FC2ブログ
おすすめゲームはありませんか?(追記あり)
2011年06月02日 (木) | 編集 |
人気ゲーム「逆転裁判」が三池崇史監督×成宮寛貴主演で映画化! - 速報:@niftyニュース.

ちょっと前に見つけたニュースです。
あの「逆転裁判」が映画化ですってよ。

 ←油断するとポチッとしてしまいそう(汗)。

配役はイケメンぞろいのようです。ノコちゃんは誰がするんだろう?
楽しみではありますが、イメージを壊されるようで怖いような。
あのゲームの雰囲気の再現は不可能だろうな、と諦めつつも公開されたら観に行っちゃうかもね。

と、最近はとんとゲームから遠ざかっております。
もちろん娘が誕生日にプレゼントしてくれた「相棒」は楽しんでおりますよ。
でも、このソフトはゲームじゃないな(笑)。ほんと小説みたいです。面白いのは面白いんですけど。すでに最終話に入っておりますのでクリアももうすぐ。でもそのほかに相棒からピックアップされたストーリーの小説もよめるのですよ。まだまだしばらくは楽しめそうです。

私のいまさらながらの「相棒」熱に影響されて、娘まで「はい?」とか「そのようですねぇ」と右京さんチックな受け答えをするようになってしまいました。それだけならまだしも私に向かって角田課長チックに「ヒマか?」と聞くのはやめれ。

今月はそんな娘の誕生日が控えております。
今年のプレゼントの希望は

【送料無料】【数量限定特価】Original story from FAIRY TAIL 激突!カルディア大聖堂

ひとりでも楽しめるけれど、4人協力プレイも楽しめるという危険なソフトです。
面白そうだったら私も購入してしまいそうで。
でもアクションは苦手だからなー(←真剣に悩むな)。
サンタさんからと誕生日プレゼントぐらいしかゲームソフトはもらえないので、希望は叶えてやるつもりです。・・・といいつつ、実のところ逆転検事も相棒もプレイしているマニアックな女子なんですけどね。ほんとゲームにはとことん甘い親ですな。


(追記)

↑の記事を更新した後に

娘がゲームソフト6本が入ったケースを
紛失したことが気づく。


いつから無いのか覚えがないと・・・。
どこかで落としたのだとしても手がかりなし。
ケロロ、ペン問のソフトなどが入っていましたが、それよりも問題なのは私のトモダチコレクションとわがままファッションガールズモードが入っていたようです。
確かに長旅の時に入れさせてもらいましたが、入ったままだったとはぁぁぁぁっ(号泣)。
もう怒りやら悲しみやら情けなさやらでどうしようもない気分です。

誕生日プレゼントに関しては、
保留とさせていただきます(怒)。

スポンサーサイト