スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

拾う神
2011年04月29日 (金) | 編集 |
先日迷っていた新しい内職の採用試験の件ですが・・・。


実は「ダメ元でもいいや」と応募していました。
その時はお仕事がこんなにあっさりと終了するとは思っていませんでしたので、スルーしようかとも思っていたのですが、絶対無理だからとチャンスを逃すのはどうかと思いまして、悩んだ挙句ぎりぎりにエントリーしました。

「ダメ元でも~」と言いながらも、高校一年生程度の問題を全く解けないのは恥ずかしいので、見直しておくだけでも違うかなとこんなものも買ってしまいました。あいにく、白紙提出覚悟で試験に挑むほど強い心臓は持ち合わせておりません。



が、これを見直したところで、高校で習ったことなんて全く
覚えてないし、思い出せないし、覚えられないし。(自爆)

懐かしい香りのする文章を読んだだけに終わりました(汗)。

そんなこんなで、試験に臨んだわけですが、
問題内訳は現代文2問と古文、漢文から1問選択でした。
現代文はなんとかこなせたのですが、「20字以内で答えよ」みたいな問題は文章をまとめるのを後回しにしてたら、時間が足りず。痛恨のミスとなりました(涙)。
古文は活用形がラ変だのカ変だのと覚えてなくてちんぷんかんぷんだったので捨て、漢文を選択。文章は読めるのよ。だけど意味がイマイチつかめねー。結果として、自信をもって答えられた問題はほとんどなし(汗)。

ただただ、打ちのめされて終了・・・。

その足で、内職の納品に向かったのですが、そこで紙切れ一枚でお仕事打ち切りを告げられ、とことん落ち込んでおりました。とほほ。

しかしですよ!
お仕事が完全に終了した先日、メールにて採用通知をいただきました。
いやはや奇跡でございます。まさに捨てる神あれば拾う神あり。

ま、今回拾ってくださった神は、内職打ち切りという形で私を捨てた神でもあるんですが(複雑)。

とりあえず首の皮一枚でつながったという感じです。
これからまた研修を受けてお仕事開始は来月末。これも不定期で大した収入にはなりませんが、今月で終わったお仕事よりは負担が軽いようで、ちょっとしたお小遣い稼ぎにはなりそうです。

安定した収入をめざしておりますので、引き続き求職活動は続けますが、あの試験の出来で採用していただけたことが嬉しかったのでご報告でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
