スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと合格
2010年04月27日 (火) | 編集 |
スイミングの進級試験に合格しました

な、長かった・・・。
素人目に見ても先月の泳ぎとどこが違うの?ッて感じでしたがね。
先日のクレームご相談が効いたのでしょうか?(たぶん正解)

しかしながら、娘が泳ぎたい平泳ぎの練習が出来るクラスまであと2段階もあるorz
このスクールのクロールと背泳ぎの進級基準は厳しすぎやしませんか・・・(落)。

娘のレッスン時間はずーーーーッと見学している私。
なので、いろんなクラスの子がどのぐらい泳いでいるかもチェックしてます。
次のクラスも残念ながらクロールで25m完泳出来ない子もいます。でもここを卒業するにはクロールの腕をヒジからぬく練習+25m完泳なんですよね。クロールの腕は徹底的に叩き込まれているようです。上のクラスもかなりの時間を割いて手の掻きの練習をしているようです。背泳ぎは・・・よくわかりません(汗)。以前のスクールではクロールの手はまっすぐのレベルで平泳ぎやバタフライのレッスンが始まっていたからなぁ。

それぞれのスクールが子供の上達において適切と思う基準でやっていると思うのだけれど、ただ、こんなにもスクールによって進級基準が違うとは思わなかった。
私が入会時に進級基準もきちんとチェックして、以前のスクールと似たところを探せれば娘も私もストレスがなかったのかもなぁと後悔しています。娘もちょっと気持ちが落ち込んだ部分もあったので。これらの複雑な思いが最終的に娘の頑張る気持ちに繋がれば、ストレスもマイナスではないと思いますけど。
4泳法の練習中のお子さんをお持ちの方、スクールを変える時は進級基準のチェックもお忘れなく。

まぁ、とりあえず「これでやっと25m泳がせてもらえる」と娘も喜んでいますし、以前のスクールで習わなかったフォームの練習も新鮮でしょうから、モチベーションも維持できそうです。
娘もよく頑張ったね。憧れの平泳ぎの練習が出来る日を目指して頑張れ~。

進級祝いに娘に要求されました。

ケロロ軍曹プラモコレクション 14 ケロロロボMk-II
買ってやるべきか??

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。