FC2ブログ
通知表&こびと
2011年07月29日 (金) | 編集 |
娘、一回り大きくなって無事帰ってきました。
はい、2キロ弱体重を増やしてね。
Rママのおうちとキャンプで普段の食事よりいい食事をさせてもらったおかげでしょうか(笑)。でも、本人は大慌て。先日買ったレオタードが入らないかも(怖)。

修了式にて通知表をもらってきました。
4年生になっても◎○△の3段階評価で、出来がいいのか悪いのかイマイチわからないのですが、△が一つもなかったのでそこそこなんじゃないかしら(←親バカ)。

一番成績が悪かったのがなんと体育!
あぅぅ。運動音痴の私のDNAがでしゃばってきましたよー。
旦那方は運動神経はいいんですよ。義父なんて学生時代は陸上の中距離選手で県内ではそこそこの成績もおさめていたそうですよ。
そんな、優れたDNAをも凌駕する私の運動音痴DNAのパワーってどれほどのものなの?(泣)。

といっても、まだまだ人並み程度の運動神経はあるようなので良しとします。

成績はともかく、先生の講評が
「非常にマイペースで人に流されることなく自分の世界を確立しています。よって落ち着いて学習にも取り組むことができています。」ですって。たぶん褒めてくださっていると解釈していますが、結局協調性はまったくないってことですね(汗)。
本人も別に気にしていないようですから、まぁいいか。人の目を気にして過ごすのもキツイですから、このぐらいのマイペースのほうが学校生活は過ごしやすいって思うことにしますわ。

あとは「自分の意見を人前で発表できるように努力しましょう」って。
やっぱり発表なんかまったくしていないんでしょうね。
まー、いいよ。出る杭は打たれるからおとなしくじっとしておけー(違)。

それと学校通信に読書量が学年2位ということで名前を載せてもらいました。昼休みはみんなで遊ぶよりも一人で図書館に行っていると聞いていたのでそれはアリなんですよ。
クラスのお母様方や近所のお母様方に「すごいですね♪」と声をかけてもらいました。
が、本当は読んだ本すべてマンガなんですけど(滝汗)。
いわゆる学習漫画というやつで、伝記とか歴史とか。
えぇ、物語の類は一冊も読んでおりませんことよ(泣)。
説明するのも言い訳するのも面倒くさくて放っているので「読書家の娘ちゃん」として定着するかも(ない)。

そんな娘が最近ハマっている本。

 
シュールです。でも本当に真面目にこびとについて書いてあるので、本当にこびとはいるのかも?という気になってきます。実家のマンションの植え込みとかつい探してしまったり(ヲイ)。

  

いるよ、ぜったい。
フィギュアとか勢いで買っちゃいそうよ・・・。
 

スポンサーサイト