--年--月--日 (--) | 編集 |

夏休みが終わる・・・
2012年08月24日 (金) | 編集 |
人生最大の荒波にのまれているかこねです、こんにちは(意味深)。

ずいぶんご無沙汰しました。
気が付けば8月の更新を一度もせずに終わるところでしたわ。

ええとどこまで記事にしましたかね(遠い目)。

そうそう、娘は8月の頭に、英語専門塾の短期講習に参加しました。
英語だけではなく、すべてにおいて全くやる気が見えない娘に荒療治です。
厳しいとは聞いていましたが、申し込んだ時点から、「はじめての生徒さんは内容についていけないと思いますから」と4日間の短期講習なのに2日間の事前補習つきでしたわ。

もちろんその補習の前にアルファベットの大文字小文字をすらすらと書けるようにとの宿題も出てました。
おそろしいことですが、ありがたい。

計6日間の英語の授業で、目覚めるかと思いましたが、
まだまだアイツのやる気は目覚める気配なし・・・。

ああ、このまま中学に行ってしまっていいのか?というぐらいグータラしてます(号泣)。
せめて宿題だけはやってくれ。
と書いている今日はすでに夏休み終了3日前。
来週の月曜は始業式&国語算数の復習テストですが、焦りも見せず、今、この時点でもベッドで惰眠をむさぼっております。

何を言っても聞く耳を持たないぜ。
もう知らんっ(怒)。

そしてお盆は父の初盆でして
鹿児島の旦那実家経由でお盆前日に福岡の実家入り。
お盆初日に住職さんに来てもらって法要をしてもらいました。
無事終わってよかったよ。

旦那は先に北関東に帰り、私と娘は1週間実家にゆっくり滞在させてもらったわ。

今回の帰省ではNatumiちゃん親子とも空港で少しの時間だけど会えたし、鹿児島ではRママやHママにも会えて楽しかった♪
福岡では恒例のモモちゃん親子と遊んだし、それも野球観戦♪

楽しい思い出は近日中に記事にしまーす。
とりいそぎ8月の更新記事が0にならないように近況報告でした。

