スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み最終日
2009年08月31日 (月) | 編集 |
今日はとうとう夏休み最終日です。

結局、先週の金曜日は午前中にスイミングに行ったあと、午後に耳鼻科でした。
先生にはプール三昧だったことは一言も言わずに受診。だって、プール禁止令だされるからね(ヲイ)。ま、ばれてるかもしれないけど。
そのかわりに、この夏ずーっと朝も昼も夜もクーラーをつけっぱなしだったのを指摘されたわ。
でもさー、南国のこの暑さの中で娘と二人っきりで家にいたら、暑さで機嫌が悪くなってお互いに精神衛生的によくないもん。ただでさえ二人っきりでいると関係が悪くなるのに(笑)。
おかげさまで電気代もすごいことになっているけど、快適な空間にいるだけであまり喧嘩もしなかった夏休みだったかなぁ。

いつものお薬を処方してもらってしばらくはまた耳鼻科通いです。吸引器が大活躍してますよ。面白いように鼻水が取れて親子で楽しんでいます(違)。やっぱ買って良かったです。

【当日発送OK】マニュアル付き★鼻水吸引セットパワースマイルKS-700 + オリーブ管1本【送料・...

土曜日は夕方から流水プールへ。この夏何回かこのプールに遊びに行ったけど、今回は小学校のメンバーと。男の子ばっかりだったけど、1、2年と同じクラスの子やスイミングで一緒の子ばっかりだったから娘も仲良く遊んでいたわ。イケメンで育ちのいいお坊ちゃまに囲まれて「花より男子」状態(爆)。
あ、親は付き添いです。今年は付き添いで済んだから楽チンだったよ。親は楽しくお茶&おしゃべりでした。
このプールは夏休みだけOPENなのでコレがこの夏最後のプール遊びだろうね。親も子も楽しく過ごせてよかったわ。

日曜日は隣県のイオンに買い物。出産予定日を3日後に控えたRママの運転で行ってきました(ヲイ)。チャイルドシート購入が目的だったので、ウチの軽自動車じゃ載せて持って帰れないもんで(汗)。Rママは妊婦といえ本当に元気でアクティブでパワフル。動きだけ見たら私のほうが臨月妊婦ですわ。だれですか?見た目も妊婦だと言ってるのは(ーー;)。
久しぶりの都城イオンだったな。5%OFFだったので娘の通学用の運動靴を買いました。運動会対応で「瞬足」2足買い(笑)。安く買えたから満足です。
d090901.jpg

そして最終日の今日。
朝から新学期の準備に追われたわ。
夏休みの友的冊子を見直して見たら、空欄があったので娘に埋めさせた。いまごろ「夏休みの学習運動生活の目標」とか書いていますけど(汗)。
そして私は通知表のコメント書き。まぁ当たり障りのないことを。
作文は先日の出校日に提出済みなので、絵や習字の作品に出品票をつけて・・・。
習字は出品料がいるんだってよ。2つの作品で計500円。ひとつは100円だしまぁまぁ書けていた作品だったからいいとして、もうひとつはイマイチの出来の作品なのに400円・・・て。参加賞ぐらい貰えるのかな。来年はちゃんとチェックして出品料の要らない課題をさせよう。←とことん貧乏性。
引き出しや机マットなども綺麗にして準備OK!やっと長い夏休みが終わりますよー。
というわけで、午後は夏休み最後に31のアイスクリームを食べに行きました。Rママ&りーちゃんも一緒にね。Rママ、まだまだ産まれる気配なしです(爆)。

娘のこの夏の頑張り(スイミング以外)は、夏休みの課題を終わらせた後、溜まりに溜まっていたチャレンジも6月号から頑張って8月号の赤ペン先生まで提出できました。付属のドリルも1月から7月までの7冊終了して8月号の途中まで進みましたよ。まー、どんだけ溜めていたんだよ(-_-;)。

でもね、学校から努力目標として言われていた毎日の漢字の練習や日記や百ます計算は全くしておりません。まぁ、努力目標ですから(汗)。習った漢字をすっかり忘れているようで私も不安ですがしていないものは仕方がない。
それよりも音読カードが夏休みに入ってから白紙なんですけど(滝汗)。たしか、これは努力目標ではなく必須だった気が・・・。どうしよう?それに歯磨きカードとかあったみたいなんですけどこれも白紙。
出せと言われたら白紙でだすしかないですな(開き直りのダメ親子)。

なんだかんだあったけど盛りだくさんの楽しい夏休みだったかな。



娘は夏休み後半はすっかりドラクエ9にハマってしまってます。
すでにドラクエの地名やモンスター名、呪文などでしりとりが出来るぐらいになってますわ。私よりモンスター名覚えてるな。面倒なクエストやレベル上げをしてくれるので助かってます。難しい言葉も覚えちゃってね。「裁きをくだす」とか「世界の破滅」とか(いいのか?)。疲れたら「ベホイムかけて~」とか。私は僧侶じゃなくてパラディンだし(違)。夢中になるものがあるのもいいことかもと放置してるけどいいのかな?

