スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

藤見
2011年05月09日 (月) | 編集 |
結局、大型連休というのに近場をウロウロ。
あるいは家でルパン三世三昧なGWでした(汗)。

前半はコナン君の映画(娘のみお友達と)と音楽教室の発表会。

後半は足利フラワーパークへ。

去年も行きましたが、藤の花の満開にはあと一歩だったんですよね。
隣県のMさんも行っていて、去年よりはいい感じに咲いているようでしたのでリベンジです。

d110504.jpg

おぉ~。満開です。
去年よりずっときれい。でも去年よりヒト大杉。
足の踏み場もないほどの人の多さでしたよ。関東圏は本当に人が溢れていますね。

d110504_1.jpg

で、ここにきたらBBQ(笑)。本来の目的は藤の花なのかここのラム肉バーベキューなのか?
何もここで食べなくてもいいのだけれども、なぜか食べてしまうのです。
ラム肉はまぁまぁイケルのですが牛肉はとても残念なお味でした。でもお天気のいいお昼にジュージュー肉を焼くという楽しさを味わえたので良しとします。もちろん今年の失敗を踏まえて来年はラム肉とミックス(海鮮&豚)に挑戦しようと思います(←来年も食べるつもりらしい^^;)。

さて、ここまで来ましたので佐野プレミアムアウトレットにも寄りました。
大渋滞にはまりましたけどね(汗)。娘と旦那を先に降ろして、私だけ駐車場渋滞へ居残り。でも予想していたよりは時間はかからず入れました。もう3時過ぎでしたからね。

ここでの目的はもちろんレゴショップ。
子どもの日のジジババからのプレゼント選びです。


 レゴ 基本セット・青のコンテナスーパーデラックス(5508)

娘は、何かの形になるセットを買うのかと思えばこの基本セットをご所望。
もちろん去年買った家やNINJYGOも作るのは楽しかったらしいのですが、娘曰く「作ってしまえば壊すのがもったいなくてそれでおしまいになってしまう。基本セットは自分で考えて作って、壊してと自由にできるから。」とのこと。確かに。青&赤のバケツは持っているけど、大作に取り組むと全然足りないので、たくさんのパーツが入っているコンテナが娘の希望にピッタリだったようです。

そのほかにも旦那の私服や靴などを見てブラブラと。
私も今回は思い切って大物を購入。

d110504_2.jpg 自分への誕生日プレゼントです♪

旦那や娘には期待できませんからね。頑張っている自分へこれぐらいのプレゼントはアリでしょ?
中身は内緒。って包み紙に書いてありますね(汗)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
