スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ルパンにハマる。
2011年05月03日 (火) | 編集 |
3連休初日ですが、今日は私の予定がありましてどこにも行けず。
父娘はルパン三世のDVDを延々と見続ける一日でした(笑)。

「カリオストロの城」でルパン三世に初めてであった娘。
そして先日「懐かしのテレビアニメ」みたいな番組のルパン3世と再会。当然食いつき、数日間懇願されてDVDをレンタルしました。小学生女子に見せるアニメとは到底思えないのですが(汗)。テレビシリーズですから大丈夫とは思いますが、一応検閲も行いましたさ。セクシーなボディーラインの不二子ちゃんにドキドキしましたけど、とりあえずはOK・・・かな?

その昔、高校生の頃の友人にルパン三世ヲタクがいてすっかり洗脳されたため、私も実はルパンが大好きなのです。話の展開もスピーディですし会話もオシャレ。そして何より音楽が最高に良いのですよ。
今回20年ぶりぐらいに観ましたが、さすがに今どきのアニメに比べれば古臭い絵でしたが、それでも面白いし、会話や音楽は今聞いてもオシャレだった♪

今回借りたのはシーズン2です。
   

見事に娘のハートをズキュンと射抜いたようです。特に五右衛門が(笑)。

・・・ケロロヲタクの次はルパンヲタクかしら?(怖)。

これだけハマったのなら、エレクトーンでルパン三世のテーマは弾かないとね!
調べたら5~3級の楽譜しかないけど(ハードル高!)中学校卒業までには弾けるように頑張ってくださいな~。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
るぱぁ~ん
私もルパン三世好きですわ。詳しくはないのですが、音楽がかっこよすぎる!と思ってCD買ってしまいました。ルパン三世のテーマが作品年バージョンごとに入っているので、しばらくアレンジ違いの同じ曲が流れるんですが、一番最初のが私は好きです。
主に車の中で聞いていたので、窓開けたときちょうど五右衛門のテーマが流れ、なおかつ仮面ライダーの着信音が鳴り響いたときは、ちょっと恥ずかしかったです。ま、わかる人のほうが少ないわい、とすぐに開き直りましたけどね。
2011/05/06(金) 14:56:31 | URL | はやまま #L9s05DP.[ 編集]
Re: るぱぁ~ん
はやままさん、こんにちは。
RESが遅れて申し訳ありませんでした。

さすがはやままさん、ルパンの音楽の素晴らしさにお気づきだったのですね♪
私も初代アレンジが好きです。でもどれもいいというのが本当のところ。挿入歌から何からすべてオシャレな音楽ですよね。
私もその昔、カセットを持っていまして(古!)聴いておりましたが、長い年月の間にどこに行ったやら(汗)。買うのはケチなのでできませんがレンタルCDを探しに行ってきます!

> 主に車の中で聞いていたので、窓開けたときちょうど五右衛門のテーマが流れ、なおかつ仮面ライダーの着信音が鳴り響いたときは、ちょっと恥ずかしかったです。ま、わかる人のほうが少ないわい、とすぐに開き直りましたけどね。

ふふふ。世の中にはマニアックな方は結構いらっしゃるので、同類をみつけて喜んでらっしゃる方も多いかと(笑)。そういうのファンの方々は敏感に同類を嗅ぎ分けますものねー。
かく言う私も、本屋の店員さんにケロロマニアのニホイを感じとりまして、お互いに謎の笑みを交わしましたさ。
2011/05/09(月) 10:40:44 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
