--年--月--日 (--) | 編集 |

来年こそは!
2010年11月30日 (火) | 編集 |
3Dのテレビって気分が悪くなるね・・・。
ウチは絶対買わないと思う。
誰ですか?買えないヤツの負け惜しみだとか言うヤツは。


私が住む街は某家電店発祥の地。
その家電店が年に一度、家電フェアなるモノを開催いたします。
型落ち商品や展示品を激安で販売しているようです。

去年はまだまだ引っ越して来たばかりで落ち着かず行くことができなかったのですが、同じマンションの同級生のお宅が型落ちの複合型プリンタを格安でゲットしてたのが非常に羨ましかったです。
なので今年こそは絶対行きたいと思っていました。

いろいろと予定があって、結局2日間開催の2日目5時過ぎに会場到着(汗)。
普段は競輪場としてつかわれている広ーいドームすべてが家電だらけ!
のはずだったのでしょうが、めぼしい商品はほとんど売れてしまって空の陳列棚ばかりでしたよ。
それでも家電の宝庫です。家電大好きな私としては夢のような空間でした♪

今年狙っていたのはやっぱり無線の複合機タイプのプリンタ。でもお目当てのモノはもうなかったです。というよりプリンタコーナーもほとんど商品が売れてしまっていて、ものすごい上位機種とか写真専用しか残っていなかったです。
我が家は最近何かとモノ要りだったので気分的に希望機種があっても買えないだろうなと思っていたのでちょっとホッとしたのが正直なところです。機種の検討も中途半端な状態で会場入りしてしまっていましたし。

この家電フェアはわけあり商品ばかりと言うわけではありません。
会場には各メーカーのブースがあり、最新機種がズラリとならび、それがまたお安い。
華やかなコンパニオンのおねーちゃんたちがワラワラと呼び込みをしていました。
それに釣られてついNECのブースに入ってしまいノートPCを見てしまいました。
7万円弱で今私が使っているノートの10倍ぐらい性能の良い新商品があったので、真剣に検討してしまいましたよ。結局欲しかった色(もちろんホワイト)が品切れで諦めたのですが危なかったー。

そんなわけで結局何にも買えなかったのですが、とりあえず、来年の下見にはなりました。

来年の家電フェアではノートパソコンと無線のプリンタをゲットするぞ!
これらは今使っているのが壊れているわけではないので、こういうお祭りのときの勢いで買わないと買えない気がするしね。
それと空気清浄機。ヘアーアイロン。暖房器具。
これらも来年のためにいまから機種や性能を検討しておきましょう。
そして一番頑張らねばならないのは1年間の資金繰り。
余裕のある購入資金を手に、この祭りに参加するぞ!!(←鼻息荒い)。


会場のステージでは高校生ぐらいのアイドルグループが歌って踊っていました。もちろん、親衛隊のようなおにーちゃんたちも漏れなく付いてきているようでした。
旦那は吸い寄せられるようにステージを見に行って、釣られて握手会に並ぶ勢いでしたよ。
今日はじめてみた子達なのにナゼ(爆)。
雰囲気って怖いですねー。

「若い女の子と握手したいなら娘とすれば?」と声をかけたら我に帰ってましたよ。
とっても娘、最近旦那にメチャクチャ冷たいので握手してくれるかどうか微妙(爆)。
合格その2
2010年11月29日 (月) | 編集 |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

合格
2010年11月28日 (日) | 編集 |
今月末のスイミングの進級試験で無事合格し、やっと7級に進級しました。
やっとと言っても3ヶ月で進級なのですごく順調です。
こんなに順調だとホントに最初の半年は何だったのか?とまた文句たれそうになりますよ。

こんどの級はクロールと背泳ぎの50m完泳と飛び込み&ターンの習得。
まだまだ平泳ぎとバタフライは教えてもらえないんですけどね。
あと2級あがらないと平泳ぎはちゃんと泳がせてもらえませんが、やっと引っ越す前に通っていたスイミングスクールと同等かそれ以上の練習内容になります。これからは私も焦ることなくじっくりと見守る事ができます。
あぁ、長かった・・・。1年かかっちゃいましたねー。

でも、ここのスイミングスクールの進級基準の綺麗なクロールの手のかきを習得したので無駄ではなかったと思うことにします。
距離は問題ないので、飛び込みとターンを頑張ってもらいましょう。
飛び込み、なかなか難しそうですな(汗)。

