FC2ブログ
運動会2011
2011年09月23日 (金) | 編集 |
先日、娘の運動会がありました。

こっちの学校は親子競技もないので、楽ちんです。去年ジャージを着て行って恥ずかしい思いをしましたが、今年は普段着で行きましたよ。

8時半から開会式。
娘たちは7時15分に登校班で登校しましたので、ゆっくりとお弁当を作りました。
といっても、手間暇かけたお弁当より市販のエビフライとかのほうが評判がいいので、簡単に済ませましたわ。
エビフライのほかにミートボール、ウィンナー炒め、卵焼き程度しか入っておりません(汗)。

ご飯ものはおにぎりとお稲荷さんです。
ご想像通り、おむすび山と稲荷揚げ&すし酢にお任せですが。

かこね家の弁当にはそれにたっぷりのサラダが入ります。なーんてオシャレなお弁当のようですが、要はまったく手をかけていないってこと(笑)。サラダもサニーレタスをちぎって彩りにパプリカと生ハムを乗せただけ。ドレッシングとマヨネーズはボトルごと持っていくという手の抜きよう(滝汗)。
でも野菜食いの旦那と娘には好評なんでねー。

というわけで開会式開始の時間に小学校へ着くという力の入らない親(汗)。
場所取りもせず、去年同様校舎裏の涼しい通路横にレジャーシートを敷きました。炎天下の運動場に場所取りする意味がわからないわ。

全体行進には間に合わなかったけど、結局開会式が始まってもわが子がどこにいるかもわかんない。探しても見つからず、最後のラジオ体操で列がばらけたときにやっとわが子を見つけられたって感じ。大きくなるにつれてどんどん他の子と見分けがつかなくなるわ。

今年の娘の出場種目は
徒競走、表現(ソーラン節)、団対抗リレー、綱引きの4種目。
娘の出番以外は校舎裏のシートに戻ってまったりと過ごす。

徒競走
d110917.jpg
今年はタイムが近い子で走ったそうです。
ゴールテープの感じからわかるように先にゴールした子がいます(笑)。2位でした。

ソーラン節
d110917_1.jpg
幼稚園の時も踊ったソーラン。
振付は微妙に違うみたいですが、ほぼ同じ。脚力の要りそうな舞ですなー。

団対抗リレー
d110917_2.jpg
娘は飛びぬけて足が速いというわけではないのですが、そこそこ速い。今年も選抜でギリギリでリレー選手なっちゃいました。第2走でしたが、2位でバトンを受け、そのまま2位で渡せたので立派でした。練習時には後ろから迫りくる男子2名のどちらかに抜かれていたので本番は死ぬ気で頑張ったようです。責任を果たせて良かった。

綱引き
d110917_3.jpg
結果的には3位でした。けど、誰よりも笑顔で楽しんでいたようです。カメラ目線って力入ってるのかしら(汗)。

暑い日差しの中でしたが、つつがなく終わりました。
とりあえず、娘の団が優勝でした♪初めてじゃないかな?
我が子ばかり見ていて団体としての結果はあまり気にしてませんけどね。

炎天下で頑張っていた娘より疲れたかも。
帰ってから速攻シャワーを浴びて昼寝しました。
しかしながら一番頑張った娘は夕方からBへ強制連行。夜9時までレッスンでした。
可哀想に。と思うけど、それほど疲れてなかったように思われますわ。
若いってすごいね。


スポンサーサイト