンちゃんのおつまみのチーズ鱈の空き袋がテーブルの上に転がってたわ。ドサクサに紛れて食いやがったな。

おかげでだいぶ気分も体調も良くなってきた。
やっぱ急に慣れない運動をするのは体に悪いね。ピラティスはもしかして私には無理なのかしら?

ちなみにフラダンス、楽しすぎ。
全く先生のように踊れないんだけど、揺ら揺ら揺れて、気分もまったり。いい感じです。

ピラティス1回目
2007年06月13日 (水) | 編集 |
さて、今日は待ちに待ったマットピラティスの講座の開講。

体力がない私でも出来るって聞いて申し込んだピラティス。
開講式のあと講師からピラティスの理論について説明があった。
どうやら病弱で入退院を繰り返していた方が、ベッドの上で出来るエクササイズとして考案したのがこのピラティスらしいっすよ。そのなかでもマットピラティスは重力の抵抗を極力受けない寝たままの姿勢で行う初心者向けピラティスらしい。

きゃー運動神経皆無、体力皆無の私でも余裕でこなせるエクササイズじゃないの♪と思ったが

見事に打ち砕かれましたよ。

確かに寝転んでの運動なので楽そうにみえるのよ。講師がやると簡単そうに見えるのよ。
それがさー、まず呼吸法でつまづく。胸式呼吸って難しい。
そして基本体制のお腹に力を入れ、太もも内側を意識し、膝をいつもくっつけるってやつが、意外と難しい。太ももの内側の筋肉なんて普段全然意識してない&使用していないわけで、それを意識しているだけですごく筋力を使ってる気分になる。
一つ一つの動作は簡単だけど、すごく筋肉がプルプルふるえる(ふるえているのは筋肉の上の贅肉なんだか^^;)。ロールアップ(腹筋)なんて一切反動を付けてはいけないということでやってみたら、情けない事に一度も起き上がれなかったよ。

確かに続ければ、痩せる・・・というより締まるかも。
と、思い、講座終了後に速攻ヨガマットを買いに行こう!
と思ったが、股関節から膝からガクガクしちゃって、運転が危ないぐらいだったので断念。でも後日絶対買いに行くわっ。

そして、今は激しい筋肉痛に襲われています。寝転がってただけなのに。
体力のある人には物足りないかもしれないけど、ピラティス、いいかも。家でも場所をとらずにできるし。といっても怠け者の私は家では出来ないか(汗)。でも、せめて講座は休まずに頑張って通おうと思ったわ。全部出席できるように頑張ります。
動物園
2007年06月12日 (火) | 編集 |
時間をかけて長文を書いたのに、一瞬で消してしまってかなり落ち込み、PCから遠ざかっていたかこねです。更新が開いてしまった言い訳みたいですが、そのとおりです(笑)。

最近のShakiとガンちゃんはとても仲が悪かった。
平日は朝数分しか会えないし、土日もガンちゃんは大人気なく自分のペースで過ごすので当然だわ。それにガンちゃんはかわいさ余ってか、Shakiの嫌がる事ばかりするんだもんな。

せっかくのお休みだから2人で遊んだら?って気を遣ってやっても、ガンちゃんはテレビを見てるか漫画を読んでるだけ。ShakiもDSしてるしさ(怒)。基本的にDSは、遊ぶ人がいなくて退屈な平日に1時間以内しか認めていないのに無視しやがるShakiに激怒するも、パパがいても遊んでくれないんじゃ仕方ないかと思ってみたり。

あまりに酷いのでガンちゃんにもガツンと言ってやったわ。
「仕事で疲れているのはわかるが、そんなんでいいのか?」
「同じ年頃の子供は「パパ遊んで~」ってテンションなのにShakiはパパに対して完全に興味を失ってる。」
「娘とのコミュニケーションが難しくなる時期はここ数年中にやってくるのに今みたいな冷めた関係のままでいいのか?」

ガンちゃんも考えたみたいで、とりあえず日曜は動物園にでも行って親子の時間を共有しようということに。絶対デジイチで動物を撮りたいに違いない(ーー;)と、思ったが、最近どこにも出掛けてないし、久しぶりに遠出。

動物園に着いても、最初はやっぱりカメラに夢中になって、私とShakiに目もくれなかったガンちゃん。
やっぱり、アンタは自分のやりたいこと優先なのかよ(怒)
とマジギレ寸前の私の鬼の形相に気がついたのか否か。途中で軌道修正。Shakiの歩みに合わせ、おしゃべりをしながらかなり関係は改善された模様。子供は単純だから、遊んでくれるパパは大好きなのよさ。
それにShakiは飽きっぽいし、1人遊びも好きだから、休日の午前中にそれなりに真剣に遊んでやれば、午後にはゆっくりする時間もできるって。この調子で頑張ってくれよー。

で、肝心の動物園では・・・
d070610.jpg モルモットとふれあい♪

いつもは順路どおりに進むとこの動物ふれあい広場に来る頃には、ふれあいの時間が終わってしまっているので、本日は順路を逆に回り、ふれあいの広場メインに遊んだわ。Shakiはモルモットちゃんがお気に入り。すごく可愛くて仕方がなかったみたいだ。ずっと手のひらに乗せて頬ずりしたり話しかけたり。そんなShakiの写真を山ほど撮る私も親バカだわなー。

