FC2ブログ
年甲斐もなく
2007年10月24日 (水) | 編集 |
朝からはりきって野菜ポタージュスープを作ったよ。
つか、残り野菜のポトフの、更に残りに水分をプラスしてミキサーにかけて、さらに牛乳で伸ばして味を整えただけですが、な・に・か?

で、ミキサーを片付けようと高い収納棚に上げようとしたときに事件が発生。巻いてたコードがほどけて、コンセントが落下。コンセントの金属部分が私の右目を直撃でつ。ひー。

眼をつぶったけど間に合わず、眼の中でソフトコンタクトが破れた。破れたコンタクトを取り出したけどまだ眼の中がコロコロするぅ。コンタクトが残ってるんじゃない?って恐ろしくなって速攻眼科へ。

コンタクトは残ってなかったけど角膜部分にさっくりと傷が。傷自体は大したことないけどコンタクト禁止令が出たよ。これから再診までに3日間、目薬を差しながらメガネ生活です。メガネって送料込み2500円の安物の家メガネしか持ってないんだけど(恥)。

↑こんなの。コンタクトのデータでメガネが注文できるの。

調剤薬局は泌尿器科でお世話になってるところ。
薬剤師さんがお薬手帳をみながら「一週間前は胃も悪かったんですかぁ」と同情してくれました。

という、悲惨な話はかこね的にはよくあることで。
大騒ぎしてるだけって噂もありますがな。胃潰瘍も大したことないし。

大騒ぎするのが年甲斐もなくってわけではなく、
四十路にして初体験です。

何を?って・・・・

まつげパーマ(≧w≦)

だって1回してみたかったんだもーん(←年甲斐もない)。
私のまつげはそりゃー剛毛で言う事聞かない。ビューラーでいくらカールを付けようとしても無理。一直線に下を向いてるわけ。下まつげは無駄に綺麗にカールしてるのにねぇ。
一生に一度でいいから睫毛をバッチリ上げてみたかったの。

お世話になってる人に紹介してもらって予約。4~50分眼をつぶった状態とのことで、「コンタクトをされてるならレンズケースをお持ちくださったほうがいいですよ」とのアドバイスも今朝のアクシデントで無駄になりましたよ。とほほ。

眼のまわりに何かテープみたいなのを貼って眼が開かないように固定。そして睫毛の際に何か塗って何か貼られて睫毛を引っ張られて、その後パーマ液の匂い。15分経過後、また何か液体を塗って15分。眼のまわりに付けられていたものをすべて取ってお終い。
あっという間ですな。時間にして45分ぐらいだったよ。

で、肝心の出来栄えは・・・なかなかイイです。
私は右目が一重左目が二重なのよ。一重の方を心持ちガッツリカールをかけてもらったらいい感じに目の大きさが揃ったように見える。

四十路を越えると目のまわりに皮膚に張りがなくなって目が腫れぼったくなるのよね。私は一重だからなおさら(といっても自分の一重瞼は結構気に入ってるんですよ)。
とにかく目力がなくなってきたなと思ってたのが睫毛ひとつでちょっぴり目力UPですぅ。

まぁ、この程度の変化に気づく人はいないと思われるけど、自己満足ってことでひとつ♪

スポンサーサイト