--年--月--日 (--) | 編集 |

決断力はあるほうです。
2011年02月04日 (金) | 編集 |
就職活動に区切りをつけてホッとしているところに旦那が何を血迷ったか、
iPad、買ってもいいよ。と。
私が相当落ち込んでいると思ったのでしょうか?

ま、それが理由じゃありませんでしたけどね。
単に世の中をここまで騒がせているiPadとやらを見てみたいと思ったようです。
ハワイのAppleショップでも興味深そうに触っていましたし。

でもね、旦那は超アナログ人間。
自分が買っても一人では到底使いこなすことができないし、それ以前に何をどうやってiPadを手に入れることができるかすらわからないので、新し物好きの私にいえば、いろいろとリサーチして買ってもらえてそのうえ操作方法も教えてくれるだろうと考えたようです。

案の定、私も早速リサーチしました(汗)。

しかしながら、リサーチの結果、どう考えても我が家に必要なのはiPadよりもパソコンだしー。
調子が悪いといいつつだましだましもう1年以上経つよな。
USBポートSDカードスロットやDVDドライバも壊れて使い物にならないしねぇ。
処理速度も満足できないし、キーボードの文字は消えてしまっているし。
iPadを買うお金があるならば新しいパソコンを買おうよ!

旦那に言うと、ちょっと悲しそうな顔をしましたが、私がこう言う時は
すでに決定事項ということは理解しているようです。

iPadは諦め、パソコン購入のGOサインをいただきました♪
お許しをいただかなくったって買うけどね(ニヤリ)。

というわけで、我が家に新しいパソコンがいらっしゃいました。もちろん大好きな白をセレクトですよ。

d110202.jpg

まばゆい白さだよ!手あかが付くよ!
NECのノートです。もうNECは3代続いているなぁ♪
そろそろNECも新商品がでるみたいで、値段も下がってきているようでしたので、もう少し粘ればもう少し安くで買えたかもしれません。が、欲しいときに手に入れないと意味がないですからね。すでに希望の色の白の在庫も少なくなっていましたし、まさに今が買い替え時だったと思います。

新しいパソコンは液晶画面美しいー。
処理速度は速いしブルーレイディスクがみられるし(見るのか?)。
無線LANの設定もメール等の設定もパソコンの指示通りにすれば何も考えずにあっという間に終わりました。
パソコンの進化は日進月歩といわれるが、6年前に買ったノートとは性能が雲泥の差。
ほんと快適です♪

パソコンを買おうと決めたのが2月1日。
その日の夜に価格調査に家電店に行き、購入したのは2月2日でつ。
我ながら見事な決断力と行動力。普段グータラしている私とは別人っすね(汗)。

今回の購入に踏み切ったのは、実は在宅のお仕事が広がる可能性が出てきたからでもあるのです。それにはパソコンが必須。いつお話があっていもいいように体制を整えておきたかったというのもあるんですよね。
趣味にも使えて、お仕事にも使えるパソコンを手に入れて本当に満足です♪
旦那もパソコンでは将棋さえできれば満足な人なので、処理速度が上がってストレスがなくなったようで喜んでいます。もしかしたらiPadの使用目的も将棋ゲームだったのか(笑)。

でも、iPad購入も諦めていませんよ(ヲイ)。
確かに魅力的なおもちゃでありますし、春先には新商品が出る噂もありますしね。
旦那も私も虎視眈々と狙ってはおります。

しかし、iPadを買うぐらいならコレを買うと私は言います。たぶん。

iRobot アイロボット 自動掃除機 全自動おそうじロボット ルンバ537 ROOMBA-537

我が家にiPadが来ることは永遠にないのかもしれません(汗)。