と、最近のスイミングは調子いいです。
娘も同じ級に顔見知りもできて楽しそうに通っております。
今回もその子と同時に進級だったので新しい級での不安も半減されそうです。

で、やっぱり気掛かりなのは例のスポーツなのですが、
昨日、頑張りがちょっとだけ報われました。
また限定記事になっちゃいますが、後日報告します。

紅葉と冬桜
2010年11月27日 (土) | 編集 |
この前の週末、こんどは埼玉県に近い藤岡市に紅葉を見に行きました。
桜山公園というところで冬桜が有名なところらしいです。新聞で知りましたわ。

d101121_4.jpg d101121_2.jpg
庭園の周りの紅葉が綺麗でした。
d101121.jpg もちろん鯉と見ればえさをやります。

このあと山頂を目指して軽く登山(私基準)。
階段を200段ほど上がるだけなんですが息がきれましたよ(泣)。体力ないなぁ。
でもそのご褒美がこの冬桜。
d101121_1.jpg d101121_5.jpg
春の桜ほど華やかさはないものの、可憐で美しかったです。
紅葉とのコントラストもなかなか見られないですしね。

d101121_3.jpg
写真では伝わらないでしょうが、今回は夕方のライトアップまで鑑賞です。
もっと暗くなってからの方が幻想的なのでしょうが、夕暮れ時もとても美しかったです。
紅葉のライトアップってテレビとかでは見た事があるけど、実際に見たのは始めてかも♪

今回も昼過ぎの中途半端な時間にいったけど駐車場はいっぱいでした。500円取られちゃったよ。
途中の山道では「ここから渋滞だと駐車場まで1時間」などの看板があったので、日中や週末の夜はもっと人が集まるのかもしれませんね。

駐車場の横にあるお店でかわいい姉妹が売っていたこんにゃく団子100円が冷えた体にとっても優しかったです。つるんとしたこんにゃくではなくざらっとした田舎風こんにゃくで味もよくしみこんでいて美味しかったわ。

漢字と作文の特訓始めます。
2010年11月26日 (金) | 編集 |
もう一月ほど前のことですが、娘の個人面談がありました。
先生がおっしゃるには、学校生活、友人関係、授業態度とも特に問題ないとのことでした。

とりあえずはホッとしたところでしたが、先生が取り出したのは漢字の答案。
3年生で習った漢字が50問出題されている復習テストでした。
娘の点数は82点。50問中9問間違っておりました。
微妙だ・・・。実に微妙な出来具合。
8割しか取れていないと嘆くのか?8割も取れていたと喜ぶべきか?

と思ったら先生的には9割取れていたら合格なんですって。もちろん娘は不合格じゃ。

d101125.jpg
しかし、どうなのよ、この間違いは・・・(脱力)。

呆れ果てて声も出ない私を見て、先生は「娘さんはなんとか答えをひねり出そうと、提出時間ギリギリまで粘って頑張っていたんですけどねぇ」と慰めてくださいましたよ。いくら頑張っても覚えていないものは書けないってば。

去年も漢字ができなくてビックリだったけど、特訓の甲斐あってなんとか持ち直した。
漢検9級も無事合格したし、3年生の1学期は調子が良かったので油断していたわ。

というわけで、漢字の特訓再開しなければ(焦)。
溜まりに溜まったチャレンジのドリルの漢字の部分だけでも消化させないと。
地道な辞書引き学習も再開だわっ(←鼻息荒い)。

それと、学校で書いた作文を見せてくれた。
一応、自分の感じたことなどを伝えようと言う努力は見られるようだが、正直言って意味不明。どうも伝えたい事をまとめきれずにグダグダと長い文章になって、結果的には「何がどうした」のかが全くわからん。
まぁ、無駄に文章が長いのは私の子だから仕方ないか(汗)。
言い回しは難しい表現と話し言葉がごちゃ混ぜ。
相変わらずデカイとかヤツとか「~しちゃった」とか。

確かに文章を書くのは難しいことかもしれないけど、これはかなりレベルが低すぎる。
言葉遣いはともかく、主語と述語がなってなくて何が言いたいのかわからないのが致命的。

