スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走
2010年12月18日 (土) | 編集 |
まさに師も走る師走。
娘が「6日」と書かれた札を持って学校から帰宅。
「6日って何?」と聞くと「冬休みまであと6日学校に行くってこと」。
どうやら学校で冬休みまでのカウントダウンの日めくりをしているらしい。
「えーーっ!あと6日しか学校無いの?」
とビックリし、ブログに書かなくちゃと思ったのが水曜日。

気づけば今日はもう土曜日。
あれ?私いったい何をしていたのか?と言うぐらいにあっという間に日々が過ぎていく今日この頃。
やらなくてはいけないことは山積みなのになにも進んでいない。

サンタさんへの発注とか
年賀状の作成とか
健康診断の予約とか
歯医者の検診とか
アワアワアワ。

サンタさんの発注はもう娘の希望通りでいいや。
今更他のモノに変更させるのは面倒だし時間ないしサンタさんに迷惑だし。
年賀状は速攻で作ろう。月曜辺りで1日でやっつけるぞ。
つか、その前に年賀状買わなくちゃだし(焦)。
健康診断と歯医者は今年中は諦めた!来年だ!

あとは何?

あ、車検ーーーっ!
すっかり忘れておりました。車検証で期限を見ると21日。って今日は18日。
なんですと?
というわけでダイハツ様に急いで行って来ました。
ダイハツ月曜休みだし、21日に諸手続き間に合わせるには今日しかないというわけで、見積もり後、そのまま車検通すことになりました。値段交渉もほとんどせず。
軽自動車だから安いけどさ、時間があればもうちょっと粘って何千円かはまけてもらいたかったわ。
予定していたことですが、年末大出費(汗)。

出費ついでに
先ほど旦那の携帯の機種変更までしてきました。
これは広告に載っていた台数限定機種でだいぶお安くなりましたが、現金一括お支払い
なにもこの時期に機種変更しなくても。と思いますが、どうしても機種変更が必要になりまして。

なんでこんなにバタバタしているんだろう。
余裕をもってやればいいものを。
師走のせいにしているけど完全に計画性のない自分のせいですね。

そんな計画性のない私。
なんでこの時期に?といわれても仕方ないですが、求職活動を本格的に開始しました。パートですけどね。
帰省旅費や、どんどん値上がりする娘の習い事の月謝代のためにも
引きこもっているうちに社会との接点がほとんどなくなってしまった私のリハビリのためにも
少しでも空いた時間をお金に換えたく思いまして。

ブランクが長い事、年齢的な事、役に立つ資格等何も持っていない事というハンデがあるにもかかわらず、週3回一日3時間から~などとふざけた事を言っていますので、採用してくれるところなんてないのですが、それでも求人情報誌やハローワークでいい条件のお仕事を見つけては履歴書を送ったり面接に出掛けて行ったりしております。

面接用のスーツを持っていないので、昔買ったフォーマルを着て行こうとしたら入りませんでした(泣)。
サイズをみたら7号ですってよ、奥さん!
これ、余裕で入っていた時期があるなんて信じられません。
つか、ここの所の激太りのほうが信じられませんが(滝汗)。

仕方ないので手持ちのジャケットとスカートで凌いでおります。
これまたボタンがはじけ飛びそうにキツキツですけど。ひー。
まぁ、アラフィフがいかにもリクルートスーツ着るのも痛いでですから、この程度の服装の方が自然でしょうけど、採用担当者にどう思われるか非常に不安です。やっぱオデブな体にあったサイズの黒スーツを購入すべきでしょうか・・・。

そんなこんなの毎日でございます。
娘の漢字や作文の特訓をする暇も見つけられず、時間の使い方の下手さに落ち込んでおります。
すべてグータラ気質の私のせいなんですよね。
無事に年を越すべく、来週月曜からフル活動するつもりです。

忙しくなるとブログ更新回数が増えるかもしれませんよ(笑)。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。