FC2ブログ
スケート
2011年01月26日 (水) | 編集 |
もう2週間も前になりますが、娘を連れてスケートに行きました。
近所の仲良しさんHちゃんが行くのでHちゃんママが娘も一緒に連れて行ってくれるとのことでしたが、そこは幼稚園生の弟さんもいるのでママも一緒に滑らなくては行けないし、お昼はマックに買い出しに行って食べさせると言っていたので、買い出し要員として私も行くことにしました。滑らないので荷物の見張りにもなるしね。

朝の10時過ぎにリンクに入りまして。私は完全防寒で見学席に陣取りまして。
小学生チームが滑り始めたころ、知った顔発見。同じクラスの仲良しさんSちゃん&Mちゃんです。Hちゃんママが連絡したのかと思いましたが、全くの偶然でした。子供達はもちろん大はしゃぎです。

途中、お約束どおり私が外出証をもらってマックの買い出しにでて、皆で一緒にランチをして3時半までスケート場で遊びまくりでした。
4人はクラスメイトの中でも気の合う仲間で、ウチがB、あとの3人は体操、新体操、モダンバレエを習っていて、学校では一緒に柔軟とかブリッジとかいろいろして遊んでいるようです(どんな仲間じゃ?)。彼女達にとっては夢のような休日でしたね。

こういうことがあるからスケート教室に通わせて正解でしたよ。スケートがある程度滑れなければこんな楽しみもなかったことでしょう。

子供達ははしゃいでガンガンスケートを滑ってご満悦でしたが、私はご想像どおりほんとに凍えましたです。寒さで体中が凝り固まって辛かったわー。夜にお風呂に浸かってやっとこさ体の芯まで解凍された感じでしたわ。

近所のスケート場は入場が大人800円子供600円。
割引券を使って200円引き。
貸し靴は300円です。
そして大人付き添いは入場料200円。
今回は900円出費でフルに遊び倒した感じでお得でした。

子供達は問題なくスケートを楽しめるぐらいに滑れる子ばかりなので、今度は保護者1人でもイケるね!ってお母さん方と話し合いました。それは助かるー。
でも、皆さん幼稚園生の下のお子さんがいるから私が引率者として最適ですな(汗)。
まー、それでも娘がこれほど楽しそうにしているなら喜んで引率しますですよ。
夕方4時から5時半まではさらにお得な夕方割引で子供は300円(貸し靴込み)でスケートが楽しめますので、放課後皆を連れてきてあげてもいいなーなんて思いました。
もちろんさらに防寒対策をしないといけませんけどね(笑)。
スポンサーサイト