というわけで作文の特訓も始めてみようと思います。といっても何をすればいいのか皆目見当が付かず。
とりあえず、小学3年の作文のドリルを買いました。

毎日少しずつやらせてみようと思います。

それと、ワタクシ絶賛のこのシリーズも購入。
 ちびまる子ちゃんの作文教室

と、何とか早いうちに特訓を!と思ったのだけど、Bのコンテスト前でスケジュールがいっぱいいっぱい。今週はまたまた5時~9時の練習が毎日入っておりまする。

来月から親子で頑張りますよ。
なんでこんなに低学年の学習ごときで手がかかるかなー(悩)。

しかし、先生の娘に対する最大の指摘点は
「筆箱に鉛筆が入ってません」
ちびた鉛筆しか入ってなくて、しかも削ってないって。
学校の鉛筆削りで吸い込まれそうな短い鉛筆を削っているそうな。

娘よ、おまえは本当に女子なのか?(号泣)。
筆箱はケロロ軍曹だし・・・。

確かに娘が家で鉛筆削ってるの最近見てないなぁ(←この親にして・・・以下略)。
1週間前の紅葉
2010年11月25日 (木) | 編集 |
南国の山は針葉樹ばかりで体験できなかった紅葉狩り。
去年は引っ越しでバタバタして見に行く余裕がなかったけど、今年は満喫しております。

1週間前ですが、伊香保の紅葉を見にいってまいりました。
この有名な温泉地は我が家から車で40分ほど。近!

d101114_1.jpg
温泉街のちょっと奥まったところの河鹿橋付近。
すっごく綺麗でしたよー。赤い橋と赤いもみじ。

d101114_2.jpg d101114_3.jpg

行ったのはお昼すぎという中途半端な時間でしたが人がいっぱい見に来ていました。
この時期はライトアップもされて夜も幻想的な紅葉が楽しめるようです。
だんだん日が暮れてきてライトアップまであと少し・・・だったんですが、疲れちゃって帰りました。
来年はライトアップの時間帯に見に来たいです。
いや、本当は泊まりで温泉と上げ膳据え膳のお食事も楽しみたいですなぁ。
実家の両親、義両親も来てもらって紅葉を楽しんでもらいたいものです。
高齢だし病気持ちなのでなかなか難しいですけどね。

d101114.jpg
温泉猫と戯れる娘。
この猫、やたらに旦那にすり寄ってきてた。魚の匂いでもしてたのかな?
近況を取り急ぎ
2010年11月24日 (水) | 編集 |
一週間以上も更新をサボっていました。

特に忙しいとか体調が悪いとかではなく、
ただ、単にブティック経営と事件解決に忙しかっただけ。

・・・なんのこっちゃわかりませんね(汗)

 わがままファッション ガールズモード

最初の店を娘に乗っ取られ、新しい店を手に入れたものの、しばらく「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」で猫と遊んでいたりして放置だったのですが、これではいかんと再開。どっぷりとハマっておりました。

あとは図書館から借りたミステリを読み漁り。
あの「チーム・バチスタの栄光」のシリーズ2作目「ナイチンゲールの沈黙」に泣いたりしておりました。


その他にもコメントで紹介してもらった本を読み漁っております。
なんだかね、チマチマした事がしたい今日この頃なんですよ。
ま、体を動かすのが面倒くさいからってのか本音ですが(←末期症状)。

というわけで、珍しくネットから遠ざかっていたわけですが、そろそろ更新でもしないと、ブログ更新=日記あるいは記録的な意味がなくなってしまいそうです。

取り急ぎ、最近の動向としては

インフルエンザ予防接種
紅葉狩り
旦那誕生日
娘持久走大会&スイミング進級

などがありました。

インフルエンザの予防接種も無事終わりました。娘の2回目接種は12月初めです。

小児科に予約電話を入れましたら見事に断られました。
かかりつけの子には連絡してくださったようですが、ウチは去年季節性インフルエンザの予防接種でお世話になっただけのお付き合いですのでかかりつけの患者とは見なされずに連絡がもらえなかったようですわ。
小学校に入って病気をするコトもあまりなくなって小児科にかかるコトも少なくなったのはとても喜ばしい事ですが、こんな弊害があるとは(怒)。
まぁ、文句を言ってる暇があったら他に方法を探すべし。
といっても旦那にお願いして取引先病院様に予約を入れてもらうだけです(笑)。
そこの病院にワクチン卸してるの旦那ですから足らなければ売るのみ(笑)。
と言うわけで旦那のおかげで無事親子で接種を終える事が出来ました。
うーん、私が早く行動を起こしていれば旦那の手を煩わせる事はなかったのにな。
↑「旦那の仕事を増やして申し訳ない」ではなく「旦那に借りを作ったのが嫌」なんだよ(爆)。

