FC2ブログ
合格
2010年11月28日 (日) | 編集 |
今月末のスイミングの進級試験で無事合格し、やっと7級に進級しました。
やっとと言っても3ヶ月で進級なのですごく順調です。
こんなに順調だとホントに最初の半年は何だったのか?とまた文句たれそうになりますよ。

こんどの級はクロールと背泳ぎの50m完泳と飛び込み&ターンの習得。
まだまだ平泳ぎとバタフライは教えてもらえないんですけどね。
あと2級あがらないと平泳ぎはちゃんと泳がせてもらえませんが、やっと引っ越す前に通っていたスイミングスクールと同等かそれ以上の練習内容になります。これからは私も焦ることなくじっくりと見守る事ができます。
あぁ、長かった・・・。1年かかっちゃいましたねー。

でも、ここのスイミングスクールの進級基準の綺麗なクロールの手のかきを習得したので無駄ではなかったと思うことにします。
距離は問題ないので、飛び込みとターンを頑張ってもらいましょう。
飛び込み、なかなか難しそうですな(汗)。

と、最近のスイミングは調子いいです。
娘も同じ級に顔見知りもできて楽しそうに通っております。
今回もその子と同時に進級だったので新しい級での不安も半減されそうです。

で、やっぱり気掛かりなのは例のスポーツなのですが、
昨日、頑張りがちょっとだけ報われました。
また限定記事になっちゃいますが、後日報告します。

スポンサーサイト