スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を
2012年12月31日 (月) | 編集 |
今年も残すところあと一時間を切りました。
さて、森とか庭とか忙しくなりますな(違)。

今年はいろいろなことがありました。
まだまだ現在進行形です。
この決断が正しかったのかどうかはわかりませんが、
「人生に無駄なことはない」と信じている私にとっては
色々と思い悩んだことも肥やしにしてやるぞーと思ってます。

とりあえずはブログネタになるし(ヲイ)。

紅白でただ今プリプリが熱唱しております。
同年代として彼女たちの再結成はうれしくもありハラハラもしてたりして。
彼女たちのように歳を理由にせずに
前向きに行きたいものですね。

そんな思いを抱きながらもグータラと過ごす大みそか(笑)。
皆様よいお年をお迎えくださいませ。

そしてまた来年もよろしくお願い致します。


スポンサーサイト
エレクトーン覚書
2012年12月30日 (日) | 編集 |
年内に娘のエレクトーン覚書を。

ただ今、エレクトーンはお休み中。
引っ越すことが決まったのが9月。発表会が11月。
発表会には出られないけれど、みんなとのレッスンには参加したい娘。必然的にレッスンは発表会のアンサンブル中心ですから、10月からは自分の好きな曲の練習だけしていました。
それだけで練習時間も激減ですねー。

練習は毎日してますが、相変わらず弾けるようになった曲ばかり弾いて、新しい曲は放置中。
グレード試験の自由曲のために、今やっている曲のほかに常に3曲はばっちり弾けるように練習しておきなさいという私のアドバイスも放置です。あーもうっ(怒)。
面倒くさくて注意する気も起きませんわ。

★2012年4月~2012年9月にクリアした曲
相棒シーズン4オープニングテーマ(GRADE7)
JIN~仁~メインのテーマ(GRADE7)
風は吹いている(GRADE7)
カーネーション~メインテーマ~(GRADE7)
やさしくなりたい(GRADE7)

★ただいま練習中

残酷な天使のテーゼ(GRADE7)
いとしき日々よ(GRADE7)
ルパン三世のテーマ’78(GRADE6)(←あまりに難しくて放置)

★本人希望曲

輝く未来(ラプンツェル主題歌)
おひさま
カーネーション
ガリレオ
踊る大捜査線

★終了曲
くまのプーさん(マイレパートリー)・ラプソディインブルー(GRADE8)・君をのせて(GRADE9)
探検キッズ・モンスター・マーチ(マイレパートリー)・人生のメリーゴーランド・もののけ姫・天空の城ラピュタ・風の谷のナウシカ・ねこバス(GEADE8)・ナウシカ・レクイエム(GRADE9)
チム・チム・チェリー・おもちゃの兵隊のマーチ・タウベルトの子守歌(マイレパートリー)・ピアノソナタ第8番ハ長調「悲愴」第2楽章より・ありがとう・アシタカせっき・トイレの神様(GRADE8)
Arrietty's Song(GRADE7)・butterfly・さくらガール・Ring a Ding Dong・I wish for you(GRADE7)
ミスター・ひまわり・木星・ベートーベン交響曲第7番・ポリリズム・ヘビーローテーション(GRADE7)


ずいぶん昔の話になってしまいますが、6月のアンサンブルコンテストは女子4人で両手のフル演奏で「祝典序曲」を弾きました。
のだめカンタービレのマルレオケが演奏した曲。

華やかでとてもいい仕上がりでした。本番もすごく上手に弾けたし、衣装もばっちり決まったので(←関係ない)もしや入賞?なんて期待しましたが、そんなわけありませんね(笑)。
さすがに金賞をとるようなチームはレベルが高いですわー。うぬぅ。

それでも、今までの演奏の中では本当に良い出来だったと思います。
ええ、親の欲目かもしれませんがっ!

