--年--月--日 (--) | 編集 |

会費が無駄になる予感
2011年09月27日 (火) | 編集 |
あまりの運動不足で体が重い。
実際にも横綱級のおデブですけどね(滝汗)。
この歳になるともう痩せようとも思いませんが(思え)、せめてこれ以上の体重増加が無いようにしなくてはなりません。

パン屋のバイトを始めてから、少しは体を動かしているとは思うのですが、やはりその程度では運動不足の解消にはならないようで、体重の減少もみられませんて。
それでも、なんとか現状を維持しているので、あのままずーっと家にいたらものすごいことになっていたでしょうなぁ。って今でも十分ものすごい状況なのですが(臨月体重^^;)。

ウォーキングでもしたいけど、根がグータラなので人のチェックが入らないとすぐ怠けてしまいます。

で、フラのお姉さまの誘いでスポーツクラブに入会することにしました。
午前中は仕事だし、夕方には娘が下校しますので行く時間も限られるのですが、なんと平日の午後2時から6時までしか利用できないコースがあって月会費がお安いのですよ。なので思い切って入会をば。
ご紹介特典で入会金が80%オフ、事務手数料もタダにしてもらいました。

これで月会費を無駄にしたくなくて通うことができれば少しは運動不足解消できると思うのですが、甘いですかねー。週一回、ウォーキングマシンや自転車でも漕げれば元がとれますよね。

というわけで、ここで宣言。
来月から娘が学校から音楽教室に直行し、帰宅が遅い火曜日はスポーツクラブに行くことにします。
半年は続けられるといいのだけど。←超弱気。

音楽教室は月3回なのでその日は必ず行きたいな。人の目があるから行きさえすればマシンぐらいはきちんとやれるはず。それ以外にも行けるときがあれば行きたいけど、今のところこれが精いっぱいでしょうね。フラのお姉さまがはっぱをかけてくれるといいんだけどな(他力本願)。

少しずつでもいいからなまった体を鍛えて健康体に近づきたいと思います。
痩せれればいいけど、まずは現状を維持しこれ以上の体重増加は阻止しないと!


さらに血迷って、そこのプールで開催される水泳教室(別料金)にも申し込んでしまいました。
2か月8回のコース。楽にクロールを泳げるようになるクラスです。
まだ、人数が集まるかどうかわからないそうで開催されるかどうかはわからないのですが、もし開催されれば月曜日の午後2時から1時間、おさかなになります。
誰ですか?トドとか言っているのは(被害妄想)。


でも気になるのはピグライフの庭のこと。
出勤前とスポーツクラブに行く前にきちんと庭仕事しなくては(←病んでる^^;)。
運動会2011
2011年09月23日 (金) | 編集 |
先日、娘の運動会がありました。

こっちの学校は親子競技もないので、楽ちんです。去年ジャージを着て行って恥ずかしい思いをしましたが、今年は普段着で行きましたよ。

8時半から開会式。
娘たちは7時15分に登校班で登校しましたので、ゆっくりとお弁当を作りました。
といっても、手間暇かけたお弁当より市販のエビフライとかのほうが評判がいいので、簡単に済ませましたわ。
エビフライのほかにミートボール、ウィンナー炒め、卵焼き程度しか入っておりません(汗)。

ご飯ものはおにぎりとお稲荷さんです。
ご想像通り、おむすび山と稲荷揚げ&すし酢にお任せですが。

かこね家の弁当にはそれにたっぷりのサラダが入ります。なーんてオシャレなお弁当のようですが、要はまったく手をかけていないってこと(笑)。サラダもサニーレタスをちぎって彩りにパプリカと生ハムを乗せただけ。ドレッシングとマヨネーズはボトルごと持っていくという手の抜きよう(滝汗)。
でも野菜食いの旦那と娘には好評なんでねー。

というわけで開会式開始の時間に小学校へ着くという力の入らない親(汗)。
場所取りもせず、去年同様校舎裏の涼しい通路横にレジャーシートを敷きました。炎天下の運動場に場所取りする意味がわからないわ。