娘の持久走大会は、ちょうど真ん中でゴールでした。

幼稚園~小学校1年生ぐらいまでは足が速いと思っていましたが、どうやらそれは体の大きさとか月齢が早いとか言うレベルでのことであって、3年生にもなるとそういう有利な条件は無効になってきたようです。
運動オンチの私の娘ですから、こうなることを恐れていたんですけどね。やっぱり運動神経がいい子ではなかったようです。でもまぁ、人並みには走れるみたいなのでヨシとしなくてはいけません。
・・・中距離選手だった義父のDNAがこれっぽっちも受け継がれなかったのはとても残念です(泣)。

でも何よりもショックだったのは、誰よりも親ばかなはずのワタクシが、娘をなかなか見つけられなかったことです。
スタート時点でも見つけられず焦りまくり、校外に出て行く後姿をなんとか捕らえました。で、学校を一回りして再び校門から入ってくる子から娘を見逃すまいと校門脇で必死で見ていたのに、待てど暮らせど戻ってこない。
何かあったのか?校外で転んじゃったりしたのか?と心配しながら、ふとゴール地点を見遣りましたら娘がゴールして3歩ほど歩いているところ。娘のゴールの瞬間を見逃しました(号泣)。

いったい私は何を見ていたんでしょうね。
あんなにキュートでスタイルのいい娘(←親ばかをお許しください^^;)を見逃すとは。
女子はみんなキュートで足が長いのでわからなかったわ。
結局娘って人並みだったのねー。これまたちょっと残念(笑)。

と近況報告はコレくらいにして。
って、報告するほどのないようじゃないんですけど(汗)。

紅葉狩りなどについてはまた後日記事にします。
スチーム蒸し蒸し
2010年11月18日 (木) | 編集 |
洗濯機に歯磨き粉を投入したことがありますか?

今朝、洗濯機から洗濯物を出していたら蓋の開いた歯磨きチューブが出てきた。
どうりで洗濯物がミントの香りに包まれていると思ったよ(涙)。

が、見た所、特に洗濯物には汚れも付いていないようでしたのでそのまま干しました。
取り込むときに再度チェックしたら旦那の靴下とトランクスに歯磨き粉と思われる白い汚れが付いていましたが、そのまま再度洗濯機に投入しておきました。
実害と言ったらそれぐらい。

一方、歯磨き粉の方もまだ中身が入っていましたので、そのまま風呂場へ。
えぇ、この歯磨き粉、風呂場で歯を磨く旦那専用のモノなのです。
どうやら、朝、風呂場から洗面所に持ってきて、風呂場に戻さず、何かの拍子に洗濯槽に落ちたと思われます。使ったらきちんと元の場所に戻さないからこーゆーことになるんですよ。なので一度アタックの泡にまみれたかもしれませんが、罰としてそのまま最後まで使っていただきます(鬼嫁)。

という話は置いておいて、

ずっと気になっていたシリコンスチームなべを買いました。
我が家の調理の熱源としては2口ガスコンロがあるのですが、狭い台所に場所をとっている立派オーブンレンジも活用できれば助かるのになと常日頃思っておりました。
一応、耐熱ガラスの容器とラップを使ってレンジ蒸しもどきは良くやるんですけどね。

タジン鍋が出てきた時も欲しいなと思いつつ、買った鍋の置き場がない狭小住宅ですから諦めました。
シリコンスチーマーが流行してきてからも収納場所が悩ましいなぁと思い、買うのをためらっておりました。
しかし、シリコン製なのでオーブンにも使えるし、鍋の先がとがっているタジン鍋よりは収納しやすいかなぁとか、だれか先に買わないかなぁ?使い勝手が良ければ買ってもいいなぁなどとぼんやりと思っておりました。
Wさんあたり買っちゃってるんじゃ?と思っていたけど気配なしだし。

それにシリコンスチーマー出始めの頃は結構お高いお品ばかりでしたしね。

【ポイント10倍】 レンジで簡単ヘルシーおかず。 レンジでお料理 Lekue(ルクエ) スチーム...