モルモットとの写真を幼稚園に持っていく!と聞かず、本日とうとうもって行ったよ。他の園児たちに見せると、きっとみんな写真を持ってきたがるだろうなと思ったので「先生だけに見せるのよ」と封筒に入れて持たせたわ。連絡帳にもその由を書いて。
でも先生は写真を園児たちにも見せてくれたみたいで、Shakiも大喜び&大層得意げだったようだ。

今回の動物園行きは色々と収穫があったかな。
自由参観
2007年06月06日 (水) | 編集 |
何が忙しいわけではないのだけど、なかなかPCの前に座る時間がとれない最近のかこねです。
嘘です。PCの前に座り、友人のサイトを読み逃げし、お買物ポチをする時間はあるのだけど、ブログ更新はサボってます(^_^;)。

でもね、午前中の時間を有効に使うコツってのも掴んできた気がする。
10時前に病院&24時間営業スーパーでのお買物を済ませるってワザを駆使し、今までより部屋は片付いて見えるようになったし、午前中にお菓子作りなんかもしちゃったりして。手作りの方も私にしては結構はかどってる訳です。
調子に乗って、クラフトをやってみたいっていう初心者のママ友たちを集めて講習会なんか催してみたり。実際に教えてみたらダメダメでしたがね(滝汗)。

で、本日は幼稚園の自由参観日。
去年は時間を決めての保育参観はあったけど、今回は10時からお昼ご飯までの間ならいつでも♪って感じの参観日。でも結局最初から最後までシッカリみたんだけどね。

年中の時に比べればずいぶん生意気になってきた会話もわかりやすくなってきたShaki。保育時間中のゲームでは負けず嫌いな面を垣間見、新聞紙折り紙では完璧主義な面も見えてきた。負けず嫌いといって結局は負けっぱなし、完璧主義といっても思い通りにこなせずベソをかいてるんだけどねー。
「成長したなー」とやさしい気持ちで見守れればいいけれど、やっぱり欲が出てくるもんで、「もう少し態度が良ければいいのに」とか、「その言動は集団行動ではいかがなものか?」と鬼のような視線を送り続けてしまったわ。

でも、終始楽しそうに過ごしているShakiをみて、本当に幼稚園の先生方、クラスのお友達には感謝だわ。大きくなって記憶に残っているといいなぁ。私はほとんど自分の幼稚園時代のことを覚えてないからね。・・・誰ですか?35年の前の記憶は薄れて当然だなんて言ってるのわ(←被害妄想)。

d070606.jpg
集中力を付けるための線上歩行。平均台歩行の後はスプーンに乗せたビー玉が落ちないように集中して線の上を歩いていくの。お友達は、その間正座で待つ。難しい事のように見えるけど、皆、集中して取り組み、お友達の邪魔になるような事はしないのにビックリ。さすが年長さん&先生の指導の賜物。まー子供にとっては、単なる遊びのひとつなんでしょうが(笑)。

d0706061.jpg
製作物が飾ってあった。5月の製作だな。我が子の絵の上手さに天才だと大騒ぎしていた時期もあったが、どうやら凡人だった模様(涙)。でも飛んでる鳥は上手なんじゃないかと自分を慰めてみる。

2年目にもなると、他のお母様方ともお話が盛り上がり、その流れでランチなんかに行っちゃったわ。楽しい自由参観日だったな。

フラ1回目
2007年06月01日 (金) | 編集 |
待ちに待ったフラ開講ですよ

来年の1月までに12回の講座。月に1回か2回というゆるーいペースですよ。でも費用は1000円と格安なので文句は言えません。
最初だったので講座の説明や役員決めで30分ほど費やしたけど、その後1時間半、みっちり教えてもらったよ。普段は2時間コース。これで12回で1000円だなんて、めっちゃ安いよね。

今日は基本的なステップを教えてもらったけど・・・
難しすぎるって

膝を少し曲げ、腰を落とし、体重移動をしながらステップを踏むんだけど、腰が先生みたいに全然クネクネできないよー。私のは単に横に2ステップ移動してるだけだもんね。これがウマくできるようになれば、骨盤矯正→ウエストのくびれ&ペタンコお腹も夢じゃないのに。
誰ですか?10年続けても実現は不可能とか言ってるのわ(被害妄想)。

そんな基本もままならないまま、それに腕の動きがつくわけよ。頭では理解できても、体は全然思うように動かない。
普段の運動不足から太ももはプルプルしだすし、この腕の動きが二の腕の筋肉直撃なのよー。ちょっと先生の真似しただけで二の腕痛ーい(涙)。

とはいえ、楽しく踊ろうという教室なので、できるできないはそこまで問題ではなく、気分的にはゆるゆるとハワイアーンな気分を満喫してきたわ。なかなかいいかも。ハマりそう

私はTシャツ&ジャージで参加したんだけど、普段着でもOK♪今日もジーンズや普通のスカートでの参加者多数。私も今度からはタイトなTシャツ(普通のTシャツが太ったためにパツンパツンだという噂も)とフレアーロングスカートでちょっとだけ気分を出してみようかな。
中には本格的なスカート(パウスカートというらしい)を着ているおば様も。結構派手な色合いながらも、フラ教室なら許されるわけよ。先生も鮮やかなピンクのパウスカートにお花の髪飾りをしていたりして素敵。帰宅してからは、先生が来ていたような素敵なスカートをネットでさっそく検索(をい)。
   
 
あぁ。欲しい・・・・。 
講座料の8~10倍の衣装代がかかりそうな予感(形から入る人ですから^^;)