全体行進には間に合わなかったけど、結局開会式が始まってもわが子がどこにいるかもわかんない。探しても見つからず、最後のラジオ体操で列がばらけたときにやっとわが子を見つけられたって感じ。大きくなるにつれてどんどん他の子と見分けがつかなくなるわ。

今年の娘の出場種目は
徒競走、表現(ソーラン節)、団対抗リレー、綱引きの4種目。
娘の出番以外は校舎裏のシートに戻ってまったりと過ごす。

徒競走
d110917.jpg
今年はタイムが近い子で走ったそうです。
ゴールテープの感じからわかるように先にゴールした子がいます(笑)。2位でした。

ソーラン節
d110917_1.jpg
幼稚園の時も踊ったソーラン。
振付は微妙に違うみたいですが、ほぼ同じ。脚力の要りそうな舞ですなー。

団対抗リレー
d110917_2.jpg
娘は飛びぬけて足が速いというわけではないのですが、そこそこ速い。今年も選抜でギリギリでリレー選手なっちゃいました。第2走でしたが、2位でバトンを受け、そのまま2位で渡せたので立派でした。練習時には後ろから迫りくる男子2名のどちらかに抜かれていたので本番は死ぬ気で頑張ったようです。責任を果たせて良かった。

綱引き
d110917_3.jpg
結果的には3位でした。けど、誰よりも笑顔で楽しんでいたようです。カメラ目線って力入ってるのかしら(汗)。

暑い日差しの中でしたが、つつがなく終わりました。
とりあえず、娘の団が優勝でした♪初めてじゃないかな?
我が子ばかり見ていて団体としての結果はあまり気にしてませんけどね。

炎天下で頑張っていた娘より疲れたかも。
帰ってから速攻シャワーを浴びて昼寝しました。
しかしながら一番頑張った娘は夕方からBへ強制連行。夜9時までレッスンでした。
可哀想に。と思うけど、それほど疲れてなかったように思われますわ。
若いってすごいね。


台風一過
2011年09月22日 (木) | 編集 |
かこね地方は羽ばたく鶴の形をしているのですが、
その首根っこあたりを今回の台風は通過して行ったようです。

が、確かに雨風は強かったけれども、直撃のわりには台風って感じもしなかったです。
台風銀座の南国で、しかも築年数の深い物件に住んでいた私としては「へ」でもなかったわ。

しかしながら大きな被害にあわれた地区もあり、帰宅難民と化した方々も多かったようですね。
お見舞い申し上げます。

さて、
本日は台風一過、朝よりすがすがしい秋の空が広がっていたので、
朝一番から洗濯物を干しました(え)。
普段は朝洗濯機をまわして、帰宅後のお昼過ぎに干すんですけどね(汗)。

で、さわやかな風になびく洗濯物をみながら、さわやかにお仕事にでかけたわけですが、帰る直前から大雨。ある意味台風の雨よりひどいんじゃね?ってくらいのどしゃ降り。
普段しないことをするから雨が降ったのかもしれませんわ。

あまりにひどい雨だったのでしばし更衣室でお昼休憩に入った同僚とおしゃべりをして過ごし、少し小ぶりになってきたころに帰りましたさ。幸いベランダまで雨が降りこんでいなかったので、洗濯物は無事でした。まー乾いてもいませんでしたけどね。

このところピグでの庭仕事に夢中で寝不足ですが、それなりに家事も仕事もがんばってるよって言い訳でした(笑)。
明日は運動会の記事を書く予定。乞うご期待(謎)。

今年の夏も終わらない
2011年09月16日 (金) | 編集 |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

毎晩夜遊び
2011年09月14日 (水) | 編集 |
ピグライフにハマってます。
もうどっぷりと(汗)。

クエストをひとつひとつクリアしていくってのがヤバい。
ちょっと頑張れば達成できそうな目標を前にすると、ついつい頑張ってしまうのよね。
実生活にはない勤勉さで野良仕事に励んだり、お料理作ったり、お花を植えてみたり、人のお手伝いしてみたり。