大人気らしいルクエ。
5千円も出すなら耐熱ガラスとラップでいいやと思っちゃう貧乏性(汗)。


【ポイント10倍】 シリコン/スチーマー/蒸し料理/マイクロウェーブ/ヘルシー VIV(ヴィヴ) ...

蓋が別になってルクエよりも使いやすそうなヴィヴ。
それでも3千円かぁ。

ところが、最近話題のムック本てやつでシリコンスチーム鍋とレシピと一緒になって2000円を切る商品が続々と。

シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK

シリコンスチーマー付き 栄養たっぷり楽チン!クッキングレシピ


はじめてでもちゃんと作れるルクエごはんスペシャルセット
↑高嶺の花(?)のルクエも!でもまだ高い(笑)。

散々悩んだ挙句、昨日シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOKを購入いたしました。1600円で小さめのシリコンスチーム鍋とレシピだったら、万が一使わないとしてもそんなに傷を負わずに済む(笑)。

実際に手に入れてみての感想は・・・なんだか頼りねー。って感じ。
レシピも加熱時間の参考程度だし。
でも、まぁ1600円だから文句は言えない(笑)。
あ、シリコンスチーム鍋はたたんでコンパクトに収納できます。これはポイント高い。それに食洗機対応なのもいいですね。色も真っ赤でかわいいし(旦那にはメチャクチャ不評^^;)。

というわけで、適当に白菜のミルク煮を作ってみました。
d101117.jpg
白菜と粗挽きウィンナーをざくざく切って、鍋に投入。
コンソメと塩コショウとナツメグを振りかけて牛乳を注ぎレンジでチン。
ちょっと牛乳が吹きこぼれ気味だったので、牛乳はあとから入れたほうが良かったかな。
それでも簡単に夕飯に一品追加できました♪

・・・この日の夕飯のメイン、カレイの煮つけには全く合わない副菜でしたが(汗)。
こういうところセンスがないんですわ。

まぁ、今まで耐熱ガラスのボウルとラップでやっていたことを専用の道具でしているだけなんですけどね。でもなんだか嬉しい♪

本日はほうれん草をざくざく切って鍋に投入しレンジでチン。
荒熱をとってから水分を絞るのですが、これはシリコン鍋ごと絞れて手が濡れないのがイイ!フニャフニャやわらかいシリコンの成せる技ですね。
あとはダシ醤油とすりごまで、簡単胡麻和えの出来上がりー。

2口コンロがふさがっているときにレンジで調理できるのは助かるし、ちょっとした野菜の下ゆでに鍋に湯を沸かさなくていいのがズボラ主婦とっては嬉しいです。
まぁ、すぐに飽きるとは思いますが、1600円の元は取れそうです(笑)。

と調理器具ばかりに頼って、料理の腕が全然上がらないのは情けない限りです。
サンタさんへのリクエスト
2010年11月13日 (土) | 編集 |
テレ朝の深夜枠の「雑学王」「ぷっすま」「シルシルミシル」「アメトーーク」は必ず観ているかこねです(笑)。

先日の「アメトーーク」の「運動神経悪い芸人」はツボでした。
マジで自分があんな感じなので「あるある」の連発で(汗)。

本当に通常の運動神経を持っていらっしゃる人には簡単な事がことごとくできませんて。
「モノを投げて寄こすなー」と娘と旦那(え?)に口うるさく躾けていますが、
「投げてもらっても取れない」が本音です。

話は変わって
そろそろサンタさんへの発注の時期。東北のあの方のはもう手配済みのようです。
さて、サンタさんからのプレゼントはいつまでもらえるのか?
これはそろそろ大きな問題になってきますね。

信じている人の所にしかサンタさんは来ない。これは基本ですよね。
これでご自分の首を絞めていらっしゃる方もいるようですが(笑)。

でもやっぱりサンタさんはいるのですよ!
十分に大人になった私でも信じていたいです。

我が子には
毎年小さい子がたくさん産まれているわけだからサンタさんも皆の所を回りきれない。
なのである程度子どもが大きくなった家には
「今年から直接来れないから、お父さんお母さんからプレゼントをもらってください」と
サンタさんからお知らせが来る。
早かったら来年ぐらいかな?もしかしたら小学生の間は来てくれるかもね。