だた、娘の夢中になっているものがケロロとドラクエじゃ、学校のお友達と話題があうのかどうか微妙・・・。せめてポケモンとかなら良かったのにね。

スポンサーサイト
プール三昧
2009年08月27日 (木) | 編集 |
夏休みもあと1週間です。
今週も娘は水泳の短期集中講座に出席。
月~金まで毎日1時間の特訓(まさに特訓^_^;)。

それに加え、
月曜の午後は私のプール監視の仕事につき合わせて学校のプールに。
火曜日の午後は先週バトンで休んだ短期集中講座の振替で通常のスイミングへ。
水曜日の午後はレジャープールで散々遊び
木曜日の午後はまたまた出校日で休んだ分の振替で通常スイミング。

4日間、プール三昧していたら
本日、急激に鼻詰まり~(泣)。なんだか怪しいなぁと思っていたんですが、またまた一気に悪化です。まだ鼻水は透明だけど、明らかに詰まってすごい鼻声になっています。

明日は耳鼻科の予約をとりに行かなくちゃですな。はー。

例の吸引器購入から調子が良くて、耳鼻科通いをしなくて良くなっていたのにな。

【当日発送OK】マニュアル付き★鼻水吸引セットパワースマイルKS-700 + オリーブ管1本【送料・...

とりあえず、鼻詰まりが気になって眠れないというので、以前耳鼻科で処方してもらったフルナーゼを点鼻して、鼻水が流れやすくなるお薬を飲ませました。今はなんとか眠れたようです。

本人は明日の短期集中講座の最終日だけは絶対参加したいと言っているのだけど、参加できるかなぁ?娘のそういうやる気は大切にしてやりたいところだけど、ここで無理をさせて、来月スイミングをお休みいすることになっちゃうしなぁ。

お薬が効いて、鼻が通ったらとりあえずプールに行って午後に耳鼻科。
鼻が通らなかったら午前中から耳鼻科だな。さて、どうなるかな?



鼻は悪化してしまったけど、スイミング三昧の今日この頃で娘の泳力はかなり伸びました。平泳ぎもクロールもアップアップしながらも50m泳ぐし、なんとバタフライの練習も始まりました。さすがにバタフライは難しそうですけど、結構楽しそうにドルフィンキックしてます(笑)。

3歳のときにジュニアコースに入れてから、5年間、ベビーコースまでいれると6年間。最初の2年間は水に顔をつけることも出来なかった娘も、週イチでスイミングに通い続けて、ここまで泳げるようになるなんて(感涙)。
やっぱり「継続は力なり」ですね。我が娘ながら良く頑張った。立派だと思いますよ。

本人は4年生まで続けると言っています。継続8年の表彰でトロフィーがもらえるんですよ。
私もそこまで続けられたらイイナと思ってます。そのころまでには4泳法の基礎ができるでしょうからね。
それからは本人次第かな。お年頃になれば水着になることに抵抗が出てくるかもしれないし、毎月のものが来るようになれば、色々と面倒だと思うこともあるでしょうしねー。学校の宿題だけで精一杯ってことも考えられるし。

とりあえずあと2年間はスイミングを続ける事は決定です。
母は毎月の受講料の捻出と送迎を頑張りますわ。
ゲーム三昧
2009年08月23日 (日) | 編集 |
忙しい一週間だったので土日はグータラ。
ゲーム嫌いの旦那も仕事でいない。
というわけで、いつもはやるべきこと(宿題&ピアノの練習)をやってから1時間。もっと遊びたければ私の与えた課題(ドリルやピアノの練習など)をクリアしたらさらに1時間という風に制限を設けているゲームを思う存分母子で楽しみましたよ。

といっても、私の刷り込みで、ちゃんと夏休みの課題とピアノは終わらせた娘。偉い偉い。

もちろんプレイするのはドラクエ9でつ。
100以上あるクエストをひとつひとつつぶしていく。

ある意味、本編ストーリーより辛い・・・。

そして錬金。ドラクエの世界地図がなかなか頭に入らなくて材料採取に苦労してます。


ドラゴンクエストIX 星空の守り人大冒険プレイヤーズガイド
↑これ、欲しかったのに町の本屋はすべて品切れ(5軒ぐらいまわった^_^;)。
楽天ブックスも品切れだしアマゾンも。

