FC2ブログ
苦節半年
2011年06月29日 (水) | 編集 |
お伝えするのをすっかり忘れていましたが、
7トピのCさんところ、歳の離れた第三子が無事生まれましたよ
もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、5月27日に男の子誕生です♪
私と同じ5月生まれです。5月に生まれた人は私を含めいい人ばかりですから!(と言われても微妙に困るでしょうけど^^;)。
1か月検診が終わったころでしょうか?
赤ちゃんのお世話は大変だとは思いますが、まだまだお若いので大丈夫でしょ(笑)。

7トピに久々の赤ちゃん誕生のお知らせ、すっかりおばーちゃんモードのかこねでした。




というわけで、B、エレクトーンのことを書いたらスイミングのことを書かないと(笑)。

一昨日、やっと、やっとスイミング7級の合格証をいただいてきました!

飛び込み、正式ターンで50m完泳で合格ラインに達するまで苦節半年・・・。
その間、泳ぎはクロールのみ。背泳すらも全く泳がせてもらえません。
厳しすぎやしませんか?ここのスクール・・・(不満)。

まぁ、無事合格しましたから、次回から背泳の正式ターンと50m完泳です。
距離は問題なく泳げるので、フォームとターンが課題ですね。ここにまた半年足止めかしら(鬱)。

4泳法がそこそこ泳げるようになったらスイミングスクールも卒業させていいけど、小学校の間は続けさせたいって思っていましたが、この調子だと小学校卒業までにバタフライが泳げるようになるのかどうか疑問ですわ。

バタフライが泳げなくったって今後の人生はまったく困らないとは思うけど、バタフライが泳げてはじめてスイミング習ってました♪って言える気がするし、自己紹介にバタフライも泳げますって言うとインパクトが与えられるし(←なぜその必要が^^;)。いや、単に自分が絶対できないことですから憧れがあるんですよね。

娘本人はスイミングは好きだし、続けたいみたいだけど、頑張っても頑張っても平泳ぎバタフライに辿り着けないもどかしさは如何ともしがたいようです。南国のスクールではバタフライの練習に入っていましたからねぇ。

それに、今の級は男子ばっかりでイヤみたい。
男子ばかりが嫌なら早く合格もらって女の子ばっかりの9級に進級してほしいものですわ。

7級8級は男子ばかりですが、それ以上のクラスになると男子は激減するんですよね。7級8級の大きな壁が超えられないのか、はたまたサッカーや野球のスポ少など他のスポーツ優先になるのかわかりませんけど辞めていくようで、平泳ぎ、バタフライを泳ぐ9級以上は女子ばっかりなんです。

スイミングスクールではこんな感じですけど、学校のプールの授業は学年でも数少ない1級をめざし、クロールと平泳ぎ50mのタイムアタックにチャレンジするそうです。
さてさて、リゾート泳ぎの娘にクリアできるのでしょうか?頑張って欲しいものです。

私もそろそろ健康のためにスイミングを再開したいのだけど、これがなかなかねぇ。
スポンサーサイト