FC2ブログ
発表会
2011年06月17日 (金) | 編集 |
先週は発表会でした。
この時期に何の発表会かというと・・・。
ワタクシのハワイアンフラの発表会です(恥)。

d110618.jpg

こちらに引っ越してきてから入会したフラスクールの2年に一度の発表会でした。
いつも一緒に練習しているチームは私を入れて9人ですが、スクール自体はとても大きくて30近くのチームを持っています。総勢何名いるんだろう?市の大きなホールを貸し切っての発表会でしたよ。

もちろん私もチームのお姉さま方と出場です。
チームで「クヒオ べイ」「ヘ アロハ クウ イポ」の2曲を。フラスクールの全員で「パパリナ ラヒラヒ」を踊りましたです。

フラの発表会は衣装も髪飾りやレイもとても華やかできらびやかです。
私たちもピンクと紫のドレスと赤いドレスで踊りました。

でも、まー正直大変だったわ。
前日はリハーサル。きちんと衣装を着て舞台での立ち位置を確認しながらそれぞれ2回ずつ踊ります。もちろん踊る曲に合わせて衣装替えもきちんとしますよ。
で、当日はお昼からの開演なのですが、午前中はみっちりリハーサル。
これまたきちんと衣装替えをしながら立ち位置の再確認と実際の進行にのっとっての入退場の確認です。へたっぴグループなので控室が4階の会議室。1階のホールとの間は階段のみで着替えては往復の繰り返し~。実際に踊るより疲れるわー。

そしてチームみんなで控室でお昼のお弁当をいただいてから本番です。

実は、私、指宿フラフェスティバルを経験してから、ステージ大好きっ子(子という歳か^^;)でして、本番も全く緊張することなく本当に楽しんで踊りました。
出来はともかくとして(笑)。
旦那と娘は送迎のみで観に来てはくれませんでしたが、いつも練習しているカルチャーセンターの店長さんが見に来てくださってて「すごく楽しそうに笑顔で踊っていましたねぇ」と感想を述べてくれました(踊りについてはノーコメントでしたが)。ほんと、バカみたいに楽しんでしまいましたよ。

今のチームのお姉さま方は本当に良い方ばかりで、後から入ってきた私にいろいろと親切にしてくれます。フラレッスンとその後のお茶の時間が私の息抜きになっています。
お姉さま方も小さなお孫さんのお世話やなんやでお忙しい方も多いですけれど、2年後の次の発表会も皆さんと一緒に出場できるといいなぁ。って思います。

スポンサーサイト