 
公式ガイドブック予約すべきですか?上下巻で3000円か・・・。

モンスターやグッズや身につけるもののコンプ率が表示されるので、そりゃーコンプ目指しちゃうし。
宝の地図は信じられないぐらいたくさん存在するみたいだし。
やはりいい大人ですからゲームばっかりしているわけにはいかないし、かといってやめてしまうことはできないし。結局は辛い旅を続けなくてはならないようです。
そういう意味では世界を救うだけでよかった昔のドラクエは良かったなぁ。

と、いいつつもプレイを続けるんですけどね(笑)。
レベル上げはプレイしたくてたまらない娘がやってくれると思いますし(爆)。
(↑娘はストーリークリアまでは見るだけで触らせてもらえなかった。)

そんなこんなでゆるゆるとながら2日間プレイでやっとクエスト50件達成。
錬金も25%をやっと超えたところです。ふー。

ホント、この夏休みは「ドラクエ9」と「酒井法子」から目が離せませんね(違)。
出校日
2009年08月21日 (金) | 編集 |
今日は出校日でした。
前日の午後に慌てて上履きを洗いましたよ。持っていく物をチェックしていてやっとこさ上履きの存在に気づくなんてダメ親・・・。いや娘がちゃんと上履き入れから出していてくれれば、前日に慌てるなんてこと無かったのにさ(怒)。もちろん上履きは洗い替え用に2足あるんだけど、2足とも汚いままだったさー(恥)。

で、久しぶりの学校。8月3日の出校日はオサボリお休みしたんでね。
娘は本当に学校に行くのを嫌がりました。とほほ。
例のいじめっ子の存在がそうさせるのか?と聞いてみると、

「だって勉強が面倒くさいんだもん

え?そーだったの?私ったらすっかり例のいじめっ子のせいだとばかり・・・

つか、小学生が勉強しなくてどーする(怒)。
つか、2年生レベルの学習でそんなこと言っててどーする(嘆)。


まぁ、「出校日は授業はありません」と説得して行かせましたわ。

・・・2学期は大丈夫なんでしょうかね?激しく不安だわー。

まぁ、行ってしまえばそれなりに楽しんできたようです。
10時半には下校でしたけれどね。
もちょっと長く預かってくれ・・・(懇願)。

クリアしました!
2009年08月20日 (木) | 編集 |
昨夜、ドラクエ9をクリアしました


ドラゴンクエストIX 星空の守り人【50万ポイント山分け0723】

福岡帰省から、ストーリーを進めるには必ず娘と一緒じゃないといけなかったのよね。
昨日バトンから帰ってきた娘が見守る中、ラスボスとの戦いに挑み、やっと倒してエンディングをみることが出来ました。
いやー何度こいつに全滅させられたことか(遠い目)。
まぁ、まだレベル的に低かったんですがね。

とりあえず、レベル30のパラディン、レベル49の戦士、レベル44の魔法使いと僧侶のパーティで勝利です。いまいち転職のシステムを上手に使いきれず、クリアのレベルとしては満足がいかない結果だったけど、まぁとりあえずめでたい・・・かな?
これからは数あるクエストのクリアと宝の地図の攻略、錬金やグッズなどのコンプなどがゲームの目的になります。あぁ先が長いです。飽きっぽい私がどこまでモチベーションを維持できるか甚だ不安。

でも、娘が結構ハマっていて、クラスメイトの男の子との通信マルチプレイをしています。その子はもうレベル99までやりこんでいるので、見た事の無いモンスターや、かっちょええ装備が魅力的なので、しばらくは楽しめるかな。

そして、今日はマックでDS初体験してきました。ドラクエもしたけど、トモダチコレクションの体験版がなかなか面白かったよ。

あみかっち&マルシアさん、買っちゃうかもですよ(爆)


ひそかにコレも欲しかったりして。ポケモンシリーズはヤバいですかね?
命の洗濯
2009年08月19日 (水) | 編集 |
今日は娘は一日おでかけ。バトンの講習会に参加します。
少し早起きをして娘を朝の7時に集合場所に送り届ける。バスに乗って遠足気分で出発する娘を見送った後はひさびさの1人っきりの自由時間。いろいろお誘いもあったんだけど、お断りして一日中ゆっくり過ごす予定!

