FC2ブログ
サンタさんへのリクエスト
2010年11月13日 (土) | 編集 |
テレ朝の深夜枠の「雑学王」「ぷっすま」「シルシルミシル」「アメトーーク」は必ず観ているかこねです(笑)。

先日の「アメトーーク」の「運動神経悪い芸人」はツボでした。
マジで自分があんな感じなので「あるある」の連発で(汗)。

本当に通常の運動神経を持っていらっしゃる人には簡単な事がことごとくできませんて。
「モノを投げて寄こすなー」と娘と旦那(え?)に口うるさく躾けていますが、
「投げてもらっても取れない」が本音です。

話は変わって
そろそろサンタさんへの発注の時期。東北のあの方のはもう手配済みのようです。
さて、サンタさんからのプレゼントはいつまでもらえるのか?
これはそろそろ大きな問題になってきますね。

信じている人の所にしかサンタさんは来ない。これは基本ですよね。
これでご自分の首を絞めていらっしゃる方もいるようですが(笑)。

でもやっぱりサンタさんはいるのですよ!
十分に大人になった私でも信じていたいです。

我が子には
毎年小さい子がたくさん産まれているわけだからサンタさんも皆の所を回りきれない。
なのである程度子どもが大きくなった家には
「今年から直接来れないから、お父さんお母さんからプレゼントをもらってください」と
サンタさんからお知らせが来る。
早かったら来年ぐらいかな?もしかしたら小学生の間は来てくれるかもね。

と言っております。

最近は娘も「サンタさんが来てくれるのも今年が最後かもしれないから」とプレゼントを真剣に考えているようです。

今日も、それとなく希望が決まったかどうか聞いてみましたところ、
「最後かもしれないから一生使えるモノをお願いする」とのこと。

なのですかさず
漢字のドリルとか、苦手な作文のワークブックとかをお願いしたら?
ほら、知識は一生モノだから!
と教育ママ的な提案をしておきました(爆)。

もちろん激しく拒否されましたけどね。ちっ。
スポンサーサイト