FC2ブログ
置き土産?
2008年08月10日 (日) | 編集 |
ハムスターのななみ君の亡骸を、緑の多いところへ埋葬しようとおでかけ。
この暑い時期なので、ななみ君は埋葬まで冷凍庫で待機していただきましたよ。

車に乗って出発したところで、Shakiがななみに最後のお別れをするという。ショックを受けないかな?と思ったが、2年間ちょっと過ごしてきたななみにさよならするのもいいかもと思って許可した。
ビニールをあけて、箱をあけてななみをなでなでしてあげてたよ。

しかし、その直後、Shakiがくしゃみ連発&滝のような水っぱな。なんか様子が変だよ。
しばらくすると、「目がカユ~イ」と大騒ぎ。みると左目がまっかっかに充血して痒そう。
白目の部分が膨れ上がり、目の回りに蕁麻疹もでててるよぉ~。

ななみの最後の置き土産か????

みどりの多い公園に着いて、木の根元にななみをササッと埋葬。
最後のお別れをして、家へとんぼ返り。
本当はこのあと公園で遊んで、温泉施設に行ってゆっくりして帰ろうと思ってたのに。

家で休日当番医を調べるとラッキーなことに小児科医。6時前だったし速攻受診しにいった。病院に着いたときは白目の腫れはだいぶ治まり。蕁麻疹も消失していたけど、まだまだ痛々しい。たぶん何かに大してアレルギーを起こしたんだとは思うけど、こんなに急激に症状がでたのは初めてだったので念の為ににね。

結果、やっぱアレルギー性結膜炎。急に症状が出る事もあるそうだ。鼻も何かに過剰に反応して水っぱな状態。ビックリするぐらい鼻水って出るんだねぇ。
ドクターに一応、飼っていたハムスターの亡骸に触った直後に症状が出た事を伝えたんだけど、いままで一緒に生活していて大丈夫だったのなら、ハムスターのせいではないでしょうとのこと。
でもねー、生きてるのと死んでるのじゃ違うかも知れないじゃーんっ(>_<)
ぜったいななみが原因だと思うわ~。

かといって、ななみを責めるわけじゃないんだけど。
やっぱ魂の抜けたあとは、生前のななみとは違うんだなと思っただけ。

アレルギーの目薬と内服薬を処方してもらって服用したら、あっという間に症状は治まった。
ななみは最後の最後まで話題を提供してくれて、本当に忘れられない存在となったよ(笑)。
Shakiも一生忘れないだろうね。

いまごろ、天国で笑ってるかもね。ふふふ。

スポンサーサイト