と、思っていたが、
結局は・・・

お昼近くまでウトウトして
午後は撮り貯めたくだらないテレビ番組を観て
夕方からドラクエして

なんて無駄な時間を過ごしてしまったことかorz

でも、普段はウトウトなんてできないし、疲れはとれた気がするし
アメトークもぷっすまもシルシルミシルも面白かったし
ドラクエもパラディンをレベル30まで育てたし

ま、それなりに充実していたかな(レベル低すぎ^_^;)

娘は元気に帰ってきた。有名なバトン選手♂の演技に感動したみたいです。
その感動が頑張る原動力になってくれればいいけど・・・まぁ、無理かな(笑)。
それでも楽しかったというので良かったです。
さてさて、明日からもスイミングを頑張るべし。
ハードスケジュール
2009年08月18日 (火) | 編集 |
お盆休みが終わり、夏休みもラストスパートに入りました。
宿題も無事終わったことですし、娘を今週から2週間、スイミングの短期集中講座にぶっこみましたー。
昨日が初日でした。娘は一番上のクラスになりましたが、泳力的にはギリギリラインかな。準備運動が終わり、プールに入ったとたん、UPにクロール100m泳がされてましたよ。25mを折り返して50mはなんとか泳ぎましたが、あとはアップアップでした。途中で足ついていたし(笑)。その後も休む暇なく泳がされ、終わったときにはぐったり疲れていましたわ。ほほほ、冷房の効いた部屋でのんびりと過ごしてばかりはいられませんよ。そろそろ新学期に向けて体力をつけていかないと(鬼親)。

さすが短期集中は上達が目に見えます。平泳ぎがだいぶサマになってきましたし、クロールもみた感じがかっこよくなってきました。バタフライの足は平泳ぎの足より上手かもしれないわ。
しかしながら致命傷なのが腕力の無さ。腕をつけてもなかなか頭が水面に上がってこなくて大変そう。それでもなんとか25m泳ぎきろうとする根性は立派です。運動音痴の私の子供とは思えないです。羨ましいなぁ。完全に私を追い越してしまいましたよ。←限りなく低いハードルだったが(^_^;)

昨日はスイミングの後は英語。その後ちょっとだけお友達と遊んだ。

そして今日はスイミングの後、お習字。書道を習わせてみたいんだけど、娘は平日はスケジュールがみっちり。これ以上の習い事は無理なのよね。なので夏休みだけ単発でお習字教室に入れてもらいました。本当は2回目なんだけど、1回目は福岡に帰省していて参加できなかったの。
でもさすが先生、2時間で作品をひとつ仕上げさせてくれました。去年は私が教えたんだけど、教え方が悪かったのか微妙な作品になっちゃったのよね。今回はなかなか筆の勢いのある元気な文字が書けたようです。のびのびとしていい作品だったな。賞をとっちゃったらどうしよう(←親ばか)。

お習字の後は音楽教室。さすがに体力も限界か?と思われたけど、学校に行くよりは全然楽しいらしくこんなハードなスケジュールでも苦にはならないようだわ。

明日は朝7時集合でバトンのちょっと遠方までバトンの講習会。帰りは夕方7時。
1日中バトンの講習を受けたり、実技演習があったりとなかなか内容も濃そうです。大丈夫かな?
ハードな一日を過ごす娘だけど、私は夏休み唯一の1人の時間を堪能させてもらうわ。ただ、疲れが溜まっているようなのでグータラとゆっくりと過ごすだけなんだけど、楽しみだわぁ。
パン君に会いに
2009年08月15日 (土) | 編集 |
昨晩早く寝たので朝早く起床・・・するわけでもなく朝寝坊(笑)。
旦那は朝風呂に行ったけど、私と娘は部屋でゴロゴロしてました。どんだけグータラなんだか(汗)。
朝食は和定職だったけど、まぁ普通の温泉宿の朝食でした。それなりに美味しかったです。
娘が食べたのはごはん2膳と納豆、味海苔、焼き魚。私に似て白飯ラブ

せっかく熊本まで来たのだからと阿蘇まで足をのばすことにしたけど、あいにくお天気がすぐれない。どんよりと曇り空、時折雨がぱらつく天気。昨日までの快晴が嘘みたいですよ(涙)。強烈な雨女の娘のせいかしら(泣)。暑くないのが救いだけどね。

なので阿蘇の雄大な景色はあきらめて、カドリードミニオンに行きました。あのテレビで有名な天才チンパンジーのパン君とジェームズ君がいるところです。
d090815.jpg
公演は1時半からなのに1時前に行ったらもう長蛇の列!ビックリです。慌てて並んだけれど、劇場に入ったら席は満席で、通路の階段に座ることになってしまった。お盆休みだからかな?パン君人気はすごいです。

ショーは単純で面白かったです。パン君って本当に天才だなーって思いましたわ。みやざわさんとの息もピッタリで娘だけではなく私も旦那も大いに笑わせてもらったわ。夏休みで追加公演があるらしく、公演後の写真撮影がなかったのが残念。前に来たときは全然余裕で劇場にはいれたしゆっくり写真撮影も出来たんだけどねぇ。
でもまぁ、コレが目的でのカドリードミニオンですから、無事見られたし楽しめたから良かったです。

