FC2ブログ
のんびりとした週明け
2006年06月12日 (月) | 編集 |
念のため、Shakiは幼稚園をお休みしました。
すっごく元気なんですけどね。目の回りの腫れもひいたけど、若干人相悪めです。いや、もともとこういう顔だったかしら?

ガンちゃんが「ちゃんと小児科に連れて行け」って言うのもあって、朝一番に小児科に連れて行きました。ガンちゃんはちょっと薬に詳しいので、処方された薬で医師の腕前を判断するんだよね。昨日かかった病院の医師の処方した抗生物質が納得いかなかったらしい。それにかゆみ止めも目の回りのかゆみの為に出されたのに注意書きに「目の周りには使用しないように」って書いてあるしー。ガンちゃんはあの先生に不信感を抱いていたわけですよ。
「ポカリスエット」を「ポッカリスエット」をいう愛すべきおじいちゃん先生だったんですけど、私の咳止めも処方し忘れてたし(をい)。

というわけで、小児科に行きました。かかりつけの先生も抗生物質にはちょっと疑問があったらしく、抗生物質変更でつ。かゆみ止めの軟膏も目の回りに安心して塗れるヤツを処方してもらいました。

本当はShakiには幼稚園に行ってもらって私は今日一日ゆっくりしたかったので、Shakiに「今日はママは病気なので相手をしてあげることはできません。それがいやなら今から幼稚園に行ってください。」っていうと「幼稚園は行かない。」だそうですよ。以前のような痛々しい登園拒否はなくなったものの、まだまだ幼稚園は休めるものなら休みたいらしいっす(笑)。
担任の先生の連絡帳には「お友達とのかかわりも随分上手になってそれが原因で泣くことは少なくなった。」と書いてあったんだけどね。いまだ日に何度も涙を流すのは、作業等が皆から遅れてしまうことが原因らしい。基本的に早食いのShakiだが、ふざけて「ごちそうさま」まで間に合わなかったりするとメソメソするらしい。挨拶が終わっても食べ終わってない子はゆっくり食べてていいのに。それ以前にふざけるなよ>Shaki。まぁ、そういった人に遅れる事への不安感もそのうち気にならなくなると思うけどねー。つーか、気にしろよって感じになりそうな予感もするわ。

小児科のあと買物をして家にもどり、母子ともどもゆったりというかダラダラ過ごしました。私も昼食後にちょっと昼寝をしたら随分気分も良くなり、デンジャラスなお腹の調子も徐々に回復の兆しを見せてきましたよ。あぁ、大きい方っていきまなきゃ出ないものだったんだなーなんて。だって昨日までオシッコ出すより力要らなかったからー(お食事中の方すみません)。

明日はShakiも幼稚園に行けると思うし、私ももっと元気になれそうな気がします(*^。^*)
ただ、ガンちゃんが今朝、鼻水でてましたけど(怖)。
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック