FC2ブログ
出ずっぱりの1週間
2008年03月01日 (土) | 編集 |
幼稚園の3学期部員である私。謝恩会に向けて打ち合わせの日々を送ってます。
文書係をかってでたのでパソコンの前で昔慣れ親しんだワードエクセルに奮闘中であります!最初はすっかり忘れてしまってた文書作りのノウハウも徐々に思い出し、文書を山ほど作成でつ。
腰かけOL13年のキャリアは無駄じゃなかったと痛感。人生に無駄なんかない(←大げさ)

そんなこんなで更新がすっかり滞り・・・
この記事書いてるのは3月8日だし(汗)。

今週はずっと出かけっぱなしで家の中がとんでもないことに。まぁいつもとそう変わんないんだけどね。

25日(月)午前中スイミング。お昼から謝恩会用のお菓子の買いだし。Shakiのスイミング送迎。
26日(火)一日中謝恩会関係書類作成
27日(水)幼稚園にて謝恩会打ち合わせ&製作活動。一旦家に帰り文書作成。Shakiを迎えがてら幼稚園に文書を提出&部員とまた打ち合わせ。
28日(木)忙しいとブーブーいいながらもなぜか都城までお買物ツアー。バイキングランチ堪能。Shakiを幼稚園に迎えに行きそのまま英語。
29日(金)先週参加できなかった幼稚園の押し花教室。講師が3学期部員のお母様なので自宅へ押しかけ個人レッスンを受けつつも謝恩会打ち合わせ。

どんだけ~?(←すでに古!)

そして、今週楽しみにしていた最後の予定は

ハワイアンフラパーティ 謝恩会関係ないし(^_^;)

ハワイアンフラの先生の教え子が集まり、発表会を兼ねてお食事ですよ。
もちろん私達の同好会からも10名ほど出席。1曲踊ります。

会場が市内で一番大きなホテルなのでなに来て行こう?一緒に参加するRママと迷いに迷って、Rママは黒のロングワンピに黒のニットのカーディガン。背が高いからに会うわぁ。
そして私は?というと一応セレブ奥様風ジャケットスタイル(どんなん?)
他のフラ同好会メンバーもそれなりに気をつかった格好で。

いざ、受付をすると「じゃーこちらで着替えてください」って
Tシャツ&パウスカートにおめしかえ。もちろん足元は裸足が基本。

だったらジーパンスニーカーでよかったんじゃん、ちくしょー。

でもパーティ自体は楽しかった♪同好会のメンバーさんともゆっくりお話ができて、これから一緒に会を盛り上げていくきっかけになったし、キャリアを積んで素敵なフラダンサーになられた生徒サン達の踊りを楽しめたし、もちろんめちゃめちゃ緊張したものの自分達も問題なく「月の夜は」を踊れたし。
衣装をみてると、あーああいう衣装も着てみたい、こういう衣装も素敵だなぁって憧れてしまうわ。

そして、今回の収穫。
フラダンサーは多少太めのプロポーションの方が美しい。
先生はとてもスリムで上品な方。ドレスをきても社交ダンサーのようにみえる。
生徒さんでとても踊りが上手☆で見栄えがした方が1人いて、その方はちょっと太めさん。私、彼女のようになりたいなぁって思ったわ。決してダイエットから逃避したんじゃないのよっ(←怪しい)。

まぁ、可能な限りゆるゆるとハワイアンフラは続けていきたいなとあらためて思った2時間でした。

そして怒涛の1週間がまた始まる・・・。
スポンサーサイト