で、出口近くにあったにゃんこハウスに思わず入場してしまいました。有料だったのにー。
d090815_1.jpg 抱っこさせてもらいました♪

猫欲しい~。かわいい~。飼いたい~。
抱っこさせてもらったのはシンガプーラという種類の猫ちゃんなんですが、細身の美人猫さんだったわ。お名前ははなちゃんでした。私の撮った写真ではリラックスしすぎで寝そうですね。
カドリードミニオンのサイトからお借りしました。
1117_uta.jpg 気が狂いそうなぐらいに可愛い♪

そのほかにも猫がいっぱい!人懐っこい猫もいれば逃げ回っている猫もいる。
次に引っ越すことがあったらペット可のマンションを借りて猫を飼いたいとひそかに目論んでます。いや、犬でもいいんだけど、なんとなく今の気分は猫ちゃんです。だから娘に「もう一度ハムスターが飼いたい」と懇願されても今は我慢。ネズミだしー。もし猫が飼えないとわかったら、速攻飼おうね、ハムスターを。

カドリードミニオンを満喫して、最後に阿蘇ファームランドに寄って試食しまくりました。実はこの試食がほとんど昼ごはんって(笑)。ちゃんと買ったメンチカツがメチャクチャ美味しかったです。1個150円だけど、本当にお肉がジューシーで衣がカリカリで美味しかったよ。お勧めです。

そんな感じのお盆休みでした。なかなか楽しかったです。
お墓参りde玉名温泉
2009年08月14日 (金) | 編集 |
お盆です。今年は旦那の叔父さん二人の初盆ですが、色々と事情もあり法要には義父母のみが出席です。

色々とお世話になった叔父さんなので、葬式にも参列できなかった旦那はお墓参りだけでもしたいと。というわけで旦那のお盆休みに熊本県の玉名にあるお墓参りをし、ついでにドライブ旅行をすることにしました。

といっても前日昼にも、宿の予約もできてなかったんですけどね(汗)。
旦那につきあっているとウダウダとなにも決まらず、行けるはずの旅行も行けなくなります(怒)。かといって私が宿を決めるとなんだかんだ文句を言う。いつものことなんだけど、腹がたちますわ。
ギリギリになったので宿にも選択肢がなく、当たり障りのない玉名温泉の旅館に予約をいれましたよ。1週間前ならもっと選択肢があり、よさげな宿もあったのにね。

ETCの恩恵にあずかり、高速料金1000円で熊本へ。昼前にでて、3時ごろに霊園に到着。10年ぶりぐらいに来たのでお墓が増えていて場所がわからず。管理事務所で調べてもらったらすぐにわかりました。眺めのいい高台にあるお墓に眠る旦那の祖父母、そして今年亡くなった叔父さんにお参りをして、旦那の気がかりも解消したようです。私も気がかりだったので無事お墓に手をあわせることが出来て良かったです。

で、玉名温泉の宿へチェックイン。
到着は4時ごろ。しばらく部屋でごろごろしてからお風呂へGO。お風呂はまぁまぁ良かったです。なんかゴージャスな感じだったので娘は喜んでいたわ。でも露天がなかったのが残念。
夜はビアバイキング。あまり期待しないでいったら、やっぱり想像どおりでした。
なぜか沖縄料理WEEKだったのよね。沖縄は先日行ったし、他の料理だったら良かったのに。でもゴーヤチャンプルが美味しかったので救われたかな。ほとんどゴーヤとビールの夕食。そしてスウィーツがたくさんあったのであとは甘い物系で。白玉団子ばかり3皿も(爆)。小さな器に4個ぐらいしか入ってなかったからいいよね(汗)。

部屋に帰ったらそのまま寝てしまいましたとさ。たぶん旦那は8時半、娘も9時には爆睡でしたわ。私はちょっとだけドラクエをプレイしたけど、そのまま意識を失った模様です(ヲイ)。
物欲の夏
2009年08月11日 (火) | 編集 |
今日も娘とプールに行ってきました。
今日行ったプールは25mプールと浅いプールがある室内施設。
大人100円子供50円って安!ロッカーが10円ってアリ?その上施設の周りには何のお店もないので無駄なお金を一切使わなくていい。子供たちもお店がなければ欲しがりませんって(笑)。

さて、福岡の実家に帰ると物欲がフツフツと沸いてくるわけでして。
物欲リスト、行ってみましょー。


【送料無料】SONY(ソニー) 7V型液晶付ポータブルDVDプレーヤー DVP-FX720 (W) リモコン付属 DVP...

