FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬休み
2010年12月24日 (金) | 編集 |
今日から冬休みです。
昨日が休日だったため、22日が終了式でした。

といっても、給食あるし、なんだか実感が沸きませんなぁ。

帰ってきてさっそくグータラしている娘に、「なにか親に見せなきゃいけないものがあるのでは?」と通知表を催促してみるものの、一向に出す気配なし。
結局、寝る前にやっと通知表を持ってきました。

なんで、こんなに出し渋っているのか?
もしや、とんでもなく悪い結果だったのか?

と心配もしましたが、親が思っている以上にいい成績でした。
いやはやビックリ。二重丸(十分に理解している)がいっぱい。

どうやら、学校の娘は家の娘とは別人のようです。

といってもやっぱり苦手分野があるらしく、予想通り漢字がねー(凹)。
それと理科。確かにテスト結果は散々だったわ。
なんどやっても太陽の動きが理解出来ない。「西から昇って正午には北の空」とか平気で解答してるし。
これは東西南北が理解出来ていないのかな?ドラクエであんなに特訓したのに(違)。

とはいえ、予想以上にいい結果だったので誉めておきました。
なんだかんだいいながら教室では頑張っているんだね♪

さて、今日はクリスマスイブ、頑張った娘にはサンタさんからきっと不健全な素敵なプレゼントがもらえるでしょう。
娘が一生懸命お願いしていたアレだといいですね。

【送料無料】ペンギンの問題 ザ・ワールド


そして一足早くサンタさんは私にもプレゼントを持って来てくれたようです。

3月末からのお仕事が決まりました。

本日採用のお知らせをいただき、年明けに研修に行ってきます。
仕事の性格上詳しい事はご報告できないのが残念。
在宅スタッフといえば聞こえはいいですが、いわゆる内職です。
完全歩合制です。どのぐらい稼げるかは本人次第。それに時期によってお仕事量にムラがあります。
仕事量の多い時に頑張れば帰省旅費の飛行機代3人×2回分(もちろん特割ね^^;)ぐらいは稼げるみたいです。
条件としては非常に不安が残るのですが、以前より興味のあった仕事ですのでとりあえずお受けすることにしました。

今後のためにも、まずは外に出て働きたいという気持ちもあるし、もう少し稼ぎたいと思っているので、内職と掛け持ちで出来る短時間のパートを探そうと思います。期間限定のお仕事も視野に入れて検討をしていきたいと思っています。
さてさて、どうなることでしょうね(汗)。
引き続き頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。