FC2ブログ
お別れ会
2008年03月21日 (金) | 編集 |
卒園式も無事終了し、ホッとしていた1日。
だけど、訪問者多し(笑)。
だって、まだ3学期の係りとしての会計の仕事が残ってた
お金の計算は会計担当の人がやってくれるけど、その人はPCができないので文書作成は私が引き受けた。仕事と言いながらもお茶しておしゃべりして楽しい時間を過ごしたんだけどね。

で、夕方にはみんないそいそと帰って行った。
そう、本日は幼稚園の先生方と保護者とのお別れ会。
ホテルの会場でパーティーですよー。といっても、出席者30名ほどの小さな飲み会っす。

去年は夜のお出かけなんて信じられなかったけど、今年は可能。
旦那の帰宅が遅くて預けるジジババも親戚もいないけど、いざとなればリーちゃんパパ(Rママ旦那)がShakiを預かってくれるって!Shakiはリーちゃんパパがダイスキだからね。Shakiだけじゃなくリーちゃんのお友達はみんなリーちゃんパパがダイスキだから(笑)。
とはいえ、やっぱ仕事を終えての夜に預けるのは申し訳なかったのでガンちゃんに今日だけは帰って来てもらった。サッカーの試合とかボクシングの試合がTVであるときは帰ってこれるんだから、今日一日ぐらいは何とかしてくれってお願いしたわ。
Shakiを早々と風呂に入れ、私もお着替えを済ませてスタンバイOK!
ガンちゃんも7時前に帰って着てくれて、会場まで送ってもらった。今日のお手当ては夕食代込み2000円で(爆)だってShakiがマックに行くって張り切ってたから。マックなら2人で1000円もかからんでしょ。

お別れ会会場は、一応司会席、舞台もある立派なもの。
3学期の係りの最後の仕事でもあるけど、他のメンバーにすべておまかせしてしまったわ(汗)。久しぶりに楽しく飲んで美味しく食べて、普段お話する機会がなかった先生ともたくさんお話ししたよ。

お預かり担当の先生がタメだったと知り大盛り上がり。もっと早く知っていたらもっと色々とお話する事があったのにぃ~と残念でした。でもタメでも先生のお子さんは成人してらっしゃいます(爆)。こんなにも人それぞれの人生があるのかとシミジミ。

そしてお話しているうちにビールやチュウハイを飲んであっという間に酔っ払っちまったよ。いや、本当にお酒に弱くなったものだ。でも酔っても顔に出ないのは変わってない。ちょっと陽気なオバサンって感じぐらい?ほんとに気持ちよく酔っ払って最高に楽しかった♪

こんなに楽しい飲み会は久しぶりだったわ。メルアドもいっぱい交換したし、ランチの約束もしたわ。春休みも忙しいかもね!このまま幼稚園のお母さん達とも交友が続いていきますように。そして先生達とも先生と保護者って関係を取っ払ってお付き合いできたらとても楽しいだろうな。是非そうしたいと思った。お別れ会だったけど、新しい出会い会だったと思えるいい飲み会でした。

お開きになっても名残惜しくホテルのロビーで話していたけど、そのうち1人2人と帰路につき、私も近所のお母さんに車で送ってもらったわ(←もちろん飲んでません)。こっちは公共の交通期間がないのでタクシーで帰らなければいけないところなので助かる~。ありがとうございました!

スポンサーサイト