FC2ブログ
大当たり
2012年04月13日 (金) | 編集 |
4月と言えば新学期。
新学期と言えば、PTAの役員決め。

うちの学校は在校中に必ず何かの役員をしなくてはなりませぬ。
転校してきたときに何年生でしたいかの希望をきかれ、今年度5年生に希望を出していたのですわ。
希望者が多くて、くじにハズレたら必然的に一番大変だと噂の6年生で役員決定。
しかしながら、低学年に希望を出している人が多く5年生に希望を出している人はあまりいないのでハズレることはないと聞き、やほーい!と余裕で役員決めに出席です。
事実、5年生で希望を出している人はほとんどいなかったので、希望通り学級委員になりました♪
他の委員にくらべ、学級委員は学年と学級のことだけしておけばいいと聞いていましたので、知り合いの少ない私としては好都合。ラッキー♪

しかしながら各クラスに2人×3クラス=6名の学級委員から学年委員長を選ばなくてはなりません。
というわけでここで公正にくじ引きです。1/6の確率です。

ええ、もうお分かりでしょうが、
見事、学年委員長のくじを引き当てました(;゚д゚)ェ..

なんというくじ運。
今年度は宝くじも当たるかもしれません。
やったー(泣きながら)。

どうしましょう。学年委員長と言えば学年の代表です。
常任委員会に出席して報告とか、学年行事の仕切りとか。
基本指示待ち人間のわたくし、自ら考え、率先して動くことなんてできませんて。

とはいえ、誰かが必ずやらなくてはならないのですよ。
向いてるとか向いてないとか、出来るとかできないとか関係なく・・・。

ものすごーく気が重く、務める自信など皆無ですが、やるしかないっす。

が、頑張ります・・・。ええ、頑張りますとも・・・。頑張れる・・・のかな・・・・・・・・・・

無理だ。皆さんスミマセンっ。


でも文句言わないでよっ(ヲイ)。

スポンサーサイト