FC2ブログ
来年こそは!
2010年11月30日 (火) | 編集 |
3Dのテレビって気分が悪くなるね・・・。
ウチは絶対買わないと思う。
誰ですか?買えないヤツの負け惜しみだとか言うヤツは。


私が住む街は某家電店発祥の地。
その家電店が年に一度、家電フェアなるモノを開催いたします。
型落ち商品や展示品を激安で販売しているようです。

去年はまだまだ引っ越して来たばかりで落ち着かず行くことができなかったのですが、同じマンションの同級生のお宅が型落ちの複合型プリンタを格安でゲットしてたのが非常に羨ましかったです。
なので今年こそは絶対行きたいと思っていました。

いろいろと予定があって、結局2日間開催の2日目5時過ぎに会場到着(汗)。
普段は競輪場としてつかわれている広ーいドームすべてが家電だらけ!
のはずだったのでしょうが、めぼしい商品はほとんど売れてしまって空の陳列棚ばかりでしたよ。
それでも家電の宝庫です。家電大好きな私としては夢のような空間でした♪

今年狙っていたのはやっぱり無線の複合機タイプのプリンタ。でもお目当てのモノはもうなかったです。というよりプリンタコーナーもほとんど商品が売れてしまっていて、ものすごい上位機種とか写真専用しか残っていなかったです。
我が家は最近何かとモノ要りだったので気分的に希望機種があっても買えないだろうなと思っていたのでちょっとホッとしたのが正直なところです。機種の検討も中途半端な状態で会場入りしてしまっていましたし。

この家電フェアはわけあり商品ばかりと言うわけではありません。
会場には各メーカーのブースがあり、最新機種がズラリとならび、それがまたお安い。
華やかなコンパニオンのおねーちゃんたちがワラワラと呼び込みをしていました。
それに釣られてついNECのブースに入ってしまいノートPCを見てしまいました。
7万円弱で今私が使っているノートの10倍ぐらい性能の良い新商品があったので、真剣に検討してしまいましたよ。結局欲しかった色(もちろんホワイト)が品切れで諦めたのですが危なかったー。

そんなわけで結局何にも買えなかったのですが、とりあえず、来年の下見にはなりました。

来年の家電フェアではノートパソコンと無線のプリンタをゲットするぞ!
これらは今使っているのが壊れているわけではないので、こういうお祭りのときの勢いで買わないと買えない気がするしね。
それと空気清浄機。ヘアーアイロン。暖房器具。
これらも来年のためにいまから機種や性能を検討しておきましょう。
そして一番頑張らねばならないのは1年間の資金繰り。
余裕のある購入資金を手に、この祭りに参加するぞ!!(←鼻息荒い)。


会場のステージでは高校生ぐらいのアイドルグループが歌って踊っていました。もちろん、親衛隊のようなおにーちゃんたちも漏れなく付いてきているようでした。
旦那は吸い寄せられるようにステージを見に行って、釣られて握手会に並ぶ勢いでしたよ。
今日はじめてみた子達なのにナゼ(爆)。
雰囲気って怖いですねー。

「若い女の子と握手したいなら娘とすれば?」と声をかけたら我に帰ってましたよ。
とっても娘、最近旦那にメチャクチャ冷たいので握手してくれるかどうか微妙(爆)。
スポンサーサイト