と言っております。

最近は娘も「サンタさんが来てくれるのも今年が最後かもしれないから」とプレゼントを真剣に考えているようです。

今日も、それとなく希望が決まったかどうか聞いてみましたところ、
「最後かもしれないから一生使えるモノをお願いする」とのこと。

なのですかさず
漢字のドリルとか、苦手な作文のワークブックとかをお願いしたら?
ほら、知識は一生モノだから!
と教育ママ的な提案をしておきました(爆)。

もちろん激しく拒否されましたけどね。ちっ。
横浜ピンポイント観光(中華街編)
2010年11月11日 (木) | 編集 |
先日の土曜日は旦那が所用で横浜泊まり。
というわけで、日曜は朝から娘と横浜へ出掛けました。

旦那のホテルの近くの関内駅で10時半に落ち合い、そのまま歩いて横浜中華街へ。
野球もわからないくせに横浜球場で写真撮ったりして(田舎モノ^^;)。

d101107_1.jpg

さすがに11時前はまだまだ人も多くなく、活気もイマイチでしたが、お約束のように肉まんなどを買い食い。

歩いているとむりやり甘栗を渡されるけど、残念ながらちっとも美味いと思わない。
 「甘栗むいちゃいました」の方が美味しいと感じるてしまう庶民です。


下調べもせず、地図も無く闇雲に歩き周り、中華街の雰囲気を楽しんだ後、少し早めでしたがお店に入ってお昼ご飯にしました。
もちろん、美味しいかどうかなんて情報も一切ナシで賭けの様な気持ちで入ったお店でしたが、美味しくて良かったです。海鮮そばが美味ー。カニ爪フライも美味しかった。娘は五目チャーハンを1人食い。

特別なお食事と思わないと思い切りオーダー出来ない貧乏性なもので、心の中で「結婚記念日」のお食事のつもりで奮発しました。
が、ご存知のように旦那にはその意識は全くなかった模様。ま、いいんだけど。

奮発したつもりでしたが、いつも福岡の実家に行ったときに行くホテル日航の中華料理店に比べると味の遜色はないけど、お値段がかなりお安くてラッキーだったです♪

食事を終えて外に出ると、どこからこんなに人が集まったのか?と言うぐらいの賑わいでした。歩くのも肩がぶつかって怖いし。

で、山下公園の方に歩いて海を見て帰ろう(海無し県にいるので^^;)と思ったけど地図も方向感覚もない上に人ごみでごった返しているので迷いまくり、やっとの思いで山下公園方面の出口を見つけました。中華街をまさに出ようと言うところで中華街マップ入手。意味ねー。

d101107_2.jpg
山下公園からは先日ピンポイント観光した街が見えました♪
d101107_3.jpg
鳥さん、いぱーい。
d101107_4.jpg
そこにいたオジサンからパンくずをもらって鳥に投げて食べさせました。

ほかにどこに行くあてもなかったのでそのまま帰りましたわ。
帰りは奮発してグリーン車に乗りましてよ♪って追加750円だけど(笑)。

横浜はAPEC開催とかで厳戒態勢でした。
ポリスマンうじゃうじゃ。白バイも走りまくってました。
各地の県警からの応援も多いみたいでした。
駅で「青森県警」のおまわりさんを見たときにはなんとなく親近感を覚えたのは東北のあの方のせいかしら(笑)。

<私信>
拍手コメントくださったF様へ。
Fさんこそ偉いですよ。F家は見習うべきご家族のひとつです。
お互いに今後も心穏やかに過ごして行きたいですよね♪
頑張って行きましょう!
キャラ物
2010年11月09日 (火) | 編集 |
昨日スケジュール帳がリラックマでアラフィフには痛いなどと、書いてみましたが、

d101109.jpg
気が付けばペンケースや化粧ポーチがリラクマだらけ(爆)。

知らず知らずのウチに買っちゃってたみたいです。
そういえばペットボトルケースもリラクマだわー。
まぁ、これは娘に使わせようと思って買ったのですが。

もしかして、私ったらリラックマ好きだったのかしら(汗)。
まぁ、第一次サンリオブームも申し子ですからしてキャラものは大好きかもしれません。




実は昨日は結婚記念日でした。

旦那は見事に忘れていたようです。まー、いいんですが。

飲み会に誘われおごちそうしてもらえると思っていたら自腹で13000円も払わされ泣いていました。お財布には3000円しか残っていないようですが、お小遣いの追加は認められませんから(鬼嫁)。