すでにポチッております~。ポータブルDVDプレイヤー。

最近エクササイズDVDにハマっている私。コアリズムにヒップホップアブス(爆)。
これらをPCで見ていたんですけど、なんだか最近PCのDVDドライブが不安定。今まで再生していたコアリズム基本プログラムが再生できなくなった。ヒップホップアブスなんかは新品購入したのに再生出来ない。マルシアさんに貰ったコアリズム上級編&サルサパーティーも。普通DVDプレイヤーでダメでもPCでは再生できるよね?DVDプレイヤーではちゃんと再生できるのに再生できないってどうして?
TVで見れば良いといわれればそれまでだけど、TVは旦那や娘に占領されているわけでして。たかが私のエクササイズのためにせっかく買ったテレビを譲れと言うのもなんとなくねー。それで著しい効果が出ているならともかく(汗)。

というわけでお買い上げ。色々リサーチした結果SONYのが安くて画質がいいらしい。薄いしスタイリッシュだしね。色は白にしました。汚れが目立ちそうだけど、白、好きですから。

エクササイズDVDを見るほかにも、我が家の軽自動車での長距離移動のときには娘の暇つぶしとして活用しようと思ってます。

そして、やっぱり買ってしまいました、ジェルネイルキット。

送料無料!まずはこれだけでOK♪[DVD付2枚付き!自分でジェルネイル●Aプラン●『豪華おまけ31...

ははは。笑うしかないですね。先日マルシアさんにジェルネイルしてもらって、すっかり罠にはまりました。普段からネイルなんて年に数回マニキュアを塗るぐらいなのにいきなりキット購入は無謀でしたかしら?とは思うが、田舎町でもサロンに行けば良いお値段するし、自分で出来れば、いや出来るんじゃね?とポチ。残念ながら発送はお盆明けになっちゃったけど今から楽しみ♪

うわ、買っちゃったよーと思っていたらもう1人買っちゃった方発見(笑)。Wさん、頑張りましょうね。

ジェルネイルをとったらやっぱりつめが痛んでいました。除光液もツメに良くないけどアセトンも私のツメにはヤバいのかな?かさかさ乾燥してしまってます。なにかいいネイルケア商品があったらどなたか教えてくださいね。

そのほかに今欲しいのが

《お取り寄せ》Apple(アップル) iPod shuffle グリーン 1GB [MB815J/A]
shuffleはイヤフォン側で操作するという新製品が発売されているんだけど、あえて私はこっちの旧タイプが欲しいのよね。色はグリーンで。
最近ウォーキングを数回やってみて、出来れば継続させたいと思っているところ。かつてOLだったころは帰宅のバス区間を歩いて帰っていた私は、ウォーキング好きみたい。歩いてみたらやっぱ気持ち良い。ウォーキングのお供はやっぱり音楽でしょーということで、持っているipot蔵を持ってあるいてみたけどちょっと重い。なのでこの軽いタイプが欲しくなっちゃったのよね。
お値段も安いし、欲しい欲しい欲しい。でもまだ決断できずにいます。ははは。
これも購入は時間の問題かもね。

あとはまだあきらめていない携帯の機種変更。6万前後だよねぇ。
それに前から欲しかった一眼レフの手元から望遠までカバーするレンズ。これまた6万ぐらい。
春の物欲リストでもまだあきらめきれないものもあるし。
はー。この物欲とどうやって付き合って行けばいいのやら。
↑といいつつ楽しそう(笑)。


夏休みも中盤
2009年08月08日 (土) | 編集 |
楽しかった沖縄旅行。多くの収穫があった福岡実家帰省。

夏のイベントがあっという間に終わってしまい、あと1か月は消化試合(違)。

いやいや、そうはいってもせっかくの夏休みですからして
(そして実家から戻ったときにはせっかく減っていた体重も激増していますからして)
ゆったりもしていられないです(泣)。
まだまだ遊びまくらなくてはならないんですよ。


しかし、それを阻むのは、いまだ終わらぬ娘の学校の宿題。
1年生のときは「たったこれだけ?」と驚愕したものですが、さすが2年生、プリントが激増。特に算数の計算問題のボリュームが娘にはかなりハードです。
とはいえ、なんと、すでに作文を終わらせているという強み!出来はともかく去年あんなに苦労したモノがこの時点で終了しているのはすばらしいことです!

というわけで、今週は娘の宿題消化に費やした1週間だった気がする。
とりあえず、ずっと白紙だった夏休みの計画表と1行日記の体裁を整えました(え?)。
そして、木曜には公民館の絵画教室に参加させ、そこで描いた自画像を図画の課題としてつかうことに。金曜は子供ビーズ教室に参加させ、そこで作ったスィーツデコのストラップを自由課題として採用。これで、ノルマ達成です。
本人があと図画を1枚と感想文を描くと言ってますが、もうしなくていいよー(笑)。

そして、難関だった算数の計算問題てんこ盛りのプリントもなんとか終了。間違いだらけでゲンナリですが。とりあえず夏休み半ばにして宿題はほぼ完了です。←遅い?

