--年--月--日 (--) | 編集 |

休みの日
2013年02月21日 (木) | 編集 |
さて、お仕事も1か月、無事に乗り切りました。

やっぱり私は事務仕事(というより雑用?)が好きだなぁと心から思いますわ。
書類の並び替えから綴りものなどアナログな仕事が大好きです。
書類をのりで貼るなんて昔ながらの作業などもこの時代にもまだまだ残っているもんですねぇ。
もちろんそういう作業も大好きです。
それ以外にパソコン仕事や接客もしてますよ。要するに何でも屋です(笑)。

覚えることは多く大変です。が、短期契約の臨時の人という立場ですから、誰も私に期待していないという気楽さがなんともまぁ心地よいほどです。
責任がないって素敵♪

とかいいつつも、4カ月弱で終わる仕事なのに、なぜか一生懸命取り組んでしまう生真面目なかこねです(え)。

本日は週一回のお休みです。
この平日の1日休みがだらけきった私にはありがたいです。
毎日夕食を食べて、旦那が帰ってくるまでの間の記憶がないですからね。
どんだけ体力がないんだって話です。

旦那と娘は朝でかけますから、朝寝坊はさすがにできませんが、二人を追い出してから送り出してからまったりのんびりしています。

撮りだめたドラマやバラエティを見たり、
間食しまくったり、
放置してあるバーチャルお庭で収穫したり
ソラをなでまくったり
インターネット検索でお仕事探ししたり(泣)。

ああ、5月からの仕事を探さなきゃ。
それと確定申告行かなきゃ。
(軽く現実逃避)

さて、そろそろ顔を洗って出かけないとー(ヲイ)。
まつ毛パーマ&ショッピングセンターで命の洗濯してきます。


働くオバサン再び。
2013年02月02日 (土) | 編集 |
この間年が明けたと思ったらもう2月に突入。
あっという間に時間だけが過ぎていく気がします。

そして楽天カードの請求額にビビりまくっております。
12月に引っ越した狭小住宅をなんとか快適に過ごせるようにといろいろと買いました。
ソラが我が家にやってきたので、初期費用もいろいろと掛かりました。
でもさー、この請求額は何なんだ?(←使っておいて^^;)

それでなくても、引っ越しの敷金などの初期費用だとか北関東からの移動費だとか住民税の一括払いだとか、諭吉様が10枚単位で出て行って、恐ろしい思いをしているのにぃーー(号泣)。

はぁ、今後はしっかりと財布のひもを締めていかないとな(猛省)。

[READ MORE...]
