スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車修行ほぼ終了
2011年05月01日 (日) | 編集 |
娘の自転車修行2日目。
体にあったNEW自転車のおかげか、漕ぎ出しもスムーズにできるようになり、とりあえずは「自転車に乗れる」といえるぐらいになりました

しかしながら、まだまだ課題は残っていまして。
最大の課題はブレーキを即座につかえないこと。つい足をついて自転車を止めようとするんですねー。
まだスピードもでてないので止まれますけど、これをクリアできないことには危なくて公道は走れませんて。
あとは・・・なんだかヨロヨロと頼りない走り方でしょうか。
チャーーと走ってキュッととまる練習をしないとですね(汗)。
とはいえ、あとは慣れの問題でしょう。

3日目の今日は旦那が伴走で町内をグルグルとめぐっておりました(笑)。
交通量の少ない住宅地なのでできる練習です。
しばらくは親伴走で仮免許運転中って感じで練習を続けようと思います。

本人も仮免許試験(?)に合格したら友達の家に自転車で行くと張り切っています。
友達の家は、歩いても1~2分ほどですけど(爆)。
自転車置き場から自転車を出している間に着くってば。



昨日はボウリング教室が開催されていたのですが、午後から震災で延期になっていた音楽教室の発表会だったので断念しました。ボウリングで指を怪我をされては困りますので念のため、ね。

なのに午前中の自転車修行でブレーキのかけ方の練習をさせましたら、両手の親指と人差し指に大きなマメを作っちゃいました。変な力が入っていたからなのでしょうねぇ。皮がめくれて痛そう・・・。

午後から発表会だからといってボウリング教室を諦めたのに、指にこんなマメ作っちゃって(汗)。
浅はかな親だわ、私。

とはいえ午後は発表会でした。指にマメはありましたがとりあえず、うまくいきました♪
親バカ~ンな記事はまた後日(笑)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。