ピグのお庭にはHたさんの罠にはまった人々がどんどん集ってきています。
ブログが放置されていてどうしているかなー?と気になっていたYさんお二人まで釣れました(笑)。

なので仕事(ピグライフのね)に一生懸命励んだあとは、夜な夜な夜遊びにでかける不良主婦(笑)。
7トピメンバーさんのお庭にお手伝いに行けば誰かに会える今日この頃。なかでもHたさんとの遭遇率はすざまじく高いです。あとはRさん。大先輩のIさんやMさんはさすが遊びなれていて遠出もしてらっしゃるので逆に会えないわ(笑)。

そしてまったりとおしゃべりと楽しみ、0時をすぎて慌てて解散する毎日です。

・・・あぁ楽しすぎる。

リアルでは人と話をしないので、ここでのおしゃべりは本当に楽しいですわ。
仕事も短時間ですので必要なことしかしゃべりませんし、娘や旦那は人の話を聞かないのでしゃべり甲斐がないし。どーでもいい話を色々としゃべって相槌を打ってもらうだけで本当に癒されいます。

寝不足で昼間意識を失うけどね(爆)。

昨日、MAXでHたさん、Y○さん、Y隊長、Wさん、Mぷぅさん、Iちんさん、私と集いました。
珍しくRさん欠席、Mさんもお待ちしていたけどお忙しかったようですね。
会話が錯綜して、かなり大変でしたが、とっても楽しかった♪
東北のHさん、参加をお待ちしていますよ。その他のメンバーさんもお忙しいでしょうけど是非!

で、そこで怪奇現象というか珍百景?

o0320024011481506291.png
Y○さんが2人いる上に、一人が硬直&巨大化(爆)。怖いこわいよー。

t02200165_0320024011479680843.png
一昨日も私が2人になるという心霊現象がありましたわ。

ロードしなおすと直るので単なるバグでしょうけどね、こういうのも結構楽しめますわー。

7トピの10周年記念オフがこんなところで実現しちゃいました♪
リアルのオフもいつかは開催できますようにー。
メンバー集合
2011年09月10日 (土) | 編集 |
t02200165_0320024011474898800.png

判明している7トピメンバーで集合してみました@R庭(爆)。

Mさん、お時間が許せば来てください♪
Wさん、とりあえずアメーバに登録を♪
Hさんとかガーデニング好きそうなんだけどな(笑)。

我こそはというメンバーさん、お待ちしておりますね。

ひとつクリア、娘も私も。
2011年09月05日 (月) | 編集 |
昨日は国立の嵐コンでした♪


・・・嘘です(笑)。
国立競技場の近くの体育館で娘の大会でした。
土曜日は4時半起きで会場でリハーサルがある娘を駅に送っていき、
日曜も同じく4時半起きで本番の観戦に行きました。

そして何とか無事に終わりました。
危なかったけどドロップなしで。片手で取らなきゃいけないのが両手になってましたけどねー。

これで娘のBは一つの大会をクリアしました。
まだ今週末はもう一つの大会があります。
毎日の練習は子もツライと思いますが、私も送迎でグッタリですわ。
やはり、私たち親子には体育会は無理だわー。とほほ。



なんて泣き言もいうわけですが、
少ない睡眠時間を削ってまでやっているのが例の野良仕事ですよ。
d110903p.png
先日はHたさんやMさんにコーンポタージュをいただきました。まだまだお金が全然たまらず、ピクニックテーブルを買えず、食べさせてもらってばかりです。スミマセーン。またお願いします♪

レベルが低いのでクエストもなかなかクリアできず。
もどかしい。でも楽しい(笑)。

午後と夜10時以降に庭仕事していますが、昼はRさん、夜はHたさんやPさんにかなり高い確率で会います。ほぼ毎日(笑)。Iさんはお庭にはいくけど会えませんな。
Rさんはわたしと同じ時期に始めたのに私の方がちょっとだけやりこんでます。家事を放棄する確率が高いのが私ってことですよね(滝汗)。
Hたさんは私を釣っただけあって進んでます。
そして、MさんとIさんのお庭といったらもう素敵すぎて。いつの間にこんなにやりこんでいたんだ?