開封されていないチャレンジがてんこ盛りですが(泣)。

夏休みに入ってからチャレンジも頑張っているんですよ。なんとか先日7月号が開封できました。でも、ばっちりドリルという副教材なんて1月から8か月分手付かずですよ。
1月って・・・1年生だしorz。

チャレンジ辞めたいと思っていても本人がやるというし、習い事は体育会系ばかりなので学習系を辞めてしまうのにも勇気がいるんですよね。

本人も頑張ると言っているので(辞めると脅してのことですが^_^;)とにかく夏休み終了までには8月号の赤ペン先生を提出させ、溜め込んでいるドリルも終了させるのが目標です。

といっても、お勉強ばかりしているわけではなく
お友達と図書館で本を読んだり、夕方涼しくなったころの公園で遊んだり、プールに行ったりと普段は宿題と習い事でできないことをして遊んでいます。

ゲームもやるべきことをやれば許可してるので、結構楽しんでるようです。
誕生日に買ってもらったケロロ軍曹のDSソフト、

NDS 超劇場版 ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーであります!《発売済・取り寄せ品》
やっとクリア出来たそうです。人生初のゲームクリア。それもまた夏の思い出。

また、私のドラクエも完全にギャラリーとなってます。おかげで娘がみていないところでストーリーを進められません(泣)。娘の寝た後はダンジョンなどでレベル上げしたりぐらいしか出来ないし。
それにストーリー終盤で敵も強くなってきたし、慎重派の私はなかなか先に進めません。
というか、ストーリーが終わったら楽しみがなくなっちゃうし寂しくてわざと先に進んでないってのもあるんだけど(笑)。まぁ、娘と仲良くゆっくりと確実にラストへ向かっております。

そんな感じの8月頭。夏休みもあっという間に中盤。
来週はお盆WEEKですし、それが終われば2週間スイミングの短期講習に投げ込みます。それこそ、ここまでくれば2学期は目の前って気分。
でも、まだまだ楽しみますぞ。田舎町での夏休みは今年が最後かもしれませんし(怖)。
好物
2009年08月03日 (月) | 編集 |
というわけで、楽しい実家帰省もあっという間に終わり、南国の田舎町に戻ってまいりました。人や車が少なくて過ごしやすいです(爆)。思い出した博多弁もすっかり鹿児島弁にもどりましたです、はい。

実家に帰ると実母が孫の好きなものを食べに連れて行ってくれます。
が、今回は時間がなくてとりあえず娘の好物のチャーハンを。
d090731.jpg
ホテル日航の中華料理店のチャーハンですぅ。美味しいですぅ。
チャーハン好きの娘の大好物です。

そして、鰻。
d090731_1.jpg
本当は鰻屋さんで食べたかったけど、行く暇がなく今回はあきらめていたのですが、帰りの駅のおすし屋さんのメニューに鰻を見つけてちゃっかり注文っす。
時間がかかったけどウマかった(らしい)。

鰻は私も好物ですが、娘も好物なの。
お昼に鰻をいただいたというのに、5時間かけて田舎町にたどり着き、夕飯はコンビニ弁当にしようと立寄ったコンビニでも鰻弁当を手にする娘。どんだけ鰻がすきなんだか(笑)。

今回も実家の両親には美味しい物を食べさせてもらって良かったね。


そして、私も久しぶりに友人たちとモツ鍋を食べに行きました。
南国は豚肉、牛肉は美味しいんですが、モツ鍋はさすがにないなー。で、わがままを言い久しぶりの再会の場所をモツ鍋屋さんにしてもらったんだよね。さすがに街中のおしゃれなモツ鍋屋さんなのでにんにくもそんなに効いていない上品なモツ鍋でした。白味噌仕立てで美味しかった♪
学生時代からの友人との会話も本当に楽しくシアワセな時間だったわ。キャリアウーマンの皆さん、時間を作ってもらってアリガトウ。
素敵な友人たちなんだが、お店のスタッフがモツ鍋をよそってくれる時に「モツ以外でお願いします」と言い放つアラフォー(爆)。お店の人、スミマセン。モツが苦手な人がいるのにモツ鍋をリクエストした私が悪いんです。私は美味しくいただきましたから許して。
10大ニュース(7月の反省&8月)
2009年08月02日 (日) | 編集 |
7月中旬から娘が夏休みに入り、バタバタと過ごしていたので、10大ニュースのことはすっかり忘れておりましたです、ハイ。
それでも反省はしないとね。

