FC2ブログ
横浜ピンポイント観光(中華街編)
2010年11月11日 (木) | 編集 |
先日の土曜日は旦那が所用で横浜泊まり。
というわけで、日曜は朝から娘と横浜へ出掛けました。

旦那のホテルの近くの関内駅で10時半に落ち合い、そのまま歩いて横浜中華街へ。
野球もわからないくせに横浜球場で写真撮ったりして(田舎モノ^^;)。

d101107_1.jpg

さすがに11時前はまだまだ人も多くなく、活気もイマイチでしたが、お約束のように肉まんなどを買い食い。

歩いているとむりやり甘栗を渡されるけど、残念ながらちっとも美味いと思わない。
 「甘栗むいちゃいました」の方が美味しいと感じるてしまう庶民です。


下調べもせず、地図も無く闇雲に歩き周り、中華街の雰囲気を楽しんだ後、少し早めでしたがお店に入ってお昼ご飯にしました。
もちろん、美味しいかどうかなんて情報も一切ナシで賭けの様な気持ちで入ったお店でしたが、美味しくて良かったです。海鮮そばが美味ー。カニ爪フライも美味しかった。娘は五目チャーハンを1人食い。

特別なお食事と思わないと思い切りオーダー出来ない貧乏性なもので、心の中で「結婚記念日」のお食事のつもりで奮発しました。
が、ご存知のように旦那にはその意識は全くなかった模様。ま、いいんだけど。

奮発したつもりでしたが、いつも福岡の実家に行ったときに行くホテル日航の中華料理店に比べると味の遜色はないけど、お値段がかなりお安くてラッキーだったです♪

食事を終えて外に出ると、どこからこんなに人が集まったのか?と言うぐらいの賑わいでした。歩くのも肩がぶつかって怖いし。

で、山下公園の方に歩いて海を見て帰ろう(海無し県にいるので^^;)と思ったけど地図も方向感覚もない上に人ごみでごった返しているので迷いまくり、やっとの思いで山下公園方面の出口を見つけました。中華街をまさに出ようと言うところで中華街マップ入手。意味ねー。

d101107_2.jpg
山下公園からは先日ピンポイント観光した街が見えました♪
d101107_3.jpg
鳥さん、いぱーい。
d101107_4.jpg
そこにいたオジサンからパンくずをもらって鳥に投げて食べさせました。

ほかにどこに行くあてもなかったのでそのまま帰りましたわ。
帰りは奮発してグリーン車に乗りましてよ♪って追加750円だけど(笑)。

横浜はAPEC開催とかで厳戒態勢でした。
ポリスマンうじゃうじゃ。白バイも走りまくってました。
各地の県警からの応援も多いみたいでした。
駅で「青森県警」のおまわりさんを見たときにはなんとなく親近感を覚えたのは東北のあの方のせいかしら(笑)。

<私信>
拍手コメントくださったF様へ。
Fさんこそ偉いですよ。F家は見習うべきご家族のひとつです。
お互いに今後も心穏やかに過ごして行きたいですよね♪
頑張って行きましょう!
スポンサーサイト