スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ショック・・・。
2011年04月21日 (木) | 編集 |
お仕事、クビになりました

いや、解雇されたわけではなく、スタッフとしては登録されたままなのですけどね。

その通知は今日、いきなりでしたよ。
「仕事量の関係で、4月末の納品をもっていったん業務を終了とさせていただきます。此方から連絡があるまで待機をお願いいたします。」

紙っきれ一枚かい・・・とほほ。

もともと、期間限定のお仕事で6月になればお仕事を休んでいただことになるとは言われていたのです。確かに今のタイトなスケジュールでは5月いっぱいは耐えられないかもと思っていましたけれど、一か月も終了の予定が早まってしまったわけでして。

もしかして、私だけなのかしら?5月分のスケジュール貰っている人いたけど、あれは担当が違うのかな?もし同じお仕事をしている人だとしたら、これはかなりのショックです。私になにか落ち度でもあったのでしょうか(怖)。

そして何よりも・・・、帰省の飛行機代2人分しか稼げてないし(涙)。
せめて、3人分稼がしてもらいたかったよ。
来年のこのピーク時期までお仕事がないとすると今年度の帰省は娘と2人で1回しかできないわ。

はー、こうなったら就職活動再開するしかないですね。
誕生日が来るまでに決められるかしら?

無理だな。

でも、何もしないで過ごすわけにはいかないのでやるしかないですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うううう・・・・
そんな感じで?紙一枚?
紙で終わりなの???

よっしゃ
次々!
頑張ろうっ!!!v-91
2011/04/21(木) 21:44:47 | URL | いくちん #-[ 編集]
おぉ・・・
そんな簡単に?
なんて一方的な…。
なかなか予定の立てられないお仕事なんですね…。

これは…
ゴールデンウィークを遊んで暮らしなさいって
ことですよきっと(笑)

でも、帰省は必ずしてもらわなきゃ困りますので、
がんばってくださいね~♪
2011/04/22(金) 08:18:18 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いくちんさん、おはようございます。

そうなんですよ。紙一枚。人の目を見て話せやっ。

なんて思いますが、もともとが期間限定の仕事で、仕事量によっては休んでもらうという契約ですからしかたないのですけどね。
5月の予定を入れるのを仕事を優先して躊躇していたので、今月末で終わりなら早めに言ってくれればいいのになと思いました。

> よっしゃ 次々! 頑張ろうっ!!!v-91

そうですね!いくちんのように色々と新しいことにチャレンジしていかないとですね♪
今回の仕事はまた来年のこの時期に頑張るとして、次を探します。
2011/04/22(金) 10:03:17 | URL | かこね #-[ 編集]
Re: おぉ・・・
きなこさん、おはようございあす。

> そんな簡単に? なんて一方的な…。なかなか予定の立てられないお仕事なんですね…。

そうなんです。頑張れば内職にしては稼げるいい仕事なんですけどね。
5月いっぱいは忙しいですとか言われていたのに発注者側も予定が大きく狂ってしまったみたいです。地震の影響も多少はあるみたいですし。在宅スタッフなので他のスタッフさんとの情報交換ができないので本当のところは謎です。単に私が使えないので切られたのかしら?なんて勘ぐってしまいますわ(汗)。

> ゴールデンウィークを遊んで暮らしなさいってことですよきっと(笑)

確かに(笑)。遊んで暮らすというより、久々の仕事でかなり神経をすり減らしましたので、ちょっとグータラ、いやゆったりと過ごしたいですね。

2か月間のお仕事が1か月間にはなりましたが、とりあえずの実績はできたと前向きに考えたいと思います。帰省旅費を稼ぐためにも頑張ります♪
2011/04/22(金) 10:09:25 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