1.ウォーキングを始めた。
   ○ なんとか始めの1歩を踏み出した感じです。

2.スイミングに月4回、フラダンスに5回行った。
   ○ なんとかノルマは達成しました。

3.スイミングとフラダンス以外の平日はエクササイズDVDをした。
   △ 必ずとは言えなかったが、まぁ50%ぐらいは。

4.体重がさらに1kg減った。
   × たかが1kg、されど1kg。

5.夕食は野菜中心でバランスよく食べ、間食はアイスバーやかきごおりにした。
   △ アイスバー食べすぎってば。体を冷やしまくりです。反省。

6.2階の倉庫部屋と化している和室を片付けてすっきりとさせた。
   × 暑くて足を踏み入れることができなかったのでさらに魔窟へと(怖)。

7.去年の写真を現像にだしてポケットアルバムに収め終わった。
   × やる気があるんでしょうか、私。

8.夏休みにはいるまでに不用品の処分を行った。
   △ ボチボチと。サイズアウトした娘の服はお下がりで貰ってもらいました。

9.娘と夏休みの計画表(毎日の時間割、宿題消化計画)を作った。
   △ いまだ学校提出用の計画表は白紙・・・。

10.福岡帰省と沖縄旅行を楽しんだ。
   ◎ 楽しみました。

なんだかなぁ・・・な結果デス。
まぁ、気にせずに8月の10大ニュースも考えましょ。レベルはかなり低めで(笑)。

1.ウォーキングを何回かした。
2.フラレッスンに5回行った。
3.週2回エクササイズDVDをした。
4.体重が増えなかった。
5.夕食は野菜中心でバランスよく食べ、間食はアイスバーやかきごおりにした。
6.2階の倉庫部屋のたたみ可視率をUPさせる。
7.去年の写真を現像に出した。
8.午前中に娘と掃除、片付けをしてすっきりした環境を作った。
9.毎日楽しくのんびり夏休みらしく過ごせた。(プール、ラジオ体操など)。
10.お盆を家族と過ごせた。

とにかく夏休みデス。せっかく娘を学校に行かせなくていいんだから、アクセクせずにのんびりと遊びほうけたいです。ま、実際は娘の宿題やなんやでイライラなんですが(笑)。

夏のお楽しみ
2009年08月01日 (土) | 編集 |
福岡帰省をすると、必ず会うのが私の元同僚らっこさんとそのお子さんのモモちゃん。
今度も忙しいスケジュールを明けてもらって遊んでもらいました。
場所はいつものダイアモンドシティ。いや、今はイオンモール福岡ルクルっていうのかな?

今回はモモちゃんと娘、始めっから仲良しでした。いつもは照れてなれるまでちょっと時間がかかるのにね。時間が限られているってことを理解したのかな(笑)。
子連れで買い物しながらおしゃべりしながら・・・と思っていたら、
d090801_3.jpg
トイザラス前で開催されていたポケモンカード講習会に参加
おねえさんに丁寧にプレイの仕方を教えてもらったみたい。その間親は思いがけず自由時間。ゆっくりと買い物を楽しめたわ。なんか、小学生になってから親がいなくても大丈夫なイベントが増えてグッと楽になったなぁと感じる今日この頃。親も子供のすべてを見ていたいって時期を過ぎた気がする(笑)。
約1時間お世話になり、お土産にポッチャマとナエトルのカードを貰ってホクホクの二人だったよ。

その後は、アトラクションを楽しんだ。何度かみたことのあるアトラクションだけどやったことなかったのよね。金額も高いしー。でも今日はモモちゃんと一緒だから思い出作りにやらせてみた。
d090801.jpg d090801_1.jpg
アトラクションの名前は知らないけど、よく見かけるよね。
ジャンプ!そして回転!結構楽しかったようです。金額は1000円したけど、かなりたくさんジャンプさせてもらって金額の分は楽しめたかなって感じ。係りのお兄さんもイケメン君だったし(違)。

そのあとも買い物したりゲームセンターで遊んだり、プリクラ撮ったり。プリクラは超ギャル系に写ってました。フードコートで食事もしたし盛りだくさんだったわ。
d090801_2.jpg 3Dメガネ装着中の二人。

帰りの車の中でも、仲良く作詞作曲をしてあそんでたわ。
「8月1日午後4時、私たちはモデルになり歌手でビューをしました。その曲をお聞きください。『な~か~よ~し、夏休み~♪』」ってな感じで。モデルで歌手なんだ(爆)。

年に1~2回しか会えないけど、本当に仲が良くて、娘もモモちゃんに会うのを楽しみにしてるんだよね。また年末に会えるといいな。よろしくです~。

あ、そうそう友人のラッコさんはダイエットに大成功。もともとスタイルが良かったのにさらに磨きがかかって綺麗になってた。
それに比べて私ってば・・・(恥)。ひそかに次回会うときまでには今よりちょっとは綺麗になっておかなくては!とこぶしを握り締めた私でした。
ま、すぐに忘れるけどね(ダメダメだな)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。