私の弱点は交流ポイントです。
とってもシャイなので知らない方のお庭には行けない。なので7トピメンバーのお庭を徘徊してるけどこれだけではなかなかレベルアップできませんよね。
まー、引っ込み思案な性格は直らないのでこれだけはゆっくりやります。
(「だれが引っ込み思案なんだ?」とかいう突っ込みは受け付けませんよ。)

今日の夜当たりやっとトウモロコシクエストの3をクリアできそうです。
4まではなんとかクリアしてお洋服までゲットできたらいいけど、無理かもね。

7トピ10周年の集いはリアルにはなかなか難しいけど、ピグのお庭で集いますかね(爆)。
クリスマス前ぐらいにHたさんの庭で集合とか(勝手に^^;)。
まだピグ作成していない人は作るべし>7トピメンバー(笑)。
脳内沸騰中
2011年09月01日 (木) | 編集 |
新学期が始まってちょっとはゆっくりできるのかと思えば
娘のBの大会が近いので毎晩レッスンや練習です。えぇ毎日9時まで・・・。
送迎だけでも大変ですが、それ以上に大変なのがお財布

月謝も高いのですけど、それ以外にも大会前ということで特別レッスンがあり、そのたびにレッスン料として徴収されてお金がどんどん飛んでいきますわ(泣)。

そのお金をお支払いしなくていいのなら、それはもういろんなものが買える・・・

と、妄想してしまったものだから、脳内が沸騰中でございます。

いま、猛烈にタブレットが欲しいっす。
ぶっちゃけ、iPadが欲しいってこと。
今年PC買ったばかりだし、来年の誕生日にはスマホに機種変更する予定だし、正直必要ないとわかってるんですけど、とにかく欲しい。

PCは仕事と年賀状用にしてしまって、ネット閲覧などはリビングにて気軽にしたい。
アプリとやらをダウンロードしていろんなゲームも楽しみたい。
もちろん、娘の学習用にも使いたいし、旦那の将棋ゲームにも使いたい。

えぇ、えぇ、今持っているパソコンと、DS、PSP、そして携帯で十分なんです。

でも猛烈に欲しい気持ちは抑えられない(爆)。

タブレットもいろいろあるみたいですが、検討した結果、
やっぱりiPad2かなーと。

docomoユーザーなのでGALAXY Tab SC-01Cも考えたんです。小さくて携帯性に優れていて、それにサポート割とかで定額料金の契約にすると本体がほぼ無料だし。

でも、この大きさだと、機種変更しようと思っているスマホで十分な気がしてきて。
そして、なによりミーハーな私としては、やはり今巷で話題のiPadのほうが満足できるのかなと。サムソンじゃ、ミーハー心は満たされない(笑)。

外に持って行ってまでネットに繋がなくてもいいし、いざとなればマックやスタバで繋げるのでWi-Fiモデルでいいかな(かなり真剣)。それなら本体を買っちゃえば毎月のお金はいらないわけだしね。
某家電量販店で取り扱っているから溜まったポイントがつかえるのかなぁ?使えるなら手が届く。

って、どこにそんなお金があるんじゃい?
レッスン料などでお金がすっとんで、どこにもないんですけど、もうこの気持ちは止められませんよ。
週末あたりに買ってしまうかも!

iPadでピグライフってどんな感じなのかなぁ(←目的はそれかいっ)。

すっかりHたさんの罠にはまり、ガーデニング(というか野良仕事)に夢中です(汗)。
t02200165_0320024011454913346.png
まだまだですけどね(汗)。
Hたさん、Rさん、Mさんあたりのお庭を徘徊してますwwwこっそり(と言ってもバレバレでしょうが)Iさんのところもお邪魔しています。皆さん素敵なお庭に作りこんでいらっしゃいます。

いつか私もみんなのような素敵なお庭にするわ!とかなり意気込んでいますが、
ピグライフでもお金がない(号泣)。

お金がたまる方法教えて下さい。
ピグライフでも、実生活でも。
(「だったらiPadを買うなど言語道断」とか言わないでくださいね^^;)

