FC2ブログ
大型SC見学
2007年10月15日 (月) | 編集 |
鹿児島市にイオン鹿児島SCが10月6日にOPENした。どうやら激込みらしいっす。特に土日は渋滞になるぐらいらしい。

本日、日曜参観の振替休日なので平日にイオンにいけるってので行ってきた。

鹿児島ってSCってなかったのよね。もちろん県庁所在地にもないんだから私の住んでる大隅半島にもない。隣県の都城SCに1時間以上のドライブだ。あるいはさらに高速に乗って宮崎イオンに2時間のドライブだー。(そこまでして?)

イオン鹿児島SCもフェリーに乗って1時間以上もかかるんだけどねorz。
車乗せたら往復で4500円。うぅ。宮崎イオンの高速代でも2000円なのに。
一応、イオン行きのシャトルバスもあるらしいからそれを利用しなくちゃ。

とはいえ、今回はりーちゃん兄弟+Rママ&私とShaki。2歳児もいるし、買物で荷物も増えるだろうから車をフェリーに乗せたわ。2家族だからフェリー代折半できるし。

平日なのですいてるぅ。広ーい。あぁ、華やかな気分になるわぁ。
で、財布の紐もゆるむってわけで(怖)。
規模は宮崎イオンにニトリとシネコンがない感じ。充分過ぎる。
子供服もShakiに似合いそうなブランドが入ってるし、フードコートもいい感じの店が入ってる。
レストラン街もなかなか。
うわーい!たのすぃー!(嬉し過ぎて崩壊中)

早速、自分の普段着を3着ほど、Shakiの長Tとレギンスとソックスとバッグお買い上げ。本当はもっと買いたかったけど、次に来た時のお楽しみにとっておこう。
お昼はフードコートで私はうどん、Shakiはパスタ。
帰りがけにはタピオカのドリンクとアイスも食べちゃった。

かなり満足なおでかけだったよ。

ガンちゃんにお土産にモチクリームを買って、あと、イオンのグルメガイドをもらって帰った。案の定、ガンちゃんはグルメガイドを熟読し行きたい店をチェックしてたよ。
多分今月中にガンちゃんともう一度行きそうな気がする。ぷぷ。

とにかく、次回は平日にShakiたちを幼稚園のお預かりにして、身軽でいきたいな。
シャトルバスで交通費も浮かせてね(←庶民)
スポンサーサイト