スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

乗れた!
2011年04月28日 (木) | 編集 |
娘の自転車修行ですが、

実はまだ始まっておりません(滝汗)。

とりあえず、配送をしてくれる自転車屋さんを見つけて自転車を買いました。
娘がたとえ自転車に乗れるようになったとしても、ガッツリ乗るか?と思ったら、そうではない気がしまして、娘と私で共用できる24インチの自転車を買いました。私も身長が150センチちょっとですから小さ目のタイヤの方が安心ですしね。足の長さはここ一年で娘に追いつかれそうですし(汗)。

26インチの自転車は山ほどあり、選択肢もたくさんあるのですが、24インチってなかなかないものなんですね。なので少ない選択肢の中から最安のものを選びましたが、それでも予算をオーバーしてしまいました。
いいの、私が一生乗る自転車だから。セレブのワタクシに安物自転車なんて似合わないでしょ(誰がセレブなん?それにいうほど高価でもない^^;)
配送されてから気づいたけど、6段変速ギアがついてた。意味ねー。

子どもにはちょっと重かったかな?と思いつつも、まぁ、娘がちゃんと乗れるようになったら娘専用の自転車を買ってもいいしと言い訳。とにかくせっかく買ったのだから私が乗りこなさないと!
と、近所の公民館に育成会の書類を提出するのに乗って行ってみました。

ほぼ、35年ぶりでしたが乗れたよ!

ビクビクしましたが、なんとか、ね。
たぶん傍から見たらヨロヨロしていて危なく感じたかもしれません。でもとりあえずは乗れました。よかったー。これで近所のコンビニとドラッグストア、学校に自転車で行けます。
特に学校は駐車場がないので、自転車が便利だし♪

でも。小学生の時にしていたツーツー乗り(といってわかるかしら?)が出来ない。
なぜかとても怖い。小さいころは平気だったのに。
あれができるともうちょっとカッコいいんだろうけどね。
もう少しスマートに乗れるようにちょっと練習してみようかな。

一番の問題は、自転車に乗るためのジーンズが太ったため入らないこと。
キツイジーンズを無理やりはいて乗ったら、太ももがパツパツで漕いでいたら血が止まりそうだったわ。

・・・ジーンズを買うか、ダイエットをするか。
悩みどころです(←痩せろよ)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そりゃあ乗れますでしょう。身体は忘れていないのよ!
うちに娘のお古の24インチ(3年もの)が雨ざらしにされております。。。かわいそう。
実母が乗るとか義母が乗るとか(もったいない世代)言い出しているのですが、正直年寄りに乗せるのは怖いわー。
24インチは私も何度か乗ったけどやっぱり小さかったよ~。
それこそ26インチは全部シルバーで全部同じに見えました。。。
イマドキの自転車ってライトとか勝手についちゃうのねっと感心したところです。
今度自転車教室があるので娘の26インチを借りる予定でーす。(〇中って書いてあるけど・・・)
2011/04/28(木) 10:47:27 | URL | ひなもた #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひなもたさん、こんばんは。

> そりゃあ乗れますでしょう。身体は忘れていないのよ!

本当にびっくりですよ。小学校4年から乗ってなかったのです。
乗れる気がしませんでしたが、フツーに乗れました♪体で覚えたもの、自転車とか車の運転とかは忘れないものなんですね。頭に覚えこませたものはキレイサッパリ忘れるのに(涙)。

> 24インチは私も何度か乗ったけどやっぱり小さかったよ~。

そうですか?私は全然OKでしたよ。基本はサドルの位置なのかな?
といいつつ、ベタっと足がつくぐらい低くしていますけど(笑)。

といいつつ、結局娘にも24インチ(変速なし)を買いました。
ビックリするほどあっさりと乗れるようになっちゃいましたので(喜)。
2011/04/29(金) 20:24:14 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
