FC2ブログ
参観日
2010年02月24日 (水) | 編集 |
昨日は転校して2度目の参観日でした。
結局、同じマンションの男の子の親子以外には知り合いは1人も出来なかった今年度。
学期に1回しか参観日&懇談会がないのだから仕方ないですね。まぁ、学校が遠いのに車禁止、行くのが面倒くさいのでコレぐらいのペースでちょうどいいのかもしれません。

今回の参観は学習発表会でした。
娘の班は合奏と人形劇@音読でした。人前でもハキハキと発表が出来て、成長が見られた気がします。わけわからんちんの不思議ちゃんですが、根がまじめなもんで、キッチリと自分の役割をこなしておりました。

あいかわらず女の子の私服のオシャレなことに圧倒されました。
娘の私服も何とかしてやらねばとちょいと思いましたよ。娘にはみっともない格好はさせていないと思うのですが、何というか今風じゃない。親が昭和テイストを引きずっているからでしょうか(汗)。前の学校のクラスより明らかにお母さん方の年齢は若いからなぁ(私語が多すぎてウンザリ)。
まぁ、娘自身はあんまり気にしてはいないみたいなんですけどね。

そんな感じで授業自体は問題なく楽しく参観が出来ました♪
娘もクラスに馴染み、楽しそうにしていたので親としてはホッとしています。

まぁ、気になることもなかったわけではないんですけどね・・・。
[READ MORE...]
スポンサーサイト