そんな素敵なアンサンブル仲間ともお別れ・・・。
アンサンブルクルーズも残すところあと5か月のところだったのに。
その最後の発表会に一緒に出られなかったのは親としてもとても残念です。

引っ越しに伴い音楽教室は転校です。
これを機会に個人レッスンに切り替えようと思っていたのですが、娘はグループレッスンが好きなので、アンサンブルクルーズまでは卒業したいとのこと。なのでこのグループがある教室を見学してまわりました。
と、いってもこれがなかなか難航しました。
2年目春組という同じ進行具合のグループで、家から通いやすいところというのがなかなかないのですわ。
結局選択肢は2つだけだった・・・。

というわけで、家からバスで一人でも通えるところに決めました。
元気のいい女の子3人のグループの仲間に加えてもらうことにしましたが、なかなか皆さんレベルが高そうでどうなることやら。なんとが4月の卒業までついて行ってほしいっす。

卒業後は個人レッスンに切り替え、のんびりペースでもいいので中学校卒業まで頑張ってほしいです。
上手になるというよりは、音痴でリズム感ナッシングを何とかするために。
これはレッスンを続けてもどうにもならないという気がするのですがね(泣)。

メリクリ♪
2012年12月25日 (火) | 編集 |
メリークリスマス!

ブログ復帰はしたものの、何かと忙しく・・・。
ま、今年は喪中なので年賀状は書かなくていいし、引っ越したばかりなので大掃除もしなくていいんですけどね(←毎年しないくせに^^;)

娘は転校先でも友達ができ、楽しく学校に通っています。
毎朝「学校に行きたくない」とは言うのですが、それは1年生の時からのお約束で、学校が嫌というわけではなく、準備をして歩いていくのが面倒なだけです(怒)。

2学期の通知表は2週間ちょっとしか在籍していないからなのか、オールBでした。
今度の学校はABC3段階評価です。
転校した時の成績ってどうやってつけるんでしょうね?
前の学校からデータが引き継がれてたりするのかな?
図工や書写なんかは一度も授業をうけてないので評価のしようがないと思うのですが(笑)。

まぁ、文字通り可もなく不可もなく無事2学期終了です。

サンタさんも無事プレゼントを持ってきてくださいました。

【送料無料】とびだせどうぶつの森
公式ガイドブック。サンタさんもセンスがいいっすな。

最初は逃走中のDSソフトが欲しいと言っていたのですが、直前にケロロ軍曹のコミックに変更。
サンタさんはどうするのかなと思っていたら、どっちの希望も無視したようです(爆)。

娘は「嬉しいけどウケル~♪」と大爆笑でした。
貴方の最近の生活態度の悪さから言ったら、もらえるほうが不思議ですけど(怒)。

実は・・・
私も引っ越しやらなんやらと頑張ったご褒美に、先日自分のために3DS&どうぶつの森のソフトを購入したんですよー。サンタさんのプレゼントは本当は私へのプレゼントだったのかもしれない・・・(含笑)。

もしも、サンタが来なかった場合のことを思って、私からのプレゼントも用意しておきましたが、サンタさんからプレゼントをもらったなら、もう必要ないでしょう。
私が用意したプレゼントは

ええ、Hさん御推奨のやつ、今頃ゲットっす(ヲイ)。

そんなこんなのクリスマスの朝。
かこね家はグータラと過ごしております。
あ、家族増えましたよ。出産とかしてませんけど。
hajimemashite.jpg
「そら」7カ月の女の子♪

長年の夢がかないました。
この出会いがサンタさんからの本当のプレゼントかもしれませんわ。
こっそりと復帰してみた
2012年12月14日 (金) | 編集 |
年の瀬ですなぁ。

しばらくご無沙汰しておりました。
元気でやっておりますよ。

このたび、生まれ育った福岡に戻ってきました♪
引っ越しやらなんやらで大変でしたぁ。

いや、それ以上に大変なことも山積みなんですけどね。

とりあえずはリハビリがてらに福岡の街を散策してみます。

外環状線って何?
岩田屋じゃなくてパルコ?
てな浦島太郎状態から早く抜け出さないと!

ボチボチ頑張りますー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。