自腹とはいえ
自分だけ高級なしゃぶしゃぶなど食いおって(恨)。

こんな旦那ですが、家族のために一生懸命働いてくれいてるわけですし、
おかげで大体のところ穏やかに毎日が過ごせています。
いろいろと文句もありますが、ありがとうと言わねばなりません。
これからもよろしくお願いいたします。

と、ここでは言っておきます。

旦那も私には不満はあるとは思いますが、諦めてくださいな(違)。
スケジュール帳
2010年11月08日 (月) | 編集 |
来年のスケジュール帳買いました。
d101106.jpg
アラフィフがリラックマってありえなくね?

でも、このスケジュール帳が私の条件を満たしている唯一のものだったの。
マンスリータイプ。
記入欄が大きい。
薄い。スケジュールと少しのメモのみで余計なページが一切ない。
今年の10月から再来年の3月まで書ける。
都心のJR地下鉄の地図が見やすい。


今年のスケジュール帳も使いやすかったのですが、小さいタイプなんです。
なので記入欄も小さめ。
今までだったら大して用事もないし、十分対処できたのですが、今年度から思いのほかスケジュールが詰ったので(Bが最大の原因)欄からはみ出しちゃってもう何がどの欄に書いてあるんだか。
なのですぐに使いたかったので10月始まりのが欲しかった。
Bを辞めたら一気に空白だらけのスケジュールになっちゃうからこんな大きな記入欄は要らなくなるかもね。
そして、やっぱ子どものスケジュールを考えると3月を区切りとしたかった。
年末年始の忙しいときに2冊のスケジュール帳を見比べるのも毎年メンドイし。

別にリラックマ好きだし、このまま使ってもいいけど、やっぱ人の目が気になります。
なにか落ち着いたカバーでもつけますかね(^^;)。



1289183018_00646.jpg
グリムスの3本目が大人の木に成長しました。
一応記録としてUPしておきます。
久々のドライブ
2010年11月05日 (金) | 編集 |
さて。
車の修理も無事終わりましたことですし、
紅葉でも見に行きましょうかと出掛けました。

久々のドライブのような気がします。
行き先は榛名湖。
ちょうど、紅葉がみごろということでしたし、北関東に住んでいるならば一度はいっておかなくてはならない場所ですしね。

d101103.jpg

いい感じに木々が色づいていました。
榛名富士をバックに記念撮影。
やっぱり薄着でメチャクチャ寒そうです。学習能力のないヤツです。

真っ赤な紅葉を期待していったのですが、オレンジや黄色の葉っぱが多いようです。
d101103_2.jpg
でも中にはこのように真っ赤な木も。青い空との対比が美しいですね。

せっかくなのでロープウェイに乗って山頂まで行きました。
d101103_1.jpg
山頂からの景色。
素晴らしい!お天気が良かったので遠くには富士山も見られました。

寒かったけど、なかなか良かったです。
夏場に湖でボートに乗っても良さそう。
これからクリスマスにかけてはイルミネーションも素晴らしいらしいですが、山道くねくねだし、凍結も怖いのでそれは遠慮しまーす(笑)。

なんだか久しぶりにノンビリと家族で出掛けた気がします。
何かの用事のためにはでかけたけど、行楽って雰囲気のおでかけは本当に久しぶりな気が。
気のせいかな?

本日修理します。
2010年11月02日 (火) | 編集 |
d101029.jpg

パッと見ただけじゃどこが壊れているかわからないでしょ。
でも修理代が54000円かかります(落)。
バンパーだけでも38000円ですって!
軽自動車のくせに(違)。

先日はいきなりキーレスエントリーが不能になり、開錠できず。
キーを使って開錠するも、自分の車なのに防犯ブザーが鳴りまくり(焦)。
ガチャガチャやっているとエンジンがかかり、なんとか治まるという感じ。
ウィンカーが落ちたせいで電気系統がやられたのか?と思ったけど、なんのことないキーの電池切れでした。

電池交換代525円。
修理代に比べればカワイイ出費でした。
終わりました。
2010年11月01日 (月